レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
ホンダ新型フィット
▼ページ最下部
001   2019/10/23(水) 11:59:53 ID:WJxWfJZhPU   
 
  歴代モデルで継承してきた「広い室内空間」「使い勝手のよさ」はそのままに、グローバルで通用する新しい時代のコンパクトカーのスタンダードになることを目指した。従来とは異なる断面構造をAピラーに採用して優れた視界を確保するとともに、上級セダンでの採用も視野に入れて開発した新世代の「ボディースタビライジングシート」をフロントシートに設定するなど、“心地よい”にスポットをあてて開発が行なわれている。   
 パワートレーンは、ハイブリッドシステムに従来の1モーター式から2モーター式の「e:HEV(イーエイチイーブイ)」にスイッチ。日常シーンの多くで滑らかなモーター走行を実現するとともに、力強い加速も特徴の1つとして挙げられている。   
  そのほか、新型フィットでは安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全車に標準装備。車両前方の状況をワイドに検知する「フロントワイドビューカメラ」を新採用し、車両前後に装着する計8個のソナーセンサーと組み合わせて従来機能を拡充することに加え、ホンダ車初となる「近距離衝突軽減ブレーキ」を装備に追加した。
 
 返信する
 
 
149   2019/10/27(日) 08:27:52 ID:555WCNdFlc    

ロゴはホンダ車にしては珍しい「高速道路での運転は向かない車」だった。 
 近所をチョロチョロ走る車。キャパやHR−Vも同じく。
 返信する
 
150   2019/10/27(日) 09:03:37 ID:qBWE4LXID2    
151   2019/10/27(日) 13:44:27 ID:LVfUGzKErw    

前のフィットのこのデザイナーさんやっぱりクビになったのかな
 返信する
 
152   2019/10/27(日) 15:09:19 ID:555WCNdFlc    
153   2019/10/27(日) 17:56:54 ID:8/gm5sd0Pc    
だいたいほとんどのデザイナーって服装や雰囲気も含めてかっこいいもんだけど、この人はなんかパッと見でもうアレな感じやね。 
 俺は付いていかないからもうどこでも好きなとこ行って下さいって感じ。
 返信する
154   2019/10/27(日) 20:21:36 ID:smBhQIQs6.    
155   2019/10/27(日) 20:32:33 ID:555WCNdFlc    
156   2019/10/27(日) 20:43:56 ID:smBhQIQs6.    
157   2019/10/27(日) 20:52:11 ID:555WCNdFlc    
158   2019/10/27(日) 21:21:16 ID:smBhQIQs6.    
学生時代のバイト以外は経営しかしていないのでごめん
 返信する
159   2019/10/27(日) 21:49:20 ID:555WCNdFlc    
会社組織なんて今やちょっと賢い小学生すら知ってる一般常識も知らないで「経営」とか・・・ププッ
 返信する
160   2019/10/27(日) 21:56:00 ID:smBhQIQs6.    
161   2019/10/27(日) 22:01:02 ID:smBhQIQs6.    
162   2019/10/28(月) 03:08:09 ID:pdk06L7j6w    
163   2019/10/28(月) 10:31:57 ID:8E6oBQ6rE2    
顔が魚みたいで変だな 
 リヤはよくあるやつ
 返信する
164   2019/10/28(月) 11:48:37 ID:aphaDSYcHo    
165   2019/10/28(月) 12:12:05 ID:.TrryYOwyA    
むしろリコールがありがたく感じるのだが 
 タダで新しい部品にしてくれるんだからw 
 少なくとも今の日本メーカーの対応レベルならね 
 不具合に当たる確率なんて1万台に1台ぐらいのもんだろ 
 そんなの普通に故障としてあり得るレベル 
 リコールあっても外車よりよっぽどいいという
 返信する
166   2019/10/28(月) 17:38:08 ID:6OaD4HLHZ6    
167   2019/10/28(月) 17:55:46 ID:pdk06L7j6w    
168   2019/10/28(月) 18:54:34 ID:zGEEkIdwBg    

