アル・ヴェルにまるで歯が立たないエルグランド


▼ページ最下部
001 2019/08/12(月) 14:40:02 ID:nHgtBWQA/g
 上級ミニバンであるエルグランドは、現行モデルのデビューが2010年、こちらもすでに9年目に突入している。

 世代を追うごとにアルファード&ヴェルファイアとの差が開き、仮にエルグランドが今すぐマイナーチェンジをして
真っ向勝負を挑んだとしても、もはや爪痕を残すことすらできないであろう。

 なぜならこの手の高級ミニバンを好むお客様は、「走り」以前に「迫力のあるボディサイズ」を求めているからだ。

「ミニバンをフルラインアップ」と気張っている場合ではない。エルグランドを廃止して、
販売好調のセレナへ投資を集中する方が良いと考えられる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190812-00010001-be...

返信する

※省略されてます すべて表示...
008 2019/08/12(月) 21:56:32 ID:TUQ2sb3XUc
>>7
ホンダが大爆死したエリシオンの低床コンセプトを真似る間抜けっぷりだからな

返信する

009 2019/08/12(月) 22:54:15 ID:rswjpIA3Vk
どちらもバスだろ?それに何の魅力があるんだろ?
>「迫力のあるボディサイズ」
大型バスかダンプカーにでも乗れば良いのでは?
大人数の家族にはいい選択だろうけど、実際に走っているのは
一人か二人で乗っているのが殆どみたいだし、豪華さを競う事も
車種の選択のようだが、所詮は移動手段なんだからそれに見栄を
張って「真っ向勝負を挑んだとしても、もはや爪痕を残すことすらできないであろう。

って馬鹿じゃないのか?(笑)

返信する

010 2019/08/13(火) 03:52:38 ID:HNfa.sofvY
日産系の会社の期間工で働いてたけど、社員の駐車場にエルグランドは一台だけで他はセレナ、ノート、エクストレイルで埋まってた

返信する

011 2019/08/13(火) 06:59:59 ID:5yFR2tXbRE
全部一緒に見えるけど、そんなに違うもんか

返信する

012 2019/08/13(火) 07:03:33 ID:LN37hYlVfk
DQNは見栄っぱり
エルグランドはアルファード ヴェルファイアより
格下と思われている

返信する

013 2019/08/13(火) 07:08:07 ID:QSz7kwFYlc
この手のミニバンの全高低くするのって、観光バスの全高低くするようなもんだよな
車内高云々じゃなく視点の高さがウリなのに

返信する

014 2019/08/13(火) 09:52:48 ID:c0gLTASqIU
最後っ屁でMCしてとにかくいかつくして出して終わればいい

返信する

015 2019/08/13(火) 11:44:11 ID:B7eH71y0K.
プレサージュでよかったのにね。ケバくない低床ミニバンは走りが良いんだけどね。

返信する

016 2019/08/13(火) 13:29:26 ID:kk8zxIDqLY
超高級マルチリンクサスペンション搭載

返信する

017 2019/08/13(火) 18:57:15 ID:y.H511.5z.
燃費が恐ろしく悪いってイメージしかないなー

返信する

018 2019/08/24(土) 19:07:36 ID:1ghyrmkZOE
逆にアル・ヴェルはいかつすぎてチョットって感じかな・・・
2500ccだったら低走行、ディーラー中古車で230万ぐらいで買える(軽のフルオプションより安い)

返信する

019 2019/08/24(土) 23:43:00 ID:fG.bihZhLU
ひとつハッキリしているのが
デザインではエルグランドのほうがまだ節度があり
まとまったスッキリしたデザインであること。

日産は商品を客層に合わせきれなかったのが最大の失策。
トヨタはDQNが求めている部分とそうでない部分の見切りが凄い
リサーチ力と言うか
客が求めているものをより良いタイミングで出すんだよね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:19 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アル・ヴェルにまるで歯が立たないエルグランド

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)