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ホンダ新型フィット


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001 2019/10/23(水) 11:59:53 ID:WJxWfJZhPU

歴代モデルで継承してきた「広い室内空間」「使い勝手のよさ」はそのままに、グローバルで通用する新しい時代のコンパクトカーのスタンダードになることを目指した。従来とは異なる断面構造をAピラーに採用して優れた視界を確保するとともに、上級セダンでの採用も視野に入れて開発した新世代の「ボディースタビライジングシート」をフロントシートに設定するなど、“心地よい”にスポットをあてて開発が行なわれている。

パワートレーンは、ハイブリッドシステムに従来の1モーター式から2モーター式の「e:HEV(イーエイチイーブイ)」にスイッチ。日常シーンの多くで滑らかなモーター走行を実現するとともに、力強い加速も特徴の1つとして挙げられている。

 そのほか、新型フィットでは安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全車に標準装備。車両前方の状況をワイドに検知する「フロントワイドビューカメラ」を新採用し、車両前後に装着する計8個のソナーセンサーと組み合わせて従来機能を拡充することに加え、ホンダ車初となる「近距離衝突軽減ブレーキ」を装備に追加した。

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174 2019/10/28(月) 22:30:21 ID:7mMIbVxKeo
最初苦労したi-DCDのフィットやフリード、ヴェゼルもそこそこ売れてる上に
いよいよフィットにi-MMDが搭載されるから他社は涙目だわな
ヴェゼルとかも順番にi-MMDだぜ?
他社にとっては恐怖でしかないわな

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175 2019/10/28(月) 22:45:08 ID:v9FUMDUIqc
THSはシステムが古いし、これ以上の性能向上はないんじゃないの
i-MMDがハイブリッドのベンチマークになるな

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176 2019/10/28(月) 22:51:57 ID:vDqvEnM00o
「完璧なTHS」の特許の網の目をくぐって如何に近づけるか
そんなホンダの腐心が窺える i-MMD
THSには及ばないが、ライバルのe-powerは超えた?かも

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177 2019/10/29(火) 02:50:08 ID:/..P2pjxYo
このハイブリッドはめっちゃ楽しみ

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178 2019/10/29(火) 07:20:14 ID:jWSsNrY.CM
>>171 車名出して具体的にお願い

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179 2019/10/29(火) 07:42:34 ID:rHYPEYMfVY
カー・オブ・ザ・イヤーは、新型フィットで決まりみたいだな

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180 2019/10/29(火) 09:16:19 ID:KhHTBaHf7I
これっぽい

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181 2019/10/29(火) 10:42:33 ID:v9HNFOIsYw
安物買いの銭失いw

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182 2019/10/29(火) 12:29:53 ID:nZnp737TVM
インサイトと同じ1.5Lでハイブリッド出すのか?
過剰性能だと思うが。

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183 2019/10/29(火) 17:43:13 ID:gwDOt63tJs
>>178
フィット
ごめん、5回だったみたい。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-10-23/PZP94...

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184 2019/10/29(火) 17:56:02 ID:/..P2pjxYo
i-DCDは複雑すぎるからな
でもヴェゼルとかはそんなリコール聞かないのにな。
いずれにせよi-MMDはシンプルで熟成も進んでるので安心して買える。
はよ新型乗ってみたい。

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185 2019/10/29(火) 23:29:08 ID:/..P2pjxYo
>>182
シビックの1L3気筒ターボを使うという説もある(というか必ず出るだろう)
https://motor-fan.jp/tech/1000522...

