EV化の素朴な疑問


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001 2019/03/29(金) 20:39:52 ID:6lnLCMiBg6
公営アパートや団地ともお
マンションの奴らは充電どうすんだよ?
いざってときに充電できないとか終わってないか?

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002 2019/03/29(金) 21:09:41 ID:6lnLCMiBg6
EV難民www

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003 2019/03/29(金) 21:49:35 ID:on8is2oWOk
石炭で発電 した 電気で充電した 車の 二酸化炭素排出量は、ガソリン車より多いらしい

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004 2019/03/29(金) 22:03:35 ID:pO8uDOtkJI
つ    

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005 2019/03/29(金) 22:24:47 ID:1nyjmrzoP6
所有せずにレンタルの時代だって

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006 2019/03/29(金) 22:42:45 ID:l.QKGru73I
>>1
アホか、そんな貧民相手に商売してると思ってるの?
そんなインフラ情弱相手に商売なんざするわけ無いだろW
そんな貧民を相手にしないから、商売になる事を自覚しろよ
帝国ホテルに泊まれる財力もステータスも無い糞が、帝国ホテルのフロントでゴネてる様なモンだろ
アホは分を弁える事すら想像出来ないから糞なんだろうな…
世の中が、どうにもならない糞基準に合わせてくれると信じて疑わないアホがこの世の害悪と認識しない限り、この糞社会は救われんわな

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007 2019/03/30(土) 02:22:13 ID:aoFplALvzM
そうだよ!
ガソリン車なら200万以下のファミリーカークラスで500万もするし
3年で劣化するバッテリー交換に150万も出せるエリートの乗り物だよ!
常識的な価値観で考えないで欲しいな!

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009 2019/03/30(土) 11:24:52 ID:ySSZWb0Rdw
EVの時代が来る!なんて嘘だから心配しなくていい。

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010 2019/03/30(土) 11:38:37 ID:TWk39ZiPfY
団地ともお(集合住宅)が解決しない限り
EVなんて絵に描いた餅よ

日本だとレンジエクステンダーがベストじゃないの?

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011 2019/03/30(土) 11:54:53 ID:bS8Df56cwc
レンジエクステンダーは肝心の効率が悪いのであまり意味がない

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012 2019/03/30(土) 14:29:13 ID:LJtm8Ype1w
>>4
100均とかの中華製ケータイ充電USBで失敗こくような思考からレベルアップするためのその1

>延長ケーブルについて 電気自動車の充電用に市販の延長ケーブルやドラム式リールを使ってはいけません。
>電気自動車の充電時にはケーブルには15Aといった大きな電流が流れる場合があります。
>このため不適切なケーブルやドラム式リールを使用すると、充電時に発熱し、火災などの発生につながるおそれがあります。
http://www.znd.or.jp/ev/about...

因みに
100Vのまんまだと時間もコストもナンセンス
200Vにして
15Aなら3kWで充電・・・12時間以上かかる
30Aにしたら6kWで・・・6時間←やっと実用レベル

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013 2019/03/30(土) 17:21:15 ID:TWk39ZiPfY
じゃあ団地ともおは一生EVに乗れないのか
哀れだな

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014 2019/03/31(日) 03:44:15 ID:OH4fy2YcG6
団地やアパートは車を持てない負け犬が9割だからな。

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015 2019/03/31(日) 11:37:08 ID:qlYiUKgb8Y
現時点のEVはキャンプ好きがわざわざ不便なテントで寝るのと同じ、普通の人は家で寝たほうがぐっすり安心で寝られる。
アウトドアは最高だよって言ってても、日常の生活には普通の家のほうが圧倒的にいい。

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016 2019/03/31(日) 12:34:09 ID:HugE4Ccp0I
都民の6割以上が居住している13万棟の集合住宅のうち充電器完備は
僅か16か所にとどまっている。

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017 2019/03/31(日) 13:51:52 ID:OkhX/7eIqg
既存100Vコンセントの利用について

一般回路のコンセントで充電を行うと、電気自動車の充電を行うには容量が不足している場合には、
ブレーカが作動し、同一回路の複数コンセントや照明があわせて停電するなど、施設所有者とのトラブルの原因となります。

また、抜止形の防雨形100Vコンセントは、電気自動車の充電用途には耐久性が不充分です。
充電用に長時間使用し続けると、大電流通電時に著しく温度上昇し、危険な状態になる場合があるため、電気自動車の充電には常用しないでください。
なお、下図?のような接地極(アース刃受)が付いていないコンセントは、漏電の際に人体を感電から護る仕組みが働かないため、電気自動車の充電には使用できません。

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018 2019/03/31(日) 14:09:06 ID:OkhX/7eIqg
専用回路について
内線規程(JEAC8001-2016)3597 節[電気自動車等を充電するための設備等の施設]
日本配線システム工業会技術資料JWD-T33

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019 2019/03/31(日) 14:38:49 ID:OkhX/7eIqg
EV 充電用コンセント
家やレストランに設置されることの多い普通充電型の設置費用は約100万円‾200万円ほど。急速充電型にいたっては約300万円‾1000万円以上に
補助金の制度
電気自動車の充電用コンセントの設置費用のうち、国から出る補助金の額は充電用コンセントの費用+設置工事の約3分の2です。
また国からの補助金以外にも、充電用コンセントを設置する際には各自動車メーカーからの補助金もでますが資格の必要な工事ですので必ずプロに依頼しましょう
https://www.capsulesdebieres974.com/news/20181002.ph...

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020 2019/03/31(日) 22:13:30 ID:20/WAoaHWQ
スーパーの駐車場と同じ様な充電器を大家が付けるんじゃないの。
普及し始めてからの話だけど。

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