リアのクォーターウィンドウの下端をリアドアの終わりからこんな感じで、 
 ほんのちょっとキックバックして上げるのはダメだったのかな? 
 個人的にはこの方が前の三角窓とのデザインの整合性が取れると感じるんだけど
 返信する
 
169   2019/10/28(月) 20:12:53 ID:7mMIbVxKeo    
>>168  線が交錯してクドく感じる 
 テールへの流れも止めてしまって疾走感が無い 
 線一本の角度でテール周りがスカスカな感じ 
 逆に
>>168で出てきたら「なんで一直線にしないんだ!」ってなる
 返信する
 
170   2019/10/28(月) 20:20:52 ID:7mMIbVxKeo    

一直線だと非常にクリアだ 
 止まってるのに前に向かって走る感じが出てる 
 フロント三角窓との整合性はリアクォーターウィンドウの上部で取ってる 
 今回のフィットはデザインだけで買っても良いレベル
 返信する
 
171   2019/10/28(月) 21:38:51 ID:ZckkCK6yUQ    
>>165  ああ、治って帰ってくるんだったらね。 
 4回出して、治せず帰ってくるんだぜ? 
 そこに疑問を持たないホンダユーザーが問題。
 返信する
 
172   2019/10/28(月) 21:44:34 ID:6OaD4HLHZ6    
173   2019/10/28(月) 22:04:25 ID:28wqLJms8Q    
174   2019/10/28(月) 22:30:21 ID:7mMIbVxKeo    
最初苦労したi-DCDのフィットやフリード、ヴェゼルもそこそこ売れてる上に 
 いよいよフィットにi-MMDが搭載されるから他社は涙目だわな 
 ヴェゼルとかも順番にi-MMDだぜ? 
 他社にとっては恐怖でしかないわな
 返信する
175   2019/10/28(月) 22:45:08 ID:v9FUMDUIqc    
THSはシステムが古いし、これ以上の性能向上はないんじゃないの 
 i-MMDがハイブリッドのベンチマークになるな
 返信する
176   2019/10/28(月) 22:51:57 ID:vDqvEnM00o    
「完璧なTHS」の特許の網の目をくぐって如何に近づけるか 
 そんなホンダの腐心が窺える i-MMD 
 THSには及ばないが、ライバルのe-powerは超えた?かも
 返信する
177   2019/10/29(火) 02:50:08 ID:/..P2pjxYo    
178   2019/10/29(火) 07:20:14 ID:jWSsNrY.CM    
179   2019/10/29(火) 07:42:34 ID:rHYPEYMfVY    
カー・オブ・ザ・イヤーは、新型フィットで決まりみたいだな
 返信する
180   2019/10/29(火) 09:16:19 ID:KhHTBaHf7I    
181   2019/10/29(火) 10:42:33 ID:v9HNFOIsYw    
182   2019/10/29(火) 12:29:53 ID:nZnp737TVM    
インサイトと同じ1.5Lでハイブリッド出すのか? 
 過剰性能だと思うが。
 返信する
183   2019/10/29(火) 17:43:13 ID:gwDOt63tJs    
184   2019/10/29(火) 17:56:02 ID:/..P2pjxYo    
i-DCDは複雑すぎるからな 
 でもヴェゼルとかはそんなリコール聞かないのにな。 
 いずれにせよi-MMDはシンプルで熟成も進んでるので安心して買える。 
 はよ新型乗ってみたい。
 返信する
185   2019/10/29(火) 23:29:08 ID:/..P2pjxYo    
186   2019/10/30(水) 05:03:41 ID:UgS23.CurE    
187   2019/10/30(水) 19:02:37 ID:cIyGZh2EJk    
>>151  クビじゃない? 初めて見る顔だけどあの乗り心地ではな。 
 現行フィットは配置が直感的ではなくオーディオ関連が非常に扱いにくかったし、走行フィーリングや視認性や加速などの運転しやすさも日産のリーフに比べたら格段に良くない印象を受けたからな。 
 高速走行が不安定だった記憶がある。ハンドルがピーキーだったのかな? 
 返信する
 