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186 2019/10/30(水) 05:03:41 ID:UgS23.CurE
>>185
そのサイト良いね
https://motor-fan.jp/tech/1001216...
フィットの下回り撮影してくれてるけどピボットのブッシュがたっぷりでワンクラス上。
ガゼットは他社の(どことは言わんが)2クラスぐらい上。
こりゃホンダ相当気合入れて作って来たな。

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187 2019/10/30(水) 19:02:37 ID:cIyGZh2EJk
>>151
クビじゃない? 初めて見る顔だけどあの乗り心地ではな。
現行フィットは配置が直感的ではなくオーディオ関連が非常に扱いにくかったし、走行フィーリングや視認性や加速などの運転しやすさも日産のリーフに比べたら格段に良くない印象を受けたからな。
高速走行が不安定だった記憶がある。ハンドルがピーキーだったのかな? 

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188 2019/10/30(水) 21:18:32 ID:FbXhOv4772
>>186
きっと価格もワンクラスから2クラス上なんだろうね。
なんせPHVに500万とか設定する会社だし、価格によっては大爆死かもな。

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189 2019/10/31(木) 01:59:54 ID:yA0/hYdJKM
>>187
ノートじゃなくて?(ノートはグレードによる差が結構あるけど)
リーフだったら車格が全然違う

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190 2019/10/31(木) 12:45:41 ID:ptjYg37hKI
>>183
俺もホンダ車乗っているからリコールが多いのは知っているけど直らなかったってのはどの部品(リコール)ですか?
参考にお願いします

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191 2019/10/31(木) 13:02:11 ID:y.Goq54k.w
リコールではありませんが
初代FITのジャダー現象は
1回CVTオイルをサービスで交換してもらいましたが
治りませんでした

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192 2019/10/31(木) 20:32:01 ID:KOrkFDvqxI
コルトプラスはもっと評価されるべき

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193 2019/10/31(木) 22:49:49 ID:ptjYg37hKI
>>191 そんな20年前の話は聞いてない

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194 2019/10/31(木) 23:39:12 ID:6dtdkhASF6
新型フィットのデザイン担当のお名前があるだよ
https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/tokyo2019/1215...

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195 2019/11/01(金) 00:30:51 ID:Qv4LNqrnpE
>>192
当たり前だけどコルトはえっらい古いよな。
今回のフィットはマジで良い

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196 2019/11/01(金) 08:18:06 ID:RA8.bliXnI
>>193
15年前の話です

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197 2019/11/01(金) 09:03:38 ID:4aetDeCyEU
>>196
じつはホンダのCVTジャダーってロゴの時から有名
だから正確には20年以上前

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198 2019/11/01(金) 11:14:03 ID:DhWaEHXbw2
>>197
ヴィッツの気持ち悪い発進加速の方がましかもしれんな
確かに初期のCVTは少々問題ありだった(家で乗ってる15年物はフルード交換でなくなったが)
ホンダが少々顕著だったとはいえ、CVT問題はトヨタ日産でも普通に起きていた
そのため今ではトルコンを付けることで問題を解消している
現行フィットも当然ながらトルコン付き

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199 2019/11/01(金) 12:40:02 ID:ACfeye608.
そして時代はi-MMDで変速機無しへ。
変速機って諸問題に加えエネルギーを奪う代表みたいなもんだから無くなるのは良い事。
半分EVみたいなi-MMD(e:HEV)はCVT無し。

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200 2019/11/01(金) 12:45:09 ID:4aetDeCyEU
ミッション無しになるのか すごい時代が来たな

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201 2019/11/01(金) 13:44:22 ID:ACfeye608.
>>200
トヨタのハイブリッドが一気に古臭く思うよね

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202 2019/11/01(金) 14:13:16 ID:slWFc4C6E2
「完璧なTHS」の特許の網の目をくぐって如何に近づけるか
そんなホンダの腐心が窺える i-MMD
THSには及ばないが、ライバルのe-powerは超えたかも?

