MR-2


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001 2019/10/04(金) 06:13:28 ID:QMuqQ8VMkI
Gリミテッド
GT-S
MT/AT
GT300も参戦した

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002 2019/10/04(金) 07:18:46 ID:wsETiXfhsk
これ
さいこうだっや

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003 2019/10/04(金) 07:21:29 ID:TxHgHq6hzA
あの最近さー、未発表の車、勝手にシージーでデザイン想像して出すの、車でもバイクでも
止めれー
理由は分かるよなっ

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004 2019/10/04(金) 09:16:13 ID:MRglJgpkJ.
Mミッドシップ・Rランアバウト(ラナバウト)・2シーター(ツーシーター)の頭文字から創作された造語。エムアールツーと読む。

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005 2019/10/04(金) 09:19:43 ID:xw66TOzZPM
006 2019/10/04(金) 09:57:31 ID:le9Rvic8u2
>>3 なにをゆってるのっ!!

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007 2019/10/04(金) 11:19:09 ID:gk2perkBi2
車重1000kgホイールベース2300mm以下にしないとまた失敗する

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008 2019/10/04(金) 12:33:59 ID:Cfw0Xsj3x2
運転席がぶかぶかでAWよりスポーツな感じがし無かった事が失敗。

3Sもターボであってもあまり力がある様に感じない味付け、最後まで。速くしたかったらブーストUPが必要。それだけでも結構速い。

ただ、それまでのミッドらしくなく、挙動はマイルドで乗り易く運転感覚は普通だったのでナンパなスポーツカー欲しい人向けになってしまった。

それでも、ジムカーナでは活躍したクルマ。タイム的にはCRXと同じ程度。わりに速い方だった。

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009 2019/10/04(金) 14:21:15 ID:nU8TBf3mEo
GTSの新車買って、9ヵ月で事故った。(自爆)

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010 2019/10/04(金) 16:22:35 ID:3ni2IMqKJA
MR2をMR-2と書き込むスレ主は死ね!!

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011 2019/10/04(金) 16:28:57 ID:3ni2IMqKJA
>>8
乗った事の無い奴の書き込みとバレバレ(笑)
1型がスピンする危険な車だと言われてた事も知らない「ネット検索が経験と思い込む」典型的な無能。
さっさと死ねやダニが!!

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012 2019/10/04(金) 17:17:10 ID:kLpdp0mLSE
>>11
>>8はI型の話じゃないだろ
SWも安定志向のノーマルアライメントを旋回重視にセットすれば
ミドエンジンらしいシャープなハンドリングで軽快だった。

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013 2019/10/04(金) 17:23:33 ID:uyrptZCRKY
AWは知らんがSWの前期型は交差点でもスピンするほどトリッキーだった
ただ加速は当時の2Lターボの中では断トツだった
いずれにしても >>8 は全面的に出鱈目な妄想

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014 2019/10/04(金) 19:43:29 ID:vYMhS2tZTY
なんかゴミ車のくせして、ターボ、マニュアルってだけで無駄に高いよね。
それに比べて、MRSの後期型の走りはすばらしかった。

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015 2019/10/04(金) 19:45:58 ID:UTu6DGjBGc
1型GTの人は86(AE86)の三倍早くステアとアクセルワークをこなせないとダメだって言ってた。
自分で2型GT-Sを買ってゼロカウンターで走れたのは1回だけだったっす

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016 2019/10/04(金) 19:54:47 ID:Ld4nPrUSPk
盗用多の失敗MR車 笑笑

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017 2019/10/04(金) 20:03:36 ID:mRUOCoXfsc
未成熟のI型は別として、ターボ以降のII型III型はトーイン強めで初心者向けの安定重視セッティング。
腕に自信があればトー角減らして競技でも上位に食い込める育てるマシンだった。

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018 2019/10/04(金) 20:36:46 ID:Cy0QiRIZ/A
幻のミッドシップ

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019 2019/10/04(金) 20:43:46 ID:D32geEiMKw
>>17
I型は近年稀に見る程ケチョンケチョンに酷評されたが
II型で一変、高評価
MRなんてエンジンレイアウトや車体剛性等々の基本設計が重要で
足廻り一寸イジった位でで、評価が180度も変わるべくもなく
メーカー御用の評論家に踊らされてるだけ

