レクサス 遂にミニバンに手を出す


▼ページ最下部
001 2019/04/28(日) 19:01:42 ID:VaNRU00TwE
レクサスは、4月16日に開幕した上海モーターショー2019にて、レクサス初のミニバンモデル「LM」(LM300h)を公開しました。

「LM300h」「LM350」といったグレード名がすでに商標登録されていますが、発表されたのは2.5Lハイブリッドモデルの「LM300h」のみでした。
中国の富裕層から熱い支持を受けているトヨタ アルファード。その高級版であり、富裕層の移動手段として開発されているこのモデルの名称「LM」は「ラグジュアリー・ムーバー」の略とされており、現状4人乗りモデルのみ発表されています。
https://car-moby.jp/34847...

返信する

※省略されてます すべて表示...
031 2019/04/29(月) 20:54:45 ID:IRmNbCBK8I
既に世界中からラブコールが殺到

返信する

032 2019/04/29(月) 20:56:42 ID:geuzOLxJjM
Vクラス試乗してきたら?
鈍亀とかどうでも良くなるわ。
所詮はトヨタの車ですw

返信する

033 2019/04/29(月) 21:06:08 ID:IRmNbCBK8I
まだ合格点はあげられません
https://clicccar.com/2016/02/14/353459/2...

返信する

034 2019/04/30(火) 08:54:41 ID:5D1ncwlU.Y
>Vクラスはどうあがいても商用車ベース
乗用専用設計には逆立ちしてもかなわない

気持ち良いほどのブーメランコメントだな。
アルヴェルはトヨタの商用車カンパニーの車だよ。
しかもその商用車カンパニーは今や子会社のトヨタ車体にほぼ全ての業務を丸投げしてる。
商用車カンパニーのトップはトヨタ車体の社長が兼務してる。
アルヴェルも開発のトップはトヨタ車体から逆出向してる主査だわ。
そもそもレクサス車なんて開発は子会社のトヨタ九州やトヨタ車体に丸投げ。
レクサス車を崇拝して開発に関わりたいと思うならそういう子会社に入ればいいよ。
ハードルはメチャ低い。笑

返信する

037 2019/04/30(火) 09:53:43 ID:Mh8pTZcdqo
>>34
世界に誇るSUVも同じくトヨタ車体だよ 笑
トヨタは昔から分業分担が巧みだ。

>Vクラスはどうあがいても商用車ベース
>乗用専用設計には逆立ちしてもかなわない

その通りだね。
ベースから変えないと日本の高級ミニバンには肩を並べられない。

返信する

038 2019/04/30(火) 09:56:18 ID:5D1ncwlU.Y
>>36
>世界に誇るSUVも同じくCVカンパニーだよ 笑

で?

笑の意味は?

ランクル系は当然商用車そのものだけど、RAV4やC-HRは中型車カンパニーだね。

で、何が言いたいの?
トヨタの商用車は素晴らしいってこと?
それは別に否定しないよ。

返信する

039 2019/04/30(火) 10:33:18 ID:Mh8pTZcdqo
君がもしトヨタ車体を低く見てるのなら
アルファードを真似たメルセデスがそのレベルに全く達していないことについて
どう思うの?というお話だよ 笑

返信する

040 2019/04/30(火) 12:49:41 ID:ZA8ZC0I9xQ
ダイムラーがアルファードを真似たとか、ネットならまだしも現実世界で言ったら大恥だから気をつけな。笑

どんなメーカーだって他社を参考にはするわな。
車の本質とは別の次元でな。笑

返信する

041 2019/04/30(火) 13:09:08 ID:Mh8pTZcdqo
>>40
別に真似たことを咎めてるわけではないよ。
ただ、せっかく大ベンツ様が真似るのなら
超えてこいよ。中途半端だよ。
https://clicccar.com/2016/02/14/353459/2...

