インサイトが何気にカッコいい


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001 2019/09/21(土) 04:04:43 ID:tsBpxV/gzo
セダンで久しぶりに良いなと思った

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※省略されてます すべて表示...
202 2019/10/22(火) 00:37:42 ID:ATQWlggf7c
ホンダの技術者は決してi-MMDを最適解なんて思ってはいないだろう。
「完璧な」THSの特許の網の目をくぐった中での「最善策」に過ぎないのだから。
当然ながらそれは開発者が一番良くわかっているし、忸怩たる思いだろう。

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203 2019/10/22(火) 01:25:41 ID:CWxfcM5gDA
THSの特許なんてトヨタがもう解放してるだろ
トヨタが解放するぐらいのシステムなんだからトヨタ自身ももう古いと自覚してる
バッテリーの進化がトヨタが思うよりも早すぎたんだよ

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204 2019/10/22(火) 01:40:14 ID:9gpwf2dbWw
ホンダのi-MMDが最強とかじゃなく、それぞれ長所短所、得手不得手があるってこと。
そんなのはどのメーカーだってある。
良い物は良い、悪い物は悪いとホンダユーザーが声を挙げないとダメだ。
盲目に褒めて日産のようになる前に、基礎研究を重ねてほしい。

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205 2019/10/22(火) 01:46:15 ID:CWxfcM5gDA
>ホンダのi-MMDが最強とかじゃなく

現状では最強だと思うけど
特に普及帯価格では
トルク2倍ぐらいあって>>186の燃費やし

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206 2019/10/22(火) 09:15:45 ID:9gpwf2dbWw
>>205
リコールは4倍ってのも忘れないでね。
あと最近は発売延期とか生産終了っていう新技もあるみたい。

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209 2019/10/22(火) 10:41:16 ID:ATQWlggf7c
>>205
エンジントルクとモータートルクを合成する技術が無いために
モーター単体の出力を上げざるを得ない
そしてその出力を発揮してしまうとカタログ燃費達成率が低下
してしまう

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210 2019/10/22(火) 10:53:04 ID:5/eIAZisgs
>>209
カタログ燃費にこだわっているようなら、時代を読む力が無くなっているのかもしれないね
トヨタさえももうだめなのかって不安になるな
それとも景気悪くなると確信した上での先行策?

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211 2019/10/22(火) 11:47:35 ID:ATQWlggf7c
そう
>>205さんがカタログ燃費を鵜呑みにしてしまいそうだからね

実走行でもやはり、モーター走行のパートほど悪化している

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212 2019/10/22(火) 12:27:24 ID:pa5RNFKMek
これまたロリコンに都合のいい記事がタイムリーに出てきたなw

e燃費では、
ZVW51 A/Aプレミアム/E JC08:37.2〜40.8 km/L 実燃費:24.86km/L
ZE4 LX JC08:34.2km/L 実燃費:22.97km/L
になってるね
プリウスの燃費達成率は24.86÷37.2=66.8%
インサイトの燃費達成率は22.97÷34.2=67.2%
データは偏りなく幅広く集めなきゃならんね

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213 2019/10/22(火) 12:44:31 ID:ATQWlggf7c
ではなく
エンジンモードになる高速巡航では、e-powerの欠点をある程度カバーできている。

だが、モーターモードの市街地や高速加速域などではモーターの大きさが仇になって
しまっている という現実だよ。

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214 2019/10/22(火) 12:57:45 ID:pa5RNFKMek
>>213
その記事の数値が怪しいw
エンジン直結のインサイトより、発電して昇圧してモーター駆動してのロスてんこ盛り+わずかなエンジンアシストのほうが数値良いとはw

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215 2019/10/22(火) 13:17:47 ID:PBKcXs4r/2
トヨタロリコン信者はプリウスがdisられるスレがないからってインサイトスレまで来るのか・・・
暇人やな

