売れていても尊敬されない


▼ページ最下部
001 2019/01/27(日) 22:19:41 ID:Pz54JtuwFM
なぜだと思う?

返信する

※省略されてます すべて表示...
015 2019/01/27(日) 23:57:43 ID:X7kK5fcNas
悔しそう 笑

返信する

016 2019/01/28(月) 00:03:59 ID:KpQTR5KcDU
015 2019/01/27(日) 23:57:43 ID:X7kK5fcNas
悔しそう 笑


悔しそう 笑
と言えばコレw
←悔しすぎて発狂しまくりww

返信する

017 2019/01/28(月) 00:10:38 ID:f4xDsSU7Ww
火病った 笑

返信する

018 2019/01/28(月) 01:35:20 ID:NtyIWHC686
>>1
偏差値って解かる?
量が多いのは凡庸。だから尊敬されるはずがない

返信する

019 2019/01/28(月) 04:02:07 ID:C1E0IAUiSY
つまり>>11
答えが分かって良かったね>>1

返信する

022 2019/01/28(月) 08:58:32 ID:NtyIWHC686
トヨタは大昔から中央値しか狙わない
そこから外れた物は良すぎる物も含めて排除(ヒト、モノとも)
だからレースにも勝てなきゃ一芸に秀でたクルマも創造できない万年凡庸
ユーザーも同じ体質で、何時まで経っても追う側で、飽きやすくボウフラ・クラゲのツマラン奴ばっかり

返信する

025 2019/01/28(月) 10:57:10 ID:f4xDsSU7Ww
トヨタは、パッソからセンチュリーまでの
世界一のフルレンジブランド
世界選手権を最も制している日本企業もトヨタ

「世界で最も賞賛される企業」自動車部門第1位!
https://clicccar.com/2017/02/20/446885...

返信する

028 2019/01/28(月) 17:49:56 ID:ZINJIUtIKI
>>12
86やBRZを買えない稼ぎの負け犬が何をほざいても負け犬の遠吠えにしかならんよ(笑)
こんな格安の車も買えない奴等は日本にいる資格は無いわ、自決がお勧め(笑)

親もクズなんだろうな〜

返信する

029 2019/01/28(月) 18:43:59 ID:Kpazj9OaBM
86に乗っていないトヨタ社員の特徴
・格安の86やBRZすら買えない稼ぎの負け犬
・日本にいる資格無し
・自決予備軍
・親もクズ

まだまだ続く

返信する

030 2019/01/28(月) 18:49:13 ID:NtyIWHC686
トヨタF1  2002-2009年
通算0勝、年間ランキング最高は2005年の4位。

>「効率化(無駄よけ)」「課題の共有」「改善 (kaizen) 」といった本業の自動車製造における成功原理(トヨタ式)をモータースポーツにも導入し、
>独自のスタイルで頂点を目指そうとした。傑出した人材よりも組織の協調性を重んじ・・・

>トヨタ方式を外れた方法を採ることは絶対に認められなかった。
>彼らの目標は勝つことではなかった。本当の目標は彼らの方式でレースに勝てると証明することにあって、別の方法で勝つことにはまったく関心がなかった。
>彼らは最後まで一貫してその姿勢を崩さなかった。

トヨタの年間予算額は公式発表されていないが、F1関連メディアの調査によると全チームの中でもトップクラスにあったとみられている。
因みにルノーの2006年の予算は6番目だったが、この年のダブルタイトルを獲得している。

返信する

032 2019/01/28(月) 20:13:43 ID:f4xDsSU7Ww
>>30
F1の年間予算額は全ワークス公表されているよ。
ルノーより大金を注ぎ込んだのに勝てなかったのは
当時のメルセデスやBMWも同じ。
トヨタより大金を注ぎ込んで勝てなかったのはホンダ。

返信する

033 2019/01/28(月) 20:44:43 ID:NtyIWHC686
F1       参戦年度        優勝台数
メルセデス  1954-1955,2010-    173
BMW      1952-1954,1980-    20
ホンダ     1964-68,83-92,00-   72
トヨタ     2002-2009        0

ソース https://f1-data.jp/script/top/index.ph...

返信する

035 2019/01/28(月) 23:43:18 ID:KpQTR5KcDU
>>28
028 2019/01/28(月) 17:49:56 ID:ZINJIUtIKI
>>12
86やBRZを買えない稼ぎの負け犬が何をほざいても負け犬の遠吠えにしかならんよ(笑)
こんな格安の車も買えない奴等は日本にいる資格は無いわ、自決がお勧め(笑)
親もクズなんだろうな〜


この馬鹿頭大丈夫かマジでw 
トヨタ車乗りは馬鹿ばかりというのは知っていたがこれ程とはw
小学校やり直して出直してこいw

返信する

036 2019/01/29(火) 00:13:54 ID:BL2NeGuKNg
F1史上最高のエンジンパートナーシップ
https://www.formula1.com/en/latest/article.the-best-eng...

