国産FRセダンがドイツ車に追いつけないのは何故か


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
083 2019/11/06(水) 12:51:32 ID:TwELeGlxbY
>>80
個別の車種ではなくて自動車を取り巻く環境が半世紀ぶりに激変したよね。
高速道路の上限速度の緩和だけど。
高速自動車道路の総延長が約7600km、事業中が1789km、整備計画事業が約1300km。
その中で「構造適合速度」第一種第一級といわれる設計速度120km/h区間が約1100km。
構造適合にない第一種の更に上の設計速度140km/h区間が、それとは別に約600km。
新東名や新名神の車線拡幅中の区間が供用されると設計速度140km/h区間が更に増える。

静岡県の知事が140km/hを要望しているように速度緩和の圧力も全国各地であるので
警察庁が2020年以降に制限速度120km/h化が検討されるという区間を公表している。
それによると、その総延長は837.1km。

無論、高速道路に上限が上がっても最低速度さえ守れば問題ないし、出すか?出さないか?
は個人の裁量だけど、半世紀以上に渡り合法的な最高速度が100km/hだったのが120km/hを
合法的に出せるようになった。これはある意味で事件だよw
実際に出すか?出さないか?というより意識が変わる。つまり120km/h時代のクルマ選びだ。
少しは変わると思うよw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:112 KB 有効レス数:294 削除レス数:22





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:国産FRセダンがドイツ車に追いつけないのは何故か

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)