あと
I型NAで165ps
?型NAで180ps
?型NAで200ps
自然吸気でそんなにポンポン馬力upする筈もなく
今に続く馬力偽装の魁

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020 2019/10/04(金) 21:02:39 ID:gWU37dRHS.
86、AW11、SW20とジムカーナで使ってたが、AW11スーパーチャージャーが今でもサイコーの名車。
SWは下からトルクがあっておもしろかったよ。もちろんターボ。
今はFD3Sをガレージ保管で寝かしている。
まあまあ改造してツクバのコース1000や2000走ったが、傷まないようにお金掛けてる。
25年ルール解禁になったら売るつもり。

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021 2019/10/04(金) 21:12:33 ID:kLpdp0mLSE
>>19
素人厳禁と言われるI型と、安定志向のII型では
一寸イジったどころか、スタビやメンバー、ロアアームごと違う。

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022 2019/10/04(金) 21:26:26 ID:3ni2IMqKJA
>>19
ネット検索が経験だと思い込む知ったか君、見苦しいよ(笑)

まあ重心の高い欠陥構造で、どんなに弄ってもエンジン搭載位置下げられない車なのは間違いなかったしな。
弄ったFD3Sの方が操縦性が上だったのもな、FF転用はMRと名乗ってはアカンわ。

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024 2019/10/04(金) 21:44:43 ID:5L2l8Q27Wg
SW20は、初期型と3型以降は、別のクルマといっていいほど仕上がり具合に差がある。モータースポーツでは、
長年にわたり、ジムカーナではクラス最強のマシンとして君臨。JGTCや、ルマン24時間にもサードMC8Rとして
参戦している。またチューニングカーの世界ではミッドシップレイアウトを活かして、4WDにも勝てるゼロヨン
マシンとして人気があった。
当時のトヨタとしては珍しく10年の長きにわたり熟成に熟成を重ねたSW20

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025 2019/10/04(金) 22:15:12 ID:Cy9xvsL9bM
やっぱりエリーゼがいいなw
こんなんゴミだろ?

セントラルスポーツから帰るわ!

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026 2019/10/04(金) 22:31:55 ID:azSweAYvgo
I型は友人が事故ってなくなった。
雨の日の峠道は法定速度以下で走るのがMR−2(I型)の本当の乗り方。

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027 2019/10/04(金) 22:47:41 ID:5L2l8Q27Wg
>>25
横置きトヨタエンジンMRの系譜

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028 2019/10/04(金) 23:03:23 ID:rTnT2pnaR2
でも初代は偉大。
これ結構デザインは好きだな

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029 2019/10/05(土) 14:06:28 ID:z5jLwiVqk2
日産のワンエイティに似てるけどどちらがパクったの?

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030 2019/10/05(土) 16:35:44 ID:Cc7dkQuihw
>>29
リトラなんとラジエターレスなんが共通するだけで全然似てへんわ

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031 2019/10/05(土) 17:32:32 ID:G/2T7/afcs
toyotaいい車造るよな。
昔はねw

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032 2019/10/05(土) 17:59:08 ID:Vu5SdHVtng
今もトヨタの独擅場

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033 2019/10/05(土) 18:27:47 ID:Iy5NIOkPHI
>>1これを紹介するときに大事なことは、マイナー後とは全然性能が違うってこと。
マイナー前は、はっきり言って失敗だった。車体の性能や足回りにかなり改善を加えてマイナー後で良くなっている。

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034 2019/10/05(土) 21:52:34 ID:G/2T7/afcs
よし、スープラでも見に行ってくっかな。
この車だけエンジン他社製だし。
あ、toyotaは全車種他社製だっけw

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035 2019/10/05(土) 22:22:33 ID:Vu5SdHVtng
エンジン技術としては燃料と空気を大量に押し込んでパワーを得るだけの技術
は半世紀以上前に終えており、以後は熱効率の時代となっている。
本分であるこの熱効率技術ではトヨタの独擅場。

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036 2019/10/05(土) 22:29:39 ID:ox4w2TiaWg
??28
初代はフィエロのパクリ。

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037 2019/10/05(土) 22:40:58 ID:XJ.4Rf5fxI
>>36
デビューは同じ年
コンセプトカーはMR2のほうが先

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038 2019/10/06(日) 01:30:49 ID:V5CuOaQy8U
偉大なるX1/9

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039 2019/10/06(日) 08:58:54 ID:9OOtg9sqqQ
FFのコンポーネンツを後ろにもっていく安価なミッドシップはフィアットX1/9が祖だろうな。

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