>トヨタがF1で過ごした8年間では、ほとんど成功せず
>勝ちなしでは完全で全くの失敗と見なされるべきです。
https://www.racefans.net/2009/11/05/how-toyota-got-it-w...

返信する

037 2019/01/29(火) 00:17:12 ID:904FMEd5Bc
実際には
F1のコンストラクターズチャンピオンシップは勝利数ではなく、
ポイント争いによってのみ競われるもの。
エンジンサプライだけでは0ポイント。

トヨタ 278.5 >ホンダ 154 >アグリ 4 >コジマ 0 >マキ 0
2006-2008のホンダとの直接対決でもトヨタが勝っている。
BMW、ジャガー、ポルシェ、アルファロメオ等よりも上位だ。

日本のF1コンストラクターとして最強なのも世界選手権を最も
多く制しているのも ト ヨ タ

返信する

038 2019/01/29(火) 01:26:25 ID:SuAqzpWj/Y
ロリコンの常套句は「売れてるね」だもんな
実際は全く売れてなくてもな^^
あれ〜矛盾してるよな

返信する

039 2019/01/29(火) 01:47:19 ID:EzkvULHPEQ
040 2019/01/29(火) 01:57:46 ID:SuAqzpWj/Y
F1で一勝もできないポンコツメーカーが
ヌポーツカーとか(しかも糞重い遅い)
片腹痛いわ

返信する

041 2019/01/29(火) 02:02:53 ID:904FMEd5Bc
実際には
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
ト ヨ タ

返信する

042 2019/01/29(火) 02:35:13 ID:YoY3X7C3ao
トヨタはモータースポーツの何たるかを理解していない by マイク・ローレンス
 F1参戦を決断したとき、ホンダはバイクの輸出を始めて3年しかたっていなかった。そしてホンダはフル参戦した最初のF1シーズンにグランプリで優勝した。
どれほど素晴らしいのか知りたいなら、トヨタに聞いてみるといい。この会社は貧しい国10ヶ国分くらいのGNPを使って、それでもまだ優勝できないでいる。
 不正行為のためトヨタのがWRCから追放され、
フェラーリからの盗難疑惑(2003年5月にフェラーリの資料をすべて破壊したというメールを全社員に送った事実として知っている)
日本の整備士技能検定の試験担当官になったトヨタの人間が、トヨタのディーラーで働く整備工にインターネットを通じて全ての解答を教え、
ビル・デイヴィス・レーシングがNASCARのネクステル・カップのダッジ・イントレピッズを走らせる契約がありながら、2007年のNASCARクラフツマン・トラックシリーズのトヨタ・タンドラトラックを開発した。ダイムラー-クライスラーとの契約がありながら。
 わたしは個人的に、トヨタにはF1から出て行ってほしい。スポーツにトヨタの居場所はない。トヨタはスポーツの何たるかを理解していない。
トヨタがスポーツを利用して製品を売るというのはばかげた話だ。優れた自動車をつくって低価格で販売しているから、史上最も成功した自動車メーカーになったのだ。トヨタは市場では不正をしないが、スポーツになるといんちきをする。
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50452534.htm...

返信する

043 2019/01/29(火) 10:49:02 ID:904FMEd5Bc
マイク・ローレンス=ただのアンチトヨタの記者

当時のF1の最高責任者 バーニー・エクレストンは

>「ホンダの撤退は大きな損失にはならない」
>「ホンダがF1から撤退したとしても、それがフォーミュラワンにとって大きな損失になることはない。
>彼らは数百万もの資金を浪費したにもかかわらず、今シーズンわずかに9回のポイント・フィニッシュをしただけ。
>これは他チームにとってまさに悪い経費支出の見本だったんだ。
>われわれは今やこのホンダを悪しき前例として、いかに効率よく資金を使うべきかを考えるチャンスをもらったということだよ」
>メーカー直系チームでありながら、トロ・ロッソ、レッドブル、ウィリアムズらプライベート・チームの後塵をも拝する結果に留まった

一方、
タイトル争い確実とされながら撤退しようとするトヨタに対しては

>トヨタの撤退を危惧するバーニー・エクレストンから協力を頼まれたが、
>ハウエットに阻まれたとトゥルーリは言う。
>「2008年の末、バーニー・エクレストンから、東京に直接連絡をとってく
>れと頼まれた。『トヨタは近いうちにF1から撤退してしまう。
>私としてはそうさせるわけにはいかない』とね」
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=5333...