188   2019/10/30(水) 21:18:32 ID:FbXhOv4772    
>>186  きっと価格もワンクラスから2クラス上なんだろうね。 
 なんせPHVに500万とか設定する会社だし、価格によっては大爆死かもな。
 返信する
 
189   2019/10/31(木) 01:59:54 ID:yA0/hYdJKM    
>>187  ノートじゃなくて?(ノートはグレードによる差が結構あるけど) 
 リーフだったら車格が全然違う
 返信する
 
190   2019/10/31(木) 12:45:41 ID:ptjYg37hKI    
>>183  俺もホンダ車乗っているからリコールが多いのは知っているけど直らなかったってのはどの部品(リコール)ですか? 
 参考にお願いします
 返信する
 
191   2019/10/31(木) 13:02:11 ID:y.Goq54k.w    
リコールではありませんが 
 初代FITのジャダー現象は 
 1回CVTオイルをサービスで交換してもらいましたが 
 治りませんでした
 返信する
192   2019/10/31(木) 20:32:01 ID:KOrkFDvqxI    

コルトプラスはもっと評価されるべき
 返信する
 
193   2019/10/31(木) 22:49:49 ID:ptjYg37hKI    
194   2019/10/31(木) 23:39:12 ID:6dtdkhASF6    
195   2019/11/01(金) 00:30:51 ID:Qv4LNqrnpE    
 >>192
>>192  当たり前だけどコルトはえっらい古いよな。 
 今回のフィットはマジで良い
 返信する
 
196   2019/11/01(金) 08:18:06 ID:RA8.bliXnI    
197   2019/11/01(金) 09:03:38 ID:4aetDeCyEU    
>>196  じつはホンダのCVTジャダーってロゴの時から有名 
 だから正確には20年以上前
 返信する
 
198   2019/11/01(金) 11:14:03 ID:DhWaEHXbw2    
>>197  ヴィッツの気持ち悪い発進加速の方がましかもしれんな 
 確かに初期のCVTは少々問題ありだった(家で乗ってる15年物はフルード交換でなくなったが) 
 ホンダが少々顕著だったとはいえ、CVT問題はトヨタ日産でも普通に起きていた 
 そのため今ではトルコンを付けることで問題を解消している 
 現行フィットも当然ながらトルコン付き
 返信する
 
199   2019/11/01(金) 12:40:02 ID:ACfeye608.    

そして時代はi-MMDで変速機無しへ。 
 変速機って諸問題に加えエネルギーを奪う代表みたいなもんだから無くなるのは良い事。 
 半分EVみたいなi-MMD(e:HEV)はCVT無し。
 返信する
 
200   2019/11/01(金) 12:45:09 ID:4aetDeCyEU    
ミッション無しになるのか すごい時代が来たな
 返信する
201   2019/11/01(金) 13:44:22 ID:ACfeye608.    
202   2019/11/01(金) 14:13:16 ID:slWFc4C6E2    
「完璧なTHS」の特許の網の目をくぐって如何に近づけるか 
 そんなホンダの腐心が窺える i-MMD 
 THSには及ばないが、ライバルのe-powerは超えたかも?
 返信する
203   2019/11/01(金) 15:52:30 ID:Qv4LNqrnpE    
変速機はロス大きいからな。 
 モーターのみ行ける時代になったので色々選択度ができて面白いよね。 
 個人的にはすぐにエンジンがかかるトヨタ式よりもモーターだけで粛々と走るホンダの方が乗ってて未来感あって好きだ。 
 フィットのi-MMDはマジで楽しみ。
 返信する
204   2019/11/01(金) 17:17:21 ID:3pIN7lVeUc    
205   2019/11/01(金) 17:48:03 ID:4aetDeCyEU    
206   2019/11/01(金) 19:38:57 ID:Qv4LNqrnpE    
207   2019/11/01(金) 19:54:12 ID:Qv4LNqrnpE    
208   2019/11/01(金) 21:21:20 ID:Qv4LNqrnpE    
209   2019/11/01(金) 21:40:55 ID:4aetDeCyEU    
申し訳ないググってまで知りたいとは思わない
 返信する
210   2019/11/01(金) 22:19:36 ID:Qv4LNqrnpE    
>>209  まあ俺がトヨタの車に全く興味が無いのと同じ事だろうが、人に絡むのなら最低限調べものぐらいしろよ。
 返信する
 