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216 2019/10/22(火) 14:14:01 ID:ATQWlggf7c
>>214
実際の高速道路環境や車重に比する排気量を考慮すると、むしろ想像通り

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217 2019/10/22(火) 14:38:15 ID:pa5RNFKMek
>>216
インサイトの市街地走行は発電・昇圧・モーター駆動しかない ・・・ ロスてんこ盛りだから燃費悪い
プリウスの市街地走行は発電・昇圧・モーター駆動に加えエンジン直結のトルクも少しある ・・・ ロスてんこ盛りだがエンジン直結のトルクの分だけ少し燃費有利

プリウスの高速走行は発電・昇圧・モーター駆動に加えエンジン直結のトルクも少しある ・・・ エンジン直結のトルク分以外はロスてんこ盛り
インサイトの高速走行はエンジン直結の100%エンジントルク走行 ・・・ なぜかプリウスより燃費悪いw

インサイトの市街地走行燃費がプリウスに負けているのはエンジン直結のエンジントルクがタイヤに伝えられないからなんだろ?
一方で、インサイトの高速走行燃費がプリウスに負けているのは発電・昇圧・モーター駆動のロスてんこ盛りをやってないから・・・なのか?
論理に一貫性がないw

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218 2019/10/22(火) 15:01:26 ID:ATQWlggf7c
プリウスが優秀な理由は単純明快
「常にエンジンを最高効率のところで使える」から

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219 2019/10/22(火) 15:02:18 ID:FtKZiG5u9M
似たような燃費ならトルクフルなインサイトの方が良いな
デザインも好みだし

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220 2019/10/22(火) 15:17:45 ID:TxwCc1Ir5.
だろ
と思う
だろ
と思う
だろ
と思う

長々と議論しても感想・憶測のキャッチボール

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221 2019/10/22(火) 16:53:29 ID:CWxfcM5gDA
カタログの燃費見りゃ良いじゃん

ノア・ヴォクシー
23.8km/L
ステップワゴン
25.0km/L

カムリ
28.4km/L
アコード
31.6km/L

RAV4
25.2km/L(2WD)
CR-V
25.8(2WD)

プリウス
34.0km/L
インサイト
34.2km/L(インサイトの方が少し車格が格上)

アルファード
18.4‾19.4km/L
オデッセイ
26.0km/L(アルファードの方が格上なので参考に)

ちなみにアクアとの比較で
アクア
34.4km/L
フィット
34.0lm/L(現時点での古いi-DCDの燃費)

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222 2019/10/22(火) 17:34:01 ID:CWxfcM5gDA

ちなみにホンダの方がトルク倍ぐらいあってこれな

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223 2019/10/22(火) 17:42:57 ID:ATQWlggf7c
MAXのカタログ燃費ならプリウスやアクアは38km/L以上出ている

>>222
エンジントルクとモータートルクを合成する技術が無いために
モーター単体のトルクを上げざるを得ないだけ
そしてその最大トルクを発揮してしまうとカタログ燃費達成率が
低下してしまう

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224 2019/10/22(火) 18:38:40 ID:FtKZiG5u9M
>>221
めっちゃ良いやん
来年のアコードめっちゃ楽しみ

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225 2019/10/22(火) 18:49:36 ID:8lg249p7WU
MMC前のアコードハイブリッド乗ってたけど、3万キロで売却まで
ほぼ市街地で平均燃費21km/Lだったよ。
最近はどこの車も実燃費は七掛けってとこでしょ。

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226 2019/10/22(火) 18:55:55 ID:CWxfcM5gDA
そんなもん雑記とか記事の数字なんて当てになるかよ
この記事だとインサイトの実燃費はリッター20軽く超えてるし、中には30超えてる猛者も居る
https://autoc-one.jp/honda/insight/report-5004095/0...

