数売れた方が正義 vs 単体の価値に優れた方が正義


▼ページ最下部
001 2019/08/01(木) 17:31:04 ID:SnkyHgJLak
数売れた方が買いやすいし優れているというのならば
名実ともにトヨタが世界一なのだが、実際は違うね
トヨタは誰からも尊敬されていないし、カッコいいブランドでもない。
ただ異様に売れているだけだという話。
販売店舗が圧倒的に多いからね。

「売れてるからアンチが現れるのは有名税だね」って変態が言うがそれは違う。
まったく興味もないけど、世に溢れかえっているから気持ちが悪いだけ

賢い人は自分の求める性能を有する車を選択するが、
洗脳されている人はトヨタの指名買いだよな
そんな自分のない盲目的な人間にだけはなりたくはない。

返信する

003 2019/08/01(木) 17:49:43 ID:SjaHagRlTw
>>1
そりゃあ世の中ピラミッド構造なんだから、数を売るという事は下層に売るという事なので、商品そのものは粗悪なものになるよね。

返信する

004 2019/08/01(木) 17:51:26 ID:WEOypA0xNk
売れるには売れる理由がある

>コンシューマーリポートの自動車ブランド調査、トヨタが首位を堅持
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野における
>消費者の受け止め方を調査し、指数化
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
>との見方を示した。

返信する

005 2019/08/01(木) 17:52:09 ID:SnkyHgJLak
さぁ何秒後にロリコンが現れるかな・・

返信する

006 2019/08/01(木) 17:57:24 ID:SjaHagRlTw
>>4のいうコンシュマーレポートなんて、数売ってると言うことは下層用商品という事で、それを主に下層の人が評価してるという事。
数が増えるという事はどうしてもそうなる。

ホンダジェットみたいに極めて特定の層に品物売るのが賢いと思うわ。

返信する

007 2019/08/01(木) 18:00:59 ID:WEOypA0xNk
実際、
トヨタほど技術開発や信頼性や品質向上に直向きなメーカーは他に存在しない

品質コンペティション40年間の歩み
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c3/1975_to...

全産業で世界一の研究開発投資
http://blog-imgs-53.fc2.com/1/0/r/10rank/201303281414398bc...

お陰でトヨタは将来も磐石
http://www.patentresult.co.jp/img/fig1-cpc3.pn...

返信する

008 2019/08/01(木) 18:09:44 ID:k0q6CQtxUQ
86の次が無いなあ、もうトヨタで買う車が無い。

返信する

009 2019/08/01(木) 18:10:20 ID:SjaHagRlTw
>>7
信頼性とか品質の問題じゃねーんだよ
構造の問題なんだよ
数売ろうと思ったら、数の多い層に売れる商品を作ればいいだけ。
で、下層の人間ほど>>7みたいな話を喜ぶと。
金持ってる奴は未だに燃えるフェラーリとか買うんだもんw

返信する

010 2019/08/01(木) 18:14:32 ID:WEOypA0xNk
>>8
むしろ、
トヨタしかまともな車が売れなくなってしまうかも

>2019年の130グラム規制までは、内燃機関オンリーでもクリアできた。それは図表を見ても明らかだ。
>ハイブリッド車(HV)も電気自動車(EV)も持っていない会社も例外なくクリアできている。

>しかし20年の95グラム規制になると、現状1社もクリアできていない。
>HVが全出荷台数の4割に達しているトヨタだけがこれをクリアできる見込みがある。
>自動車メーカーの中で、20年のCAFE規制をクリアできそうなのはトヨタだけで、その方法はHV以外に
>ないということでもある。

返信する

011 2019/08/01(木) 18:20:01 ID:JCWbm05nvg
>>9
年間1000万台売ろうと思ったら、自動的にどの層に売るのか答えが出るよね。
基本的に数売る会社の商品って魅力的ないなと思う。(自動車以外でも)
だってピラミッドの中層から下層に向けた商品作りしてるんだから、そういう人って教養も低いし自然とそういう商品になるもんね。
美学とか芸術性は無くて当然。

返信する

012 2019/08/01(木) 18:25:28 ID:WEOypA0xNk
>最後に笑うのはトヨタグループである
>日本メーカーの中でも、マツダ、ダイハツ、日野、スバルなどの主要メーカーやデンソーなどの
>大手部品メーカーを傘下に収めたトヨタの独り勝ちになるだろう。
>もしかしたら、どこかの企業連合が航空機におけるエア・バスのように頑張れば(欧州の自動車
>会社の大同団結、米国での大同団結など・・・)、トヨタともう1社から2社の寡占になるかも
>しれないが。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/64540?page=...

返信する

013 2019/08/01(木) 18:26:12 ID:SjaHagRlTw
>>1
「単体の価値」ではなく、どの層に向けて売ってる商品なのかを見れば良い。
価値と言うのは相対的に変化するから。
しかしメーカーがどの消費者に向けて売ってるかは明確。

返信する

014 2019/08/01(木) 18:28:46 ID:SjaHagRlTw
こんなのどの層に向けて売ってるかは明確だよね

返信する

015 2019/08/01(木) 18:32:28 ID:WEOypA0xNk
世界の大半の自動車メーカーも結局は負け組
2009年〜10年の米国における大規模リコールは、トヨタ自動車にとって痛手であった。しかも、ABCテレビが後になってから放映したビデオが捏造であったことを認めたように、ほとんどが捏造や言いがかりであったのだから、トヨタの経営陣の心中は察するにあまりある。
しかし、その当時の顧客優先の真摯な対応は米国の消費者の心を鷲づかみにし、現在、絶好調である。
対して、2009年に国有化されたGM(後に民営化)は、たぶん国策であろうトヨタ自動車への嫌がらせという追い風を生かせず、自らの「リコール隠し疑惑」の対応に必死になる始末である。
欧米でもそのよう状況であるから、中国や韓国の自動車メーカーの将来など無いに等しい。
もし、自動運転、アシスト運転が普及するのなら、車の品質・信頼性が今よりもはるかに重要になるが「ネジが何本か足りないのが標準」の海外メーカーは、日本メーカーには絶対太刀打ちできない。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/64540?page=...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:27 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:数売れた方が正義 vs 単体の価値に優れた方が正義

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)