新東名110km/h区間を深夜走ってみた


▼ページ最下部
001 2019/02/02(土) 01:04:27 ID:71qJHZEGfc
大阪〜東京間で上りは略全区間90km/hで巡航する。
追い越し車線のトラックが邪魔ではあるが、元々速度差が少ないのでイラつく事は無く平和に到着。
燃費は13.2kmであった(古いレガシーターボ)

下りは110km/h走行。時折数キロ?オーバーするも
追い越し車線のトラックと煽られ運転車には閉口した。
減速時にブレーキは踏まないが、アクセルの踏み込みとエンブレ多用で疲れてしまう。
燃費は9.9km。

結局は単に疲れただけ!!
到着時間は半時間も変わらなかった。

追い越し車線のトラックと煽られ運転車がいなかったら有益で快適かもしれない?

ちなみに20年程昔、法廷速度x2〜2.5倍で巡航してた。

返信する

002 2019/02/02(土) 01:09:46 ID:kwC3/STnrM
>>1
>ちなみに20年程昔、法廷速度x2〜2.5倍で巡航してた。


初老のおっさんの昔やんちゃしてた自慢頂きました〜

返信する

003 2019/02/02(土) 01:26:26 ID:IJ.nkdlwhk
東京-大阪間で大凡、500kmでしょ
実速、あくまで速度計上ではなくて実速で100km/h走行して5時間
これが例えば80km/hだと6時間15分
俺なら100km/hで5時間で走り1時間15分を軽食や休憩に使う
それで同じ6時間15分
自車(F30)の場合、80km/h位で走っても燃費は差は出るけれど大差ではないし
それよりは時間を有効に使える実速での100km/h走行を選ぶ
ACCを130km/h程度にセットすればAveで実速100km/hで走れそうな
今回の緩和は嬉しい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:2 KB 有効レス数:3 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:新東名110km/h区間を深夜走ってみた

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)