素直に「国交相審査値」で見ればいいだけ
あとはテメーの運転次第だ

ノア・ヴォクシー
23.8km/L
ステップワゴン
25.0km/L

カムリ
28.4km/L
アコード
31.6km/L

RAV4
25.2km/L(2WD)
CR-V
25.8(2WD)

プリウス
34.0km/L
インサイト
34.2km/L(インサイトの方が少し車格が格上)

アルファード
18.4‾19.4km/L
オデッセイ
26.0km/L(アルファードの方が格上なので参考に)

ちなみにアクアとの比較で
アクア
34.4km/L
フィット
34.0lm/L(現時点での古いi-DCDの燃費)

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228 2019/10/22(火) 20:58:49 ID:9gpwf2dbWw
ホンダ車は結局のところ外観だけが売りだってこと。
EV化によってホンダの技術なんて、なーんにも残ってないね。
インサイトのエンジンも「しょぼい」アトキンソンサイクルだしw
昔も今もリトラクタブルライトとか流行りばかりで、ホンダユーザーも20年前で進歩が止まってるみたいだ。

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229 2019/10/22(火) 21:26:51 ID:ATQWlggf7c
>>226
国交相審査値なら

最も燃費の良い普通・小型乗用車は
https://response.jp/article/2019/04/01/320793.htm...

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230 2019/10/23(水) 04:37:33 ID:Yms1AUb5rQ
>>228
i-MMDは将来のEV化とPHEV化に最も最適なシステムでしょ
モーターがすでにEV級(一部超えてる)だからバッテリー増やせばそのままPHEVからEVまでなる。

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231 2019/10/23(水) 06:26:13 ID:M1BHKCgaKY
>>223
プリウスとノートeパワーの燃費差がこんなにつくなんて、プリウスが有利になるような条件でテストしていた可能性があるな

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232 2019/10/23(水) 10:27:23 ID:OGObejyB/Y
eパワー式はギャップが激しい

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233 2019/10/23(水) 12:29:31 ID:rGb9HQI3yk
このスレにインサイト乗ってる奴が居ないってのが全てだろ。
誰も買って乗りたいとは思わない。
試乗して「ふーん」ってだけで、買うのはフリードってのがホンダスタイル。

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234 2019/10/23(水) 12:50:35 ID:M1BHKCgaKY
>>233
ハッチバック欲しいのにセダン買うかよ

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235 2019/10/23(水) 17:48:18 ID:JQdK4Z.Vrg
でもセダンの落ち着いた雰囲気と流麗なラインは魅力的
あれこれ考えてミニバンとか買うんだろうけど、セダンはやっぱカッコいいよ

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236 2019/10/23(水) 19:52:21 ID:XpPpXyKDAM
買う買わないと良い悪いは別問題でしょう

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237 2019/10/23(水) 23:50:35 ID:CNfNSRCIIg
>>236
要するに、褒めてる割に売れてない、人気が無いってことだ。

バッテリー増設してもEVにもならないし、PHEVにもできない。
できたらもうやってるだろ。
そして燃費もさほど良くないし、安いワケでもない。
そりゃ売れないわ。

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238 2019/10/24(木) 04:00:17 ID:96cJ9USr8k
ンダをディスらないと気が済まないロリコンでしたとさ

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239 2019/10/24(木) 06:39:10 ID:Dysdb/4Vtk
>>232
高速燃費だろそれ
あたかも都市部一般道燃費がそれのようにシレッと利用すんな

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240 2019/10/24(木) 07:57:16 ID:2gA8IIBj7U
>>238
んだ、んだ。

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241 2019/10/24(木) 09:13:06 ID:ETfcKMlJXc
>>237
> バッテリー増設してもEVにもならないし、PHEVにもできない。
できたらもうやってるだろ

クラリティPHEVがまんまそれですが…
トヨタ以外の事知らなさすぎ…

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242 2019/10/24(木) 09:26:46 ID:ETfcKMlJXc
んでこれ市販モデルですが…

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243 2019/10/24(木) 09:55:52 ID:ETfcKMlJXc
そしていよいよフィットにI-MMD搭載(E:HEV)
これで本格的に世に広まるので
トヨタのハイブリッドなんてもう古臭いとみんな気づくでしょう

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244 2019/10/24(木) 10:07:25 ID:urIbE3n5M2
>>239
高速と一般道の混合170kmの平均
逗子周辺の地元道も多用してる

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245 2019/10/24(木) 13:37:59 ID:VO8HH5RY2M
>>241
そんな車知らんかったわ
ググってみたらこんな記事見つけた、米国より170万高で590万円だってさ
そんな車誰も買わんやろ、商売のやり方間違ってると思うわ

https://bestcarweb.jp/news/4290...