211   2019/11/01(金) 22:22:06 ID:ebWDXxrYg.    
キムチ臭いデザインだと思ったらやっぱり。 
 なんか一気に冷めたわ。 
 「ホンダの皮をかぶったヒュンダイ」なんかいらん。
 返信する
212   2019/11/01(金) 22:44:12 ID:4aetDeCyEU    
213   2019/11/01(金) 22:48:15 ID:Qv4LNqrnpE    
214   2019/11/01(金) 23:10:41 ID:4aetDeCyEU    
216   2019/11/02(土) 11:29:56 ID:DxS4CVaDgI    
217   2019/11/02(土) 12:11:49 ID:084k.jGGHM    
218   2019/11/02(土) 15:23:26 ID:g8EwEIe8Ck    
>>216  スバル以外はまあそんなもん 
 スバルだけはカタログに死角マップ載せてる 
 それよりも世界最小のAピラーの見晴らしが気になる(怖いぐらい見晴らしがいいとの事) 
 早く見てみたい
 返信する
 
219   2019/11/02(土) 20:22:16 ID:yAUNm4Er0s    
>>217  218さんも見てみないと分からないとおっしゃっている 
 そういうことです
 返信する
 
220   2019/11/02(土) 22:14:47 ID:20lrzWCRZE    

食べてみないと分からないと思う ・・・・・か?
 返信する
 
221   2019/11/02(土) 22:20:12 ID:rPDH.hiB3g    
222   2019/11/02(土) 22:34:32 ID:20lrzWCRZE    

法則発動の怖さをホンダはまだわからないみたいだな。 
 半島のデザイナーに任せた後に「一大事」が訪れた他社の歴史をもっと学んでほしい。
 返信する
 
223   2019/11/03(日) 00:30:00 ID:.NaiadwzJc    

BMWも韓国人デザイナーやで 
 デザイン良ければ誰でもええわ 
 日本人がデザインしたダサい現行フィットよりよっぽど良い
 返信する
 
224   2019/11/03(日) 06:28:57 ID:TI0mpj9TYQ    

ホンダ車のスレって・・・ザワザワザワザワ
 返信する
 
225   2019/11/03(日) 06:57:01 ID:oQKICNWqSI    
>>223  朝鮮人は大嫌いだが 
 デザインのセンスは日本人より上だと思う。 
 韓国製の服なんかも日本のよりセンスがある。
 返信する
 
226   2019/11/03(日) 09:02:21 ID:1yfexII6P6    
>>223そりゃあのチンピラがデザインしたヤツよりはマシやけど。 
 ポルシェも日本人デザインのクルマあるから別にええんやけどだるい、
 返信する
 
227   2019/11/03(日) 09:46:35 ID:IEJB1s2uL6    
>>225  某デザイナーが韓国人は「躊躇なく大胆にラインが引ける」と言っていたね 
 日本人はち密な造形が得意らしい
 返信する
 
228   2019/11/03(日) 10:39:23 ID:N4tFeerP3.    
なんでこんなダサい車を褒めまくってるのかと思えば 
 そういうことか
 返信する
229   2019/11/03(日) 10:41:23 ID:TI0mpj9TYQ    

