高速道路 スピード出したほうが安全


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001 2019/08/30(金) 01:23:40 ID:a/S3/D3Vh2
みんなが100km/hで走っているなら、自分は110km/hで走る。
すると、皆を抜いていきながら走ることになる。だから安全。

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030 2019/09/05(木) 10:39:54 ID:E8e7oviuYg
>>29
阪神高速神戸線は制限60kmやで、問題あるやろ!
直線が続きスピードは出しやすいがオービスだらけで深夜でも100以上で走ってるやつなんてほとんどいない
そこを120以上だすなんてただの迷惑野郎やわ

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031 2019/09/05(木) 12:33:23 ID:G2TzGDbihc
>>30
俺が仮に速度超過ですっ飛ばしてても、捕まるのは俺だろうしお前にゃ迷惑かからんだろ?
> 直線が続きスピードは出しやすいがオービスだらけで深夜でも100以上で走ってるやつなんてほとんどいない
へぇ〜じゃあたまたま偶然、俺が120〜125kmで飛ばしてるとき、回りは”類友”やったんやなw

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032 2019/09/05(木) 12:47:05 ID:hIsAozuMmo
>>31
>俺が仮に速度超過ですっ飛ばしてても、捕まるのは俺だろうしお前にゃ迷惑かからんだろ?

先行車には迷惑がかかる可能性があるだろ。
車線変更したら速度違反のあんたに突っ込まれて死ぬ可能性があるんだから。

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033 2019/09/05(木) 13:15:01 ID:/i14oDgGFI
>>1
 I.Cなどから本線に合流する時は、加速区間で本線の流れより速めの速度に達していた方が安全だと思うけど
実際に合流して来る車は、10〜20キロ程遅いのが殆どだね。

 そのせいで 左側走行車線に居る車は減速や車線変更を余儀なくされるので、事故や渋滞の元となり易い。
 走行車線上の車を加速車線から追い抜く 必要を述べているのではなく、追い越し車線から走行車線に移る場合と
同様に合流すれば、走行車線の車に無用な操作を強いる事も無い。
 但し、都市高速のように加速区間が短いと 反って危険な場合もあるし、減速も車線変更もさせていない筈の
走行車線側の車には「左から抜かれて割り込まれた」と、逆に 被害者意識を持たれてしまう場合もあるけどね。




 

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034 2019/09/05(木) 18:08:45 ID:G2TzGDbihc
>>32
アホか?
車線変更の前には、後方を室内外のミラーで見て、可能なら目視して
接近中の車両が無いことを確認した上で、ウインカー出してから車線変更せんか!!
お前みたいなヤツは車乗るな!

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035 2019/09/05(木) 18:53:42 ID:hIsAozuMmo
>>34
速度違反車まで想定してるドライバーばかりじゃないってこと。
あんたがそれで死ぬのは仕方ないが巻き込まれたドライバーや
後続も大渋滞で大迷惑がかかるだろ。

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036 2019/09/05(木) 21:27:41 ID:1VWSQ2xP4w
>>34
お前明日にでも免許返納して来いwww
自己中過ぎて危ないわ
自分基準で物事を判断するな
24の言うとおり死にたきゃ1人で死んでどうぞw

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037 2019/09/05(木) 23:51:40 ID:E8e7oviuYg
>>31
警察の厄介になる時点で世の中の迷惑になってることに気づけよ
しかも赤キップやで

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038 2019/09/06(金) 07:48:11 ID:FAgAAo/3Yw
>>36
> 車線変更の前には、後方を室内外のミラーで見て、可能なら目視して
> 接近中の車両が無いことを確認した上で、ウインカー出してから車線変更せんか!!
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ の理屈のドコが
「自己中過ぎて危ないわ  自分基準で物事を判断するな」 ってなるんだ???
AT限定”軽乗り”のバカなの?

