「 スカイライン」ブランドが凋落した理由


▼ページ最下部
001 2019/08/17(土) 20:45:47 ID:0iuxMFizTM
スカイラインらしさがなくなった

 7月16日、「新型スカイライン 高速道路で“手放し運転”が可能、プロパイロット2.0搭載」といった記事が新聞などに多数掲載されていた。
年季の入った日産スカイライン・ファンに言わせれば「スカイラインこそ、もっとも自動運転が似合わないクルマなのに……」とぼやきたくなるもの。

 国産車の中で歴代のスカイラインは、ドライバーが運転を楽しむためのクルマであった。ドライバーが積極的にステアリングを操作していくところに
ドライビングの面白さがあるはずだ。これは僕の偏見かもしれないが、今の日産はスカイラインというクルマに対して、大きく思い違いをしているとしか思えない。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190817-00010003-am...

https://www.youtube.com/watch?v=YiaKKkG80Zs

返信する

※省略されてます すべて表示...
016 2019/08/18(日) 08:54:17 ID:oQMpVkUVCc
スカイラインってケンメリで終わってるだろ

返信する

017 2019/08/18(日) 12:42:28 ID:wk/TYUARuc
>>16
たまにレトロ車のってるひといるけど
有鉛ガソリンでしょ、あれスタンドで給油
したあと鉛いれてるの?
排気ガス、ヤバい?

返信する

018 2019/08/18(日) 12:51:19 ID:y9iwtHiopw
そりゃおかしなしゃべりのじじぃCMに使ったら、買おうともおもわんだろ。

返信する

019 2019/08/18(日) 13:27:32 ID:sFkrPBGj5w
おそらく販売から「何か付加価値ないと売れないよ」とか言われて妥協した結果が自動運転なんだろうけど、
「走る楽しさ」を訴求するには、高スペックの車作ってスポーツって言えばそこそこ売れるという時代でもないし、
「今の時代だからこういう車を作る」という、思想というか強い信念がないと難しいと思う。

トヨタの社長がいかにスポーティを主張しようが、あれはトヨタブランドだから売れているだけで、
「走る楽しさ」を求めてトヨタ車を買う人はいない訳だから。今の日産にそんなブランド力があるかと言えば…。

大企業であるが故に、日産という会社はどんな会社なのか、自分達にも分からなくなってしまっているんじゃないか。
何を目指して、どんな車を作り、ユーザーにどんな価値を伝えたいのか…。

返信する

020 2019/08/18(日) 23:30:05 ID:1.cYaN9VzM
>>17
有鉛車はハイオクガソリンで代用可能。
また有鉛車はバルブシートが無鉛車と異なる。
当時のままだと既にガス抜けが生じているはずだし
動態保管されてる車ならエンジンのオーバーホール時に無鉛用に交換してる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:20 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「 スカイライン」ブランドが凋落した理由

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)