ということだね。

返信する

042 2019/04/30(火) 13:21:41 ID:F2j38xnmEs
ベンツ参入はトヨタにとって脅威だよなw
シャーシやレシプロエンジンはベンツの方が格上だもんな。内装も最近プラだらけのレクサスだしw
対抗するには設計の初期化と内装のコストアップ、つまり価格の大幅な上昇化が想像されるね。

返信する

043 2019/04/30(火) 13:31:58 ID:Mh8pTZcdqo
わかりやすく言うとVクラスはグランドハイエースレベル、つまり20年遅れ。
乗用車専用で設計しない限り、勝ち目はない。

返信する

044 2019/04/30(火) 15:25:58 ID:5D1ncwlU.Y
>>43
そもそもベンツとトヨタを比較するとか図々しいよな。
この前クラウンがBMとライバルかのようなキャンペーンやってたけど同じ手口?
トヨタの車の話題の中に巧妙に独車メーカーの名前を入れ込んでまるで対等な土俵で戦ってるように車オンチに刷り込む商法か。

返信する

045 2019/04/30(火) 15:32:51 ID:.Itv9kHciI
そもそも、こういう見栄っ張り車を買う層が、ベンツは商用車ベースだからダメとか、走りがどうとか、検討材料にならんと思うが。
重要視するポイントは、いかに厳つく、いかに豪華で、いかに偉そうに見えるかってとこだけだと思うわ。

ベンツのVと迷ってる層がいるとすれば、個性と故障のリスクを天秤にかけてるぐらいだろ。

返信する

046 2019/04/30(火) 15:36:53 ID:Mh8pTZcdqo
というか
あのカール・ベンツの会社がまた日本の車に倣ったか という感慨深い気持ちはあるよね。

>トヨタ アルファード/ヴェルファイア、日産 エルグランドあたりの「LLクラス」は、かつての大型セダン需要のうち、
>”役員車”の需要を取り込んでいることもあって、最上級グレードでは600万円台、700万円台なんて豪華仕様もライン
>ナップされている。
>そんなミニバン大国ニッポンにメルセデス・ベンツが殴りこみをかけるモデルが、3代目となるVクラスだ。
>内外装の質感が高まり高級志向に、狙いは大型ミニバンの最上級クラス。
>開発にあたっては、商用車部門のチームに乗用車部門からもエンジニアが加わり、日本で絶大なシェアを誇る和製ミニ
>バンを詳しく研究したという。

返信する

047 2019/04/30(火) 15:39:58 ID:vJeV7cQ3YE
V-classに乗って一番ガッカリするのは
他ならぬベンツオーナーなんだか

返信する

048 2019/04/30(火) 16:34:56 ID:5D1ncwlU.Y
>>46
クソ提灯記事の引用笑える

返信する

049 2019/04/30(火) 16:59:09 ID:Mh8pTZcdqo
信じたくない気持ちは痛いほどわかるけど、
現行国内発売時、多くの誌面に載っていた
メルセデス側のインフォメーションですよ。

返信する

050 2019/04/30(火) 17:17:53 ID:gl96eaOsuw
Vクラスどころかこれだったらカングーの方が良いわw
それか中古のグランドC4ピカソの方がよっぽど良い。
日本のミニバンは全てがダサすぎるw

返信する

051 2019/04/30(火) 17:22:02 ID:Mh8pTZcdqo
認めたくない気持ちは痛いほどわかるけど 笑

返信する

052 2019/04/30(火) 18:14:31 ID:5D1ncwlU.Y
自慢の高級車の正体をバラされて今日も唐揚げで憂さ晴らしか。

返信する

054 2019/04/30(火) 18:28:58 ID:Mh8pTZcdqo
Vクラスの正体が商用車ベースなのはバラさなくても周知だと思うよ。

返信する

055 2019/04/30(火) 19:40:35 ID:5D1ncwlU.Y
悔しそう 笑

返信する

056 2019/04/30(火) 19:46:35 ID:Mh8pTZcdqo
ここは乗用車専用設計で
メルセデスの意地を見せてもらいたいところだね。

返信する

057 2019/04/30(火) 20:03:02 ID:IykHpZdwSY
カングーの方がよっぽど魅力的だな

返信する

058 2019/04/30(火) 20:05:14 ID:Mh8pTZcdqo
もちろん
カングーでいい人はカングーでいいよ 笑

返信する

059 2019/04/30(火) 20:06:58 ID:IykHpZdwSY
カングーで良い
というより
カングーの方が良い。

返信する

060 2019/04/30(火) 20:09:56 ID:Mh8pTZcdqo
意地でも認めたくないのはわかるけど
仕方がないよ
高級ミニバンのニーズがあるのだから