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039 2019/09/06(金) 11:27:29 ID:LLOtAvbV3s
>>38
俺はその文だけ読んで言ったんじゃなくて25からのお前の全体的な返事の仕方、内容を見て言ってるんだよw視野が狭すぎ。
やけに突っ掛かって、かまってちゃんか?ネタか?BMWにでも煽り倒されてイライラしてるんか??ww

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040 2019/09/06(金) 11:39:54 ID:k3ALoo0Zl.
>>34
違法なスピード出してる奴の言い草らしいな

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041 2019/09/06(金) 12:25:14 ID:FAgAAo/3Yw
???
そもそものきっかけは >>24 なんだが??
> 高速道路じゃなかったら引き摺り下ろして「死にたいなら1人で死ね!」って言ってやりたい。
普通の神経してて、”引き摺り下ろして”とか、おそらく初対面であろう他人に「死にたいなら1人で死ね!」とか
言うか?(言う気になるのか?? 言いたいのか???、俺には思いもつかんロジックだわ、俺なら近づかんわ) 
法定速度以上に出して走ってるドライバーよりも、>>24の方がもっと危ない思考してるヤン。

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042 2019/09/06(金) 12:42:31 ID:LLOtAvbV3s
>>41
だから視野が狭いんだよ。
実際後続車の確認もせずにウィンカーと同時に追い越し車線に入ろうとして「アッ!!!」ってなって戻っていった車を俺だって何度か見たことある。

そこで「あらら、気をつけてねぇ〜」と優しく言える人が世の中にはどれ程いる?
全員がそうであればもちろんそれに越したことはない。
24の文だって、ずっと追い越しにいると勝手に判断しているようだけど、どこに書いてある?
あんたの判断力はあんたがバカだと思ってるやつより低いよ。

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043 2019/09/06(金) 12:51:21 ID:qPXY8yX5hw
高速道路は時間をカネで買う道路だ
設計に対して遅すぎる制限速度設定はするな
ノロノロ走る奴、遅いクルマなんかお断りしろ
渋滞時は入場制限しろ
さもなくばカネをとるな
大渋滞で大幅に遅延しても同額とかありえんわ

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044 2019/09/06(金) 13:13:48 ID:qPXY8yX5hw
インターから加速して合流までに200オーバーする基地害クルマが居る事を憶えておいてくだせぃwww

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045 2019/09/07(土) 18:35:33 ID:Ls8KWuAmkM
ようは団子になってるとこから去れば安全なんだよ

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046 2019/09/08(日) 12:30:56 ID:5zdcndPxn2
>>45
団子って、一定間隔で起こってるんだよね。間の空いた串団子みたいに
なので、>>1の言うように少しだけ速いペースで走ると時々その団子に揉まれつつも
自分のペースは維持しやすい。自分のペースを維持できるということは、疲れないので
休憩減らせる、平均速度低下も少ないので、早く着く

速く走ることよりも、速度を落とさないことを意識する。こうすると比較的速い平均速度が維持できる
速さの変化が著しい運転の場合、平均速度は変化幅の最低からちょっと水増しした程度と考えるといい

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047 2019/09/08(日) 12:55:34 ID:GhdBmf5LsI
覆面の後ろをひた走る。
ネズミ追う時にこっちも全開追走。
捕まえて路肩に停まってる時はこちらはそこに停まれないから、次のインターで待ち構える。

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048 2019/09/08(日) 15:03:12 ID:F/v3t1Y43o
皆が100kmなら0が100kmと考えればいい。 それ以下ならバックで走っていることになるので危ない。

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049 2019/09/08(日) 15:12:46 ID:b.m8QZsETs
>>47 まだ夏休み気分が抜けていないんだね。

 そんな事すると、御用にされた前方の違反車とともに、或いはそれより優先的に捕まるよ。
 緊急走行中のパトカーを追尾するのは、過失ではなく確信犯だから、免停速度に達していなくても
裁判所の呼び出しも付く。

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050 2019/09/16(月) 09:07:55 ID:9A8QO4FPXg
>>11
試してみたらすごくよかった
平日だとさらにスムーズかも

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051 2019/09/16(月) 15:38:50 ID:WRM7KGbD8k
 渋滞の最後尾に追突する事故が多いので速度はあまり関係ない

あとは居眠りとか認知の人の運転だから速度はあまり関係ない
あとはわき見やな

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052 2019/09/16(月) 20:21:48 ID:d67rzxu9sE
たしかに低速の割り込みやタイミングの合わない合流時の回避など
制限速度を瞬間大きく超えるハンドリングはある。

軽にはそれする余力がないから後続車にリスクが廻る。よって軽は
高速乗れなくしたらいいと思うねん
緊急回避する機能、能力が付加されていないんだからな危険の塊

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