これは彼が正しいかも


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
048 2019/09/30(月) 22:02:20 ID:A42hvyht3E
ハイブリッドにも色々あって…という話は置いておいて
トヨタのTHSはモーターとエンジンが切り離せない。
モーターアシストが切れてエンジンだけで走行している時に切り離せないモーターは
発電機に専念する事になるが電池が満充電だと充電できないから発電した電気を捨てている。
ということでモーターアシストが効く速度域なら低燃費、そうでない速度域では抵抗にこそなれ
燃費には貢献しないというか寧ろ苦手ということですね。
他にはノートのEパワーも高速域は絶望的、三菱のアウトランダーは高速走行時はエンジンのみ
で直結ギアで走行するので低燃費、ホンダの3モーターも低速と高速で有用…こんな具合ですね。
その対策としてアクアは89kmでメーターは表示は100km/h。モーターアシストは91km/hで切れる。
要するに低燃費が期待できるのはメーター上で103km/hから105km/hまでと、なんとも憎らしい
トヨタのものづくりの結晶ですね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:44 KB 有効レス数:50 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:これは彼が正しいかも

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)