返信する

061 2019/04/30(火) 20:13:27 ID:IykHpZdwSY
認めるとか認めないではなくて
>>1は単純にダサいって事で。
ミニバンは輸入車的な道具感がかっこいい。
ラグジュアリーが必要なら輸入車のセダンがあるでしょ。
ごっちゃにしてしまうとダサすぎ。まして普通の人がそんな車買っても「全部一台で済ます貧乏な人」って印象しかない。
高級なミニバンって最悪にダサいよ。

返信する

062 2019/04/30(火) 20:17:35 ID:Mh8pTZcdqo
仕方がないよ
フランス大使館でさえ
カングーでも
グランドC4ピカソでもなく
アルファードなのだから

返信する

063 2019/04/30(火) 20:18:16 ID:IykHpZdwSY
道具感の中にも洗練さがあるカングー
こっちの方がよっぽど良い。
高級車が必要な場面にはセダン使えば良い。
>>1はダサいし貧乏くさい。
カングーの方が遥かに安い車なのに>>1の方が貧乏くさい。

返信する

064 2019/04/30(火) 20:19:53 ID:Mh8pTZcdqo
意地でも認めたくない気持ちは痛いほどわかるけど 笑

返信する

065 2019/04/30(火) 20:21:01 ID:IykHpZdwSY
>>62
逆だよ。
フランス大使館かなんか知らんけど、そういう所は好きなの使えばいいよ。
でも一般人で>>1乗ってたらすげー貧乏くさい。
カングーの方が色々な意味で裕福に見える。

返信する

066 2019/04/30(火) 20:23:16 ID:IykHpZdwSY
>>64
そっくりそのままお返ししますw

返信する

067 2019/04/30(火) 20:23:53 ID:Mh8pTZcdqo
でも現実は・・
1000万以上払っても高級ミニバンに乗りたい人が海外にも山ほどいる

返信する

068 2019/04/30(火) 20:32:50 ID:vJeV7cQ3YE
どういう気持でスレチの安い車の画像貼ってんだろうなw

返信する

069 2019/04/30(火) 20:39:55 ID:VEs2q.LlrA
>>32
知り合いのオッサンのVクラスに乗ったこと有るわw
ゴルフ場に行くとき少し運転したけど、東名の牧之原の登り坂をアクセスベタ踏みでも進まねーwww
トラックと一緒に登板車線を走りましたwwwwwwwww

返信する

070 2019/04/30(火) 20:41:16 ID:5D1ncwlU.Y
>>68

て言うか、アルヴェルって安く作って高く売るというトヨタの象徴みたいな車だよな。
車の出来や市場でのウケはともかく、上手くカモられてる感が嫌なんだよな。

返信する

071 2019/04/30(火) 20:49:06 ID:Mh8pTZcdqo
>>68
レクサスのスレにバネットの画像を貼りまくるようなものだからね。
理解は難しい。

返信する

072 2019/04/30(火) 21:01:54 ID:5D1ncwlU.Y
トヨタ車体はその昔エスティマをヒットさせて大きな利益を上げ、のちに新築した技術本館はエスティマ御殿と呼ばれた。
今はアルヴェルで大儲け。
エスティマよりずっと安く作れて高値でも何故か売れてしまう車。
オラオラ系デザインを好む層のハートを鷲掴み。

返信する

073 2019/04/30(火) 21:07:23 ID:Mh8pTZcdqo
>>72
無理にでもそう思い込まないと身を焦がしてしまいそうな勢いだね

返信する

074 2019/04/30(火) 21:46:12 ID:5D1ncwlU.Y
悔しそう 笑

返信する

075 2019/04/30(火) 21:49:46 ID:Mh8pTZcdqo
>>58で熱くなっちゃったのかな? 笑

返信する

076 2019/05/01(水) 14:56:54 ID:OkDOuTcHv.
カングーの方が魅力的…

返信する

077 2019/05/01(水) 16:05:57 ID:aCtV2.bHhg
今だにフランスがオシャレだと思ってる舶来主義のバカ老人

返信する

078 2019/05/01(水) 17:26:17 ID:yad3q8S.xM
079 2019/05/02(木) 13:49:30 ID:/VkYWGRbuY
フランス人になりたかったんだろ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:74 削除レス数:5





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:レクサス 遂にミニバンに手を出す

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)