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203 2019/11/01(金) 15:52:30 ID:Qv4LNqrnpE
変速機はロス大きいからな。
モーターのみ行ける時代になったので色々選択度ができて面白いよね。
個人的にはすぐにエンジンがかかるトヨタ式よりもモーターだけで粛々と走るホンダの方が乗ってて未来感あって好きだ。
フィットのi-MMDはマジで楽しみ。

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204 2019/11/01(金) 17:17:21 ID:3pIN7lVeUc
ホンダの高性能が分からない奴はバカ

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205 2019/11/01(金) 17:48:03 ID:4aetDeCyEU
>>203
いつエンジンが掛かるんですか

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206 2019/11/01(金) 19:38:57 ID:Qv4LNqrnpE
[YouTubeで再生]
>>205
こんな感じ
自分でググる気とかないのか

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207 2019/11/01(金) 19:54:12 ID:Qv4LNqrnpE
208 2019/11/01(金) 21:21:20 ID:Qv4LNqrnpE
209 2019/11/01(金) 21:40:55 ID:4aetDeCyEU
申し訳ないググってまで知りたいとは思わない

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210 2019/11/01(金) 22:19:36 ID:Qv4LNqrnpE
>>209
まあ俺がトヨタの車に全く興味が無いのと同じ事だろうが、人に絡むのなら最低限調べものぐらいしろよ。

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211 2019/11/01(金) 22:22:06 ID:ebWDXxrYg.
キムチ臭いデザインだと思ったらやっぱり。
なんか一気に冷めたわ。
「ホンダの皮をかぶったヒュンダイ」なんかいらん。

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212 2019/11/01(金) 22:44:12 ID:4aetDeCyEU
>>210
絡んでないけど

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213 2019/11/01(金) 22:48:15 ID:Qv4LNqrnpE
>>212
というか掲示板で聞くよりもググった方が早いと思うんだけどね

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214 2019/11/01(金) 23:10:41 ID:4aetDeCyEU
乗ってみないと分からないと思う

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216 2019/11/02(土) 11:29:56 ID:DxS4CVaDgI
この後方死角はないわ

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217 2019/11/02(土) 12:11:49 ID:084k.jGGHM
>>214
では何故他人に聞いたのだw

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218 2019/11/02(土) 15:23:26 ID:g8EwEIe8Ck
>>216
スバル以外はまあそんなもん
スバルだけはカタログに死角マップ載せてる
それよりも世界最小のAピラーの見晴らしが気になる(怖いぐらい見晴らしがいいとの事)
早く見てみたい

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219 2019/11/02(土) 20:22:16 ID:yAUNm4Er0s
>>217
218さんも見てみないと分からないとおっしゃっている
そういうことです

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220 2019/11/02(土) 22:14:47 ID:20lrzWCRZE
食べてみないと分からないと思う ・・・・・か?

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221 2019/11/02(土) 22:20:12 ID:rPDH.hiB3g
現行とずいぶん変えてきたな

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222 2019/11/02(土) 22:34:32 ID:20lrzWCRZE
法則発動の怖さをホンダはまだわからないみたいだな。
半島のデザイナーに任せた後に「一大事」が訪れた他社の歴史をもっと学んでほしい。

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223 2019/11/03(日) 00:30:00 ID:.NaiadwzJc
BMWも韓国人デザイナーやで
デザイン良ければ誰でもええわ
日本人がデザインしたダサい現行フィットよりよっぽど良い

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224 2019/11/03(日) 06:28:57 ID:TI0mpj9TYQ
ホンダ車のスレって・・・ザワザワザワザワ

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225 2019/11/03(日) 06:57:01 ID:oQKICNWqSI
>>223
朝鮮人は大嫌いだが
デザインのセンスは日本人より上だと思う。
韓国製の服なんかも日本のよりセンスがある。

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226 2019/11/03(日) 09:02:21 ID:1yfexII6P6
>>223そりゃあのチンピラがデザインしたヤツよりはマシやけど。
ポルシェも日本人デザインのクルマあるから別にええんやけどだるい、