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246 2019/10/24(木) 18:06:37 ID:hS4o2CEQRo
>>241

>そして燃費もさほど良くないし、安いワケでもない。
>そりゃ売れないわ。

ここは否定できない。

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247 2019/10/24(木) 18:18:36 ID:ETfcKMlJXc
>>245
俺も高すぎると思うけど
その事とi-MMDの発展性とは別の話だからね。
構造的にEVにもPHEVにも切り替わる。

ホンダの今後が非常に楽しみだね。

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248 2019/10/24(木) 18:23:37 ID:ETfcKMlJXc
>>245
あとね、米国は2030年のCo2排出カウントがもう始まってるからある程度商売になる売り方をしてるのかと。
逆に日本は普通のi-MMDの方を売りたいのでそっち優先。フィットが売れるだろうし。

i-MMDはいつでもEVにもPHEVにもなるからその都度柔軟に対応するんでしょうね。

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249 2019/10/24(木) 22:02:09 ID:2gA8IIBj7U
>>247
他社に価格で200万近く高いだけの価値なんてある?
しかも米国よりも割高とか、韓国だけで売ればいいのに。

ダッサいアトキンソンサイクルエンジンとか要らないでしょ。
もう時代は燃料電池自動車だと思うんだけど。
リースじゃなく販売でね。

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250 2019/10/29(火) 22:49:24 ID:Ia.g9JNR2c
燃料電池の水素はどこから持ってくるの?

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251 2019/11/01(金) 11:05:04 ID:slWFc4C6E2
未利用の副生水素や輸入
http://www.hystra.or.jp/

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252 2019/11/03(日) 08:53:19 ID:yFj6fvKhBY
ホンダの高性能が分からない奴はバカばっかりだな

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253 2019/11/03(日) 10:43:38 ID:TI0mpj9TYQ
ホンダスレはどこも在日の巣窟だな。気持ちわる。

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254 2019/11/03(日) 13:04:30 ID:aC7HBW3OzM
ロリコン必死なのは悔しいからなの? 所詮ホンダの小手先のしょうもないハイブリッドと思うならここまで叩きにこないでしょ

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255 2019/11/15(金) 21:52:52 ID:lmz32GUAVo
ホンダ信者ならば、あえて厳しくホンダに向き合うべき。
悪いモノは悪いとはっきりと言うべき。

https://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_...

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256 2019/11/16(土) 01:51:17 ID:sMlKhQJIq6
>>255
だから、インサイトは良いってこともはっきり言わなきゃならんというわけですね

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257 2019/11/16(土) 07:58:05 ID:XB1zm2HdcI
>>256
そうやってホンダを潰したければそうすれば?

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258 2019/11/16(土) 08:35:48 ID:Z6dyDHjRiM
>>257
あんたは変な正義を主張して与党に文句を言うどこかの党の人のように見える

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259 2019/11/16(土) 14:27:58 ID:lpWb/MF3C6
ロリコンはネウヨだってはっきりわかんだね

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260 2019/11/16(土) 20:36:19 ID:XB1zm2HdcI
>>258
他の技術より優れているはずのホンダ車が評価されない理由が、ネガキャンだけだと思ってるの?
どんだけ褒めたって、本当に良い物ならほっといても話題になるし売れてるからね。
そこから目を背けてるうちは、ホンダは傾き続けるだろうな。

>>259
読んで意味わからねぇなら黙ってろよ、デコ助野郎!

