日産はなぜスカイラインに固執するのか


▼ページ最下部
001 2019/04/25(木) 20:44:08 ID:TZQgQO0zYo
名はビッグでも販売台数は……ジリ貧でも日産がスカイラインの名にこだわり続けるワケ

じつは4代目をピークに販売台数は右肩下がりに……

 初代の登場は1957年、現在13代目となる長寿モデルが「スカイライン」だ。かつては日産を代表するスポーツセダンとして大きな存在感を示し、
また販売実績でも最盛期には月販1.3万台を超えるなど日産の主力モデルだった。しかし、現在はその影は見るべくもなく月販三桁の前半となってしまっている。
それでも日産がスカイラインの名前を守るのには、合理的な理由はあるのだろうか。
http://news.livedoor.com/article/detail/16372663...

https://www.youtube.com/watch?v=GWbUtdbUTT0

返信する

002 2019/04/25(木) 21:05:16 ID:w5FAUwDRV2
名前を守ってるわけじゃなくて名前にすがってんだよ
名前変えたら更に1/10に激減だろ

返信する

003 2019/04/25(木) 21:09:34 ID:gqCH..2RpI
004 2019/04/25(木) 21:15:46 ID:gqCH..2RpI
005 2019/04/25(木) 21:17:37 ID:ytFwGBhqn.
プリンス自動車のGT-Bの頃からレースで培った技術で育てた大切な車名だしね。

返信する

006 2019/04/25(木) 21:22:24 ID:lv3rqTqvZ.
マルイ・ノッポマシーン ←検索

返信する

007 2019/04/25(木) 21:24:52 ID:w5FAUwDRV2
>>5
肝心のGT-Rは分離しちゃったな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:18 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日産はなぜスカイラインに固執するのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)