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227 2019/11/03(日) 09:46:35 ID:IEJB1s2uL6
>>225
某デザイナーが韓国人は「躊躇なく大胆にラインが引ける」と言っていたね
日本人はち密な造形が得意らしい

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228 2019/11/03(日) 10:39:23 ID:N4tFeerP3.
なんでこんなダサい車を褒めまくってるのかと思えば
そういうことか

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229 2019/11/03(日) 10:41:23 ID:TI0mpj9TYQ
日本人にはちょっと気持ちの悪いスレになってきたなww

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230 2019/11/03(日) 10:45:49 ID:bUof2SagDQ
韓国人だったらそりゃネガキャンしてくるだろうな

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231 2019/11/03(日) 12:46:29 ID:IC8ccGvt6w
仮予約してるディーラーが本予約に切り替えるって連絡あったよ。
ディーラーが勝手にやってる予約だけどこんなに早く予約するのはあんまり無いってさ。
めっちゃ評判よくてかなり売れるだろうからもう予約受け付けるって。
オプションとモデルにによっては初回分は確約できないって念を押された。

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232 2019/11/03(日) 13:12:50 ID:asdYcncWkM
これ「新型ヴィッツ」とか言われたら信じてたかもしれん

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233 2019/11/03(日) 13:52:13 ID:TI0mpj9TYQ
>韓国人だったらそりゃネガキャンしてくるだろうな

は?ここは韓国人の為のスレだろ?
国をあげてホンダをたてまつりあげるだろう。

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234 2019/11/03(日) 13:56:56 ID:TI0mpj9TYQ
今回のフィットは「柴犬」をモチーフにしたっていうけど、そりゃあ犬を食う国らしい発想だな。

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235 2019/11/03(日) 14:18:48 ID:SGykcmIZIM
金魚っぽいなあ

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236 2019/11/03(日) 20:00:40 ID:sz7j32rAzE
>>231
うちの営業はまだ予約は無理って言われた
年明けだって。
でも買います宣言は承るとの事なので宣言済みw

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237 2019/11/03(日) 22:09:10 ID:.NaiadwzJc
もう予約とか言ってんのかよw
まあ営業が潜在注文を持っておけるのは良い事だが。

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238 2019/11/04(月) 01:27:54 ID:b3gUAJ40OY
>>232
何よりもフィットっぽいと思うけどw
現行の3代目がおかしかっただけ

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239 2019/11/04(月) 13:46:10 ID:7u0xvM8BaQ
現行はマジ微妙
コンパクトカーの可愛さが皆無
新型はフィットの原点回帰で良いわ

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240 2019/11/04(月) 15:16:28 ID:yeBheLOdJw
途上国から先進国まで、世界中のマーケットの好みを平均化すると
こんなデザインになるのかも知れんな

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241 2019/11/04(月) 19:13:44 ID:5mNkN6MYws
>>240
あのね。ホンダ車の中で世界中で最も売れてる車何かご存知?
フィットじゃないの。シビックね。これ常識だから。
フィットは主に後進国向けにシティ(日本ではグレイス)やその下のクラスのブリオと一緒に販売される下層向けの安車。
このあたりの安車は逆に欧米じゃ販売されないつうか、恥ずかしく販売できないの。
つまり今度のフィットはそういう層に向けた車。ここに日本に含まれる。
シビックは含まない。日本は欧州のレベルじゃないから。

おらが祖国のデザイナーがデザインしたから、ありがたがりたい気持ちはわかるけど、もっと頭を冷やしなさいな。

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242 2019/11/04(月) 19:44:58 ID:6ZMrHBfg.Y
今度のFITいいな
今の車の車検が切れたら買おうかな

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243 2019/11/04(月) 20:12:04 ID:CwfhmyEXCM
>>241
日本は世間体って概念が崩壊して気楽になったよね、背伸びしてマーク?買う時代もあったんやから

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244 2019/11/04(月) 23:37:04 ID:4g5mstDnRA
>>241 ブリオ日本でも売ってくれ あのくらいの大きさが良い

