タイヤのならし運転 必要か


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001 2019/11/24(日) 12:26:55 ID:xq5SpCivyM
ならし運転は、急発進や急ブレーキ、急ハンドルといった急の付く操作を控えながら、
80km/hくらいを上限に100kmほど走行するというのが一般的となっている。

そういった点ではタイヤが担う役割は昔よりも増えているのかもしれない。
https://news.livedoor.com/article/detail/17426503...

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002 2019/11/24(日) 13:19:05 ID:z.51tKLk2w
ビバンダムと共に
キモい

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003 2019/11/24(日) 15:09:13 ID:8D/0HAylD.
2〜3日(100Km程度) おとなしく走り、空気圧チェックすればOK。

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004 2019/11/24(日) 16:06:27 ID:iZXDhaAbhs
タイヤの慣らしというよりは、ドライバーの慣らしなんだろうね。

サーキットに新品タイヤで行ったら雨で、1コーナーでコケて赤旗出したのは俺です。

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005 2019/11/24(日) 18:24:03 ID:.NnKzrI3lw
寝かしたスタッドレスは100キロ以上走らないと氷上で性能が落ちる。
雪国に行くとき履いても間に合わない。
帰るころ効いてくる。

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006 2019/11/24(日) 18:24:29 ID:yaQS1/pUE.
>>4
新品タイヤって、転倒するほどグリップするの?

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007 2019/11/24(日) 18:45:03 ID:uSL6vmdka.
>>1
好きなようにするんだ!!

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008 2019/11/24(日) 18:50:43 ID:iZXDhaAbhs
>>6
皮むきする時間がないまま雨のサーキットした。
グッとグリップした後、サヨナラ〜。
あの時は若かった・・・

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009 2019/11/24(日) 18:53:26 ID:Y6eEauwGas
流通過程で擦れないようにか、見た目のためのワックスなんか知らんが、一皮剥かないとよー滑るよ

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010 2019/11/25(月) 12:28:54 ID:tAvKSCppBI
シビアなワンメイクレースになってくると
上位陣はタイヤ屋に熱を入れないで皮を剥いてもらう

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011 2019/12/06(金) 14:06:01 ID:1moKBlXKBQ

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