AT車の多段化でミッション車の出番なし


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2019/07/15(月) 23:23:35 ID:amQpd57YHE
これが通常のCVTのベルト
金属で強化されてるがベースはベルトなので強度が足りない
さらに
エンジン側が変速器側を「押す」トルク伝達なのでアクセルに対するレスポンスが悪く
いわゆるCVT独特の「空回り感」を発生させる。
ベルトベースなので対応トルクも小さい

メリットはより安価にワイドレシオ化できる事ぐらい
安物の車に安物のCVTという構図

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:33 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:AT車の多段化でミッション車の出番なし

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)