日本人にはちょっと気持ちの悪いスレになってきたなww
 返信する
 
230   2019/11/03(日) 10:45:49 ID:bUof2SagDQ    
韓国人だったらそりゃネガキャンしてくるだろうな
 返信する
231   2019/11/03(日) 12:46:29 ID:IC8ccGvt6w    
仮予約してるディーラーが本予約に切り替えるって連絡あったよ。 
 ディーラーが勝手にやってる予約だけどこんなに早く予約するのはあんまり無いってさ。 
 めっちゃ評判よくてかなり売れるだろうからもう予約受け付けるって。 
 オプションとモデルにによっては初回分は確約できないって念を押された。
 返信する
232   2019/11/03(日) 13:12:50 ID:asdYcncWkM    
これ「新型ヴィッツ」とか言われたら信じてたかもしれん
 返信する
233   2019/11/03(日) 13:52:13 ID:TI0mpj9TYQ    
>韓国人だったらそりゃネガキャンしてくるだろうな 
   は?ここは韓国人の為のスレだろ? 
 国をあげてホンダをたてまつりあげるだろう。
 返信する
234   2019/11/03(日) 13:56:56 ID:TI0mpj9TYQ    
今回のフィットは「柴犬」をモチーフにしたっていうけど、そりゃあ犬を食う国らしい発想だな。
 返信する
235   2019/11/03(日) 14:18:48 ID:SGykcmIZIM    
236   2019/11/03(日) 20:00:40 ID:sz7j32rAzE    
>>231  うちの営業はまだ予約は無理って言われた 
 年明けだって。 
 でも買います宣言は承るとの事なので宣言済みw
 返信する
 
237   2019/11/03(日) 22:09:10 ID:.NaiadwzJc    
もう予約とか言ってんのかよw 
 まあ営業が潜在注文を持っておけるのは良い事だが。
 返信する
238   2019/11/04(月) 01:27:54 ID:b3gUAJ40OY    
239   2019/11/04(月) 13:46:10 ID:7u0xvM8BaQ    

現行はマジ微妙 
 コンパクトカーの可愛さが皆無 
 新型はフィットの原点回帰で良いわ
 返信する
 
240   2019/11/04(月) 15:16:28 ID:yeBheLOdJw    
途上国から先進国まで、世界中のマーケットの好みを平均化すると 
 こんなデザインになるのかも知れんな
 返信する
241   2019/11/04(月) 19:13:44 ID:5mNkN6MYws    
>>240  あのね。ホンダ車の中で世界中で最も売れてる車何かご存知? 
 フィットじゃないの。シビックね。これ常識だから。 
 フィットは主に後進国向けにシティ(日本ではグレイス)やその下のクラスのブリオと一緒に販売される下層向けの安車。 
 このあたりの安車は逆に欧米じゃ販売されないつうか、恥ずかしく販売できないの。 
 つまり今度のフィットはそういう層に向けた車。ここに日本に含まれる。 
 シビックは含まない。日本は欧州のレベルじゃないから。   
 おらが祖国のデザイナーがデザインしたから、ありがたがりたい気持ちはわかるけど、もっと頭を冷やしなさいな。
 返信する
 
242   2019/11/04(月) 19:44:58 ID:6ZMrHBfg.Y    
今度のFITいいな 
 今の車の車検が切れたら買おうかな
 返信する
243   2019/11/04(月) 20:12:04 ID:CwfhmyEXCM    
>>241  日本は世間体って概念が崩壊して気楽になったよね、背伸びしてマーク?買う時代もあったんやから
 返信する
 
244   2019/11/04(月) 23:37:04 ID:4g5mstDnRA    
245   2019/11/05(火) 11:54:32 ID:vG122PRN.A    
日本ではフィットぐらいの大きさがちょうどいいよね 
 無理にデカい車とかむしろダサいんじゃね?(ひろゆき的)
 返信する
246   2019/11/05(火) 13:51:48 ID:xXyYbLbrok    

行ききったスマート感はあるよな 
 最近流行のミニマリストが買いそう
 返信する
 
247   2019/11/05(火) 16:43:23 ID:vRsL2haXsY    
>>241  >欧米じゃ販売されないつうか、恥ずかしく販売できないの。  
 それは流石に言い過ぎ。 
 台数が少ないだけで、フィットは欧米でも売れてる。
 返信する
 
248   2019/11/05(火) 18:31:23 ID:vG122PRN.A    
 
▲ページ最上部
ログサイズ:178 KB
有効レス数:487 
削除レス数:13 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダ新型フィット
 
レス投稿