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245 2019/11/05(火) 11:54:32 ID:vG122PRN.A
日本ではフィットぐらいの大きさがちょうどいいよね
無理にデカい車とかむしろダサいんじゃね?(ひろゆき的)

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246 2019/11/05(火) 13:51:48 ID:xXyYbLbrok
行ききったスマート感はあるよな
最近流行のミニマリストが買いそう

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247 2019/11/05(火) 16:43:23 ID:vRsL2haXsY
>>241
>欧米じゃ販売されないつうか、恥ずかしく販売できないの。
それは流石に言い過ぎ。
台数が少ないだけで、フィットは欧米でも売れてる。

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248 2019/11/05(火) 18:31:23 ID:vG122PRN.A
海外名はジャズだっけ?

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249 2019/11/05(火) 19:59:58 ID:IXAPRdNuMo
フィット(ホーム)でも
なんやかんやで300万越えだろな

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250 2019/11/05(火) 20:14:35 ID:vG122PRN.A
>>249
さすがにそれはないかと
←(消費税8%時代の価格表)
今ハイブリッドの最上級グレードで224万円(FF)
聞いてる情報ではi-MMD化で約10万円UP、シートとか良くなってるので全体で20万円UPぐらいじゃないかな?
最上級の革シート使用でも300万円弱だとおもう。

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251 2019/11/05(火) 20:19:21 ID:XsKU9TOyYg
>>249
同感だなー、大爆死の予感♪

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252 2019/11/05(火) 20:22:04 ID:vG122PRN.A
ごめん貼れてなかった

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253 2019/11/05(火) 20:43:20 ID:z4cPbQLSa6
新型はホンダセンシング前車標準な
10万アップは確実
一番売れるだろうホームのガソリンで190万ぐらい、ハイブリッドで230万ぐらいかな。
革シートのLuxeで260万ぐらいだろう。

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254 2019/11/05(火) 21:16:51 ID:ENwAAuKbvE
これコケたらホンダまじやべえ

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255 2019/11/06(水) 00:32:16 ID:Jn6D1w75RY
>>253
新装備口実に値上げってのは、家電メーカーが必死でやりたかった事なんやろうな

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256 2019/11/06(水) 01:19:17 ID:o6CpI7woqo
今回は、RS仕様は無いのか?

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257 2019/11/06(水) 09:53:37 ID:Wln79mElH2
>>207
バッテリーに余裕あれば時速80キロでも無音でモーターだけで走んのかw
ハイブリッドと言うよりは半EVだな。
本当にこんなのがフィットに載るのか?

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258 2019/11/06(水) 11:02:18 ID:RleM.mbXMU
>>257
> 半EV

それをハイブリッドって言うんじゃねーのか

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259 2019/11/06(水) 12:30:07 ID:3FSmig6cu2
>>258
いやまあそうなんだけどw
回生を使いまくれば街中ではほとんどエンジンかけないでEVだけで行けそうやん。行けそうやん。

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260 2019/11/06(水) 12:57:36 ID:Wln79mElH2
>>259
そりゃ無理やと思うで、燃費相当分必ずエンジンは回るからな
eパワーの実走行では電力消費量が多くエンジンが止まってる時間の方が短く燃費が伸び悩んでるそうだよ

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261 2019/11/06(水) 13:14:03 ID:RleM.mbXMU
>>260
それはバッテリーの容量次第だし、電力消費量は運動エネルギーの分だけだろ。
モーターの方が効率良いんだから適当な事言うなよw
そりゃヒーターエアコン全開で高出力アンプ全開で音楽聴けば「電力消費量」も多くなるだろうがなw

ホンダの燃費チャレンジで一般人がリッター30とか出してるので静かに走って回生を重視すれば相当燃費上がるよ。
(ホンダは全部車がコントロールするから燃費走行しないで下さいって言ってるけど)