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261 2019/11/16(土) 20:48:30 ID:sMlKhQJIq6
>>260
だったら、企業の宣伝て要らないね

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262 2019/11/16(土) 22:35:32 ID:IPp2OWoo4M
>>260
>ホンダ車が評価されない理由が、ネガキャンだけだと思ってるの?
あんたの>>257はネガキャンであるとあんた自身が認めてるんだ…
企業のネガキャンをすればその企業は良い方向に成長するもんなのか?

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263 2019/11/17(日) 01:08:28 ID:kN0Q3oal.6
>>261
そうだな、そのとおりだ。
なんか間違ってる?

>>262
叱られない子供はマトモな成長しない。
>>257がネガキャンであるならば、指摘=悪口という理解なワケね。
その結果が、業績の下方修正だな。

返信する

264 2019/11/17(日) 11:30:37 ID:7f9cpI1Brw
>>263
あんた、宣伝行為してるすべての会社に、宣伝行為をやめて、価格を下げろと主張してくれよ
そんな面倒なことしたくねえよ言うなら、ここでだけ頑張ってる行為がもうねwっていう

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265 2019/11/18(月) 22:13:54 ID:NpO5mPqwzU
>>264
>価格を下げろと主張してくれよ
別に価格はさげなくてもいいよ。
そんなこと書いてないし。

インサイトが売れてないのは、販売台数で見れば分かる。
それがどうして売れないのか、これはネガキャンだけが理由じゃないってこと。
その原因を見て見ぬふりしてるが問題だってこと。

ユーザーは買い物するにあたって、良い物をちゃんと調べてるんだよ。

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266 2019/11/18(月) 22:17:30 ID:AH0CvBPZC.
ユニクロGUやしまむら。良い物じゃなくても売れる理由がある。

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267 2019/11/19(火) 06:02:46 ID:f8BKjqTxcI
>>265
原因のひとつに彼女、嫁の意見が反映されるからだろうね。
今の男は女の言いなりが多く自分の意見が通らない。

インサイトはCMも無く世間に認知されていない
ホンダは広告が下手すぎ

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268 2019/11/19(火) 14:44:06 ID:JtYuXQDFVE
インサイトが売れない理由、第1位は!
→アンチによるネガキャン
2位:ホンダのCM下手
3位:彼女(妻)の反対

つまりインサイト自体には売れない理由が見当たらないようだ。
なんつーか、ホンダ信者はめでたいのう。

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269 2019/11/19(火) 15:45:11 ID:alcmKYQUjw
車幅1800を超える庶民セダンが売れる訳ないだろ
メーカーも初めから国内で売る気なんか無いんだよ

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270 2019/11/19(火) 16:08:03 ID:tldBnoJcew
とはいえ、アメリカでもアコードの1/10も売れない

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271 2019/11/19(火) 20:41:53 ID:FKVBWZor4.
日本でも初代インサイトがデビューした時、自動車業界の衝撃はすごかった。
世界初の電動アシスト自動車が登場したのだ!

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272 2019/11/23(土) 17:14:14 ID:QZ4aoWwOxo
ホンダの高性能が分からない奴はバカばっかり

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273 2020/03/02(月) 08:06:28 ID:oeOv75w6/.
>>1
【要注意】危険運転車両情報【緊急】

東京・中目黒の山手通りでヤバすぎるあおり運転の
ホンダ・インサイトが当て逃げ!
蛇行に幅寄せと危険運転のオンパレード【横浜 530 ち 9968】

東京都目黒区中目黒の山手通りで、かなり危険な幅寄せアタックや
急ブレーキを繰り返し、あおり運転をする乗用車
「ホンダ・インサイト(横浜 530 ち 99-68 / 9968)」
に突如絡まれるドラレコ動画が話題になっています。

動画最後の方でインサイトの幅寄せアタックにより接触したと思われる
シーンもありますが、インサイトはそのまま逃走してしまいました。

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