高速道路 スピード出したほうが安全


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2019/08/30(金) 11:11:43 ID:MstWZTNqlw
>>1
同意。自分もそのパターン。メーター基準だけど120じゃなく110なのは、120だと速度を維持しにくいけど110なら簡単。
速度をあまり変化させず維持することでつまり疲れない。自分より早い車が追いついてきても、比較的追い越し車線を空けやすい
減速という必要が基本的に少ないので実質的にそれ以上の速度と比べても着く時間には大きく差がない
追い越されるより追い越すほうが確認や判断に余裕が持てる。

ただし、>>1は大きな失敗をしている。
この事実を知りみんなが実践して普及すると、全体のペースが底上げされてしまうのだ。
黙ってやっておくべきだった

逆に、時間に余裕がある仕事の大型トラックは、できるだけゆっくり走ってみんなに追い越してもらう
つまり加減速の必要が無い。追い越す必要も無い。これも楽。
しかし着く時間が結構変わってしまう(仮に110キロと70キロを比べると2時間のところが3時間に)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:52 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:高速道路 スピード出したほうが安全

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)