日産はなぜスカイラインに固執するのか


▼ページ最下部
001 2019/04/25(木) 20:44:08 ID:TZQgQO0zYo
名はビッグでも販売台数は……ジリ貧でも日産がスカイラインの名にこだわり続けるワケ

じつは4代目をピークに販売台数は右肩下がりに……

 初代の登場は1957年、現在13代目となる長寿モデルが「スカイライン」だ。かつては日産を代表するスポーツセダンとして大きな存在感を示し、
また販売実績でも最盛期には月販1.3万台を超えるなど日産の主力モデルだった。しかし、現在はその影は見るべくもなく月販三桁の前半となってしまっている。
それでも日産がスカイラインの名前を守るのには、合理的な理由はあるのだろうか。
http://news.livedoor.com/article/detail/16372663...

https://www.youtube.com/watch?v=GWbUtdbUTT0

返信する

002 2019/04/25(木) 21:05:16 ID:w5FAUwDRV2
名前を守ってるわけじゃなくて名前にすがってんだよ
名前変えたら更に1/10に激減だろ

返信する

003 2019/04/25(木) 21:09:34 ID:gqCH..2RpI
004 2019/04/25(木) 21:15:46 ID:gqCH..2RpI
005 2019/04/25(木) 21:17:37 ID:ytFwGBhqn.
プリンス自動車のGT-Bの頃からレースで培った技術で育てた大切な車名だしね。

返信する

006 2019/04/25(木) 21:22:24 ID:lv3rqTqvZ.
マルイ・ノッポマシーン ←検索

返信する

007 2019/04/25(木) 21:24:52 ID:w5FAUwDRV2
>>5
肝心のGT-Rは分離しちゃったな

返信する

008 2019/04/25(木) 22:10:30 ID:XDFQfynzNw
GT-Rに注目度を9割がた奪われてはいるが今でもそう悪くないぞ、スカイライン。
むしろその人気の落ち着いた雰囲気のほうがラグジュアリーカーとしての静寂さに一役買っている。
GT-Rがカジュアルカーならスカイラインはフォーマルカー。

高級ホテルに赴くのにはガキっぽい人気のGT-Rよりもスカイラインのほうが様になる。

返信する

009 2019/04/25(木) 23:17:44 ID:UV.y1fSdnQ
日産が固執してるのは、Zだろ

返信する

010 2019/04/25(木) 23:32:59 ID:gqCH..2RpI
かかってこいGT-R

返信する

011 2019/04/25(木) 23:45:50 ID:2WDMEw72I6
固執ってトヨタのクラウンってのと似ている感じ?

返信する

012 2019/04/26(金) 00:10:37 ID:40DFlZtgHA
>>11
クラウンは立位置を墨守してきたイメージだ、現行で随分変わったけど

スカイラインはGTRにイメージを引っ張られ過ぎたりハイソカーに浮気したり、名前だけは有名だけどもっとイメージをハッキリさせて育ててほしかった
和製BMW3やアルファロメオ・ジュリア的な位置を狙えたと思うのに、惜しい

返信する

013 2019/04/26(金) 00:19:56 ID:40DFlZtgHA
画像忘れ
運命が狂った瞬間

返信する

014 2019/04/26(金) 00:45:34 ID:5srVrsqm2I
86やBRZすら買えない稼ぎの負け犬共に車を語る資格など無いわ(笑)

返信する

015 2019/04/26(金) 01:30:32 ID:mrwU.1w97Q
>>8
かっこいいなあ……。
一生、憧れのクルマだわ。

返信する

016 2019/04/26(金) 01:44:06 ID:/sb6C8lvYE
>>8
何故にスピンドルグリル?

返信する

017 2019/04/26(金) 08:15:21 ID:v2HpfANNWE
そやけど、あかんのんやろね

返信する

018 2019/04/26(金) 09:18:02 ID:TE7B51ACpo
大き過ぎ、フーガとの違いが判らない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:18 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日産はなぜスカイラインに固執するのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)