日産と三菱の新型軽乗用車


▼ページ最下部
001 2019/03/21(木) 18:35:06 ID:jJ8cqOTruA
日産自動車と三菱自動車、NMKVは2019年3月14日、
日産および三菱から3月中に発売予定の新型軽乗用車のオフライン式を、
三菱の水島製作所で実施した。

今回、ラインオフした新型軽乗用車は、日産と三菱の合弁会社であるNMKVで企画・開発をマネジメントし、
日産の先進技術と三菱の軽自動車づくりのノウハウを融合させたとうたわれるハイトワゴンである。
日産からは「デイズ」「デイズ ハイウェイスター」として、三菱からは「eKワゴン」「eKクロス」として、それぞれ発売される。

従来モデルから、プラットフォームやエンジン、トランスミッションといった主要コンポーネンツを
刷新することでクルマとしての基本性能を高めたほか、軽自動車初をうたう同一車線運転支援技術を採用。
従来の軽自動車にはない魅力を実現しているという。

返信する

002 2019/03/21(木) 18:56:29 ID:ok1KsvfK.6
<丶`∀´>

返信する

003 2019/03/21(木) 19:11:03 ID:pwco9gWmo2
ハイウェイスターって
高速道路用にファイナルがハイギヤードになってるとか
ホイールアライメントが直進性重視になってるとか
そういったことは全くなくて
ただハリボテみたいに仰々しいエアロパーツ付けました
ってだけなんで
走行性能的にはぜんぜん高速用ってわけではない

返信する

004 2019/03/21(木) 19:16:07 ID:ZmF1EDnvi6
30年前からあるグレード名にそんなこと言ってもな。

返信する

005 2019/03/21(木) 19:25:01 ID:ViE/mazohY
最初に登場したのは1995年8月の「ラルゴ ハイウェイスター」

24年前だな。

返信する

006 2019/03/21(木) 20:39:21 ID:JxCPilvI2c
値段が昔の1000から1300クラスよりも高くても売れるから良い部品を使うようになったってさ(スズキを除く)

返信する

007 2019/03/21(木) 22:35:12 ID:ZmF1EDnvi6
リッターカーが安っぽ過ぎる。

でもダウンサイジングターボで、
従来1500以上だった車もリッターカーに。
ジムニーシエラは1500のNAではなく、
1400ターボを積んだら面白いかもしれないね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:3 KB 有効レス数:7 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日産と三菱の新型軽乗用車

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)