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262 2019/11/06(水) 13:22:03 ID:uxxS5v8hKY
リッター30は国道2号でスズキの軽で普通に出るよ

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263 2019/11/06(水) 13:24:30 ID:RleM.mbXMU
>>262
ホンダのレインボースクールの周囲35kmぐらい走るってコース決まってるのよ。
どこでも良くて最高燃費だけ言うならN-Boxで普通に30超えるわ。

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264 2019/11/06(水) 22:12:21 ID:2AKLmph1CU
>>261
いくらモーターの効率が良くても
発電で効率落としてるからいまいち
https://bestcarweb.jp/news/8232...

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265 2019/11/07(木) 02:06:07 ID:VD92y1eWfw
[YouTubeで再生]
>>264
んな事言ったら変速機やらミクスチャやらで失ってるエネルギーはどうなるねんw
http://www.poweraccel.co.jp/eco-drive.htm...

←ちなみに藤トモはインサイトで27.7キロ出たってよ

返信する

266 2019/11/07(木) 02:08:33 ID:VD92y1eWfw
エンジンが発生させた動力は、出力軸からは変速器へと伝わる。
変速器は車速が変化しても、エンジンにとって効率の良い回転数を維持する為にある。
電車や電気自動車に使われるモーターは特性上、停止状態から低速回転域でトルクが大きく、高回転になるとトルクが減少するという乗り物にとって都合の良いトルク特性を持っている。
それ故に、クラッチや変速器が要らないのだ。それに引き換え、レシプロ・エンジンは停止状態では作動せず吸排気の関係から、中速回転域で最大トルクが発生する性質を持っている。
従って、車速が変化しても常にトルクの大きなエンジン回転数を維持させないと上手く車体を加速できない。

変速器はその複雑な構造上、伝達ロスを生じる。
ギヤで言えば、一組のギヤの組み合わせの伝達効率が95%としても、もう一組繋がれば、95%X95%=90%にも低下してしまう。
これがトルコンともなれば、内蔵される遊星歯車によるロスと、オイルの粘性抵抗による発熱ロスで80%以下になってしまう。

http://www.poweraccel.co.jp/eco-drive.htm...

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267 2019/11/07(木) 11:50:36 ID:hvBvuxrVZw
>>265
試乗燃費17.5km/L、エコランで27.7km/L?
エコランなら40km/L超えないと
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/305259.htm...

プリウスの伝達効率の良さは特筆もの。
損失少なく熱の入らないATFオイルは実質メンテナンスフリー。

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268 2019/11/07(木) 12:26:30 ID:k8FJJ0xjao
トヨタのハイブリッドは動力性能ショボいからなあ
インサイトの方が2クラスぐらい動力性能が上。ホンダの新型ハイブリッドはめっちゃ走るよ。
それでリッター30とか出すんだからすごい。

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269 2019/11/07(木) 13:14:25 ID:RcoNicuoUk
>>268
ホンダの売りってなんなの?
燃費?パワー?デザイン?
それとも全部ww

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270 2019/11/07(木) 15:56:01 ID:hvBvuxrVZw
エンジン動力とモーター動力を高効率で合成する技術が無いために
モーター単体の動力を上げざるを得ない
実走行でその動力を発揮してしまうと燃費が悪化してしまうという
ジレンマ

返信する

271 2019/11/07(木) 20:36:02 ID:tP4m4lCiQs
流れぶった切るけどライトの大きさこれくらいでよくない?
あとこのクロスターってグレード最低限のオプションで300万超えるって本当なのかなー

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272 2019/11/07(木) 22:56:03 ID:Fsk5Su3xMw
>>263 最高じゃなくて平均

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273 2019/11/08(金) 00:23:31 ID:Qt.U9Cmkzk
燃費は新型フィットだけど素イフトのほうがコスパ良くないか?

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スレッドタイトル:ホンダ新型フィット

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