返信する

045 2019/01/29(火) 11:46:38 ID:SuAqzpWj/Y
誰も認めないからと言って
自画自賛すぎw

返信する

046 2019/01/29(火) 12:01:48 ID:904FMEd5Bc
いや、当時の関係者はこのスレに相応しい褒め方をしている。

トヨタに6年在籍したヤルノ・トゥルーリは、のちにこう語っている。
「僕らはまず日本人が何を望んでいるのか理解する必要があった。彼らには彼らのアプローチがあった。
"トヨタ方式"と言うんだ。それを外れた方法を採ることは絶対に認められなかった。
彼らの目標は勝つことではなかった。本当の目標は彼らの方式でレースに勝てると証明することにあって、
別の方法で勝つことにはまったく関心がなかったんだ。とはいえ、僕が彼らを尊敬している理由はそこ
にある。彼らは最後まで一貫してその姿勢を崩さなかった。」
ヤルノ・トゥルーリ、F1速報より(イデア、2011年)

トヨタの姿勢は、今になって称賛や尊敬を呼んでいるのだ。

返信する

047 2019/01/29(火) 12:11:50 ID:904FMEd5Bc
トヨタ方式(トヨタウェイ)とは
メジャーなレースが市販車にとっての走る実験室ではなく「広告宣伝の場」となってしまったのはご存知
の通りだが、実はトヨタはイメージとは裏腹に「レースは勝てさえすればいい」というような思想は全く
持ち合わせていない。 それは「トヨタウェイ」に代表される実業へのフィードバックである。

トヨタウェイ
大手自動車メーカーがF1に参入する場合、既存チームを買収して技術・人材・マネージメントといった
リソースを利用するのが一般的である。ホンダの場合は、B・A・Rへのエンジン供給に始まり、2006年
から自社ワークス化している。(その後、撤退した旧ホンダチームを買い取ったのがメルセデスF1)
しかし、この方法では2005年に撤退したフォード(ジャガー)のようにオーナー(企業)と現場(チーム)
の理念が一致しない場合がある。
トヨタは新規にチームを立ち上げただけでなく、「効率化(無駄よけ)」「課題の共有」「改善 (kaizen) 」
といった本業の自動車製造における成功原理(トヨタ式)をモータースポーツにも導入し、独自のスタイル
で頂点を目指そうとした。傑出した人材よりも組織の協調性を重んじ、2006年にマイク・ガスコインを
解任してからは、パスカル・バセロンら各部門の開発責任者を横並びで配置する集団体制を採った。また、
ドライバーの移籍市場でもチャンピオン経験者を積極的に採ろうとしなかった。

本来、メーカーのワークスチームは、こうあってほしいものだね。

返信する

048 2019/01/29(火) 17:29:17 ID:SuAqzpWj/Y
誰も認めていないから
マスゴミ使って自画自賛w

返信する

049 2019/01/29(火) 17:36:05 ID:904FMEd5Bc
悔しそう 笑

返信する

050 2019/01/29(火) 18:11:23 ID:lkCcpHfPeU
少なくとも86やBRZすら買えない稼ぎの負け犬が惨めなのは事実だな(笑)

返信する

051 2019/01/29(火) 18:22:45 ID:BL2NeGuKNg
[YouTubeで再生]
Toyota team pick up a one-year ban  Saturday 4 November 1995 01:02

トヨタチームは先月、スペインのカタルーニャラリーで違法なターボリストリクタを使用したことで1年間世界選手権から禁止された。
パリで開催されたこのスポーツの世界協議会の臨時会議では、トヨタチームと今年のチャンピオンシップのあらゆるポイントを獲得したドライバーたちが解散しました。
国際自動車連盟の社長、マックスモズレー氏は、チームの違法なターボリストリクタは「これまで30年間のモータースポーツで見た中で最も洗練された装置」だと語った。
モズレー氏は、トヨタは昨日の審問に出席したが、彼らの行動の違法性については争っていなかったと述べた。
「彼らは、決定はチームの特定のレベルでなされたものであり、経営陣はそれについて知らなかったと述べた」と彼は言った。
「それを受け入れるかどうかは私たち次第ではありません。チームが責任を負う必要があります。」
https://www.independent.co.uk/sport/toyota-team-pick-up-a-on...

返信する

052 2019/01/29(火) 18:23:35 ID:S2OHNnGKOo
NAだからやろw

返信する

053 2019/01/29(火) 18:25:02 ID:BL2NeGuKNg
1995年、カタロニアラリーにて、ターボへの吸気量を制限するリストリクターという部品がスライドし、余分に空気が流入するような仕組みになっていた事が競技後の車検で発覚。
吸気制限用のエア・リストリクター・フランジを完全には固定せず、走行時に吸気負圧が掛かるとマウント部品ごとスライドして隙間を作り、
そこから余分な空気(酸素)を取り入れてエンジンのパワーアップを計ろうとした”というもの。固定ボルト締めると、自動的に開く構造。
チェックによりその部品には以前から使用されていたことを示す刻印があったことからこの違反が「極めて悪質」と判断され、FIAより1年間の競技資格停止が課されました
あまりの悪質さに、FIAも画像入りで公表し雑誌に載りまくってた

jalopnik.com/how-the-best-racing-cheat-of-all-time-worked-1792828060

返信する

054 2019/01/29(火) 18:28:37 ID:904FMEd5Bc
それはまさに「スケープゴート」であった。
2年連続チャンピオンであるチームトヨタへのライバルチームの不正による挑発行為が常態化。
ランチアからはO2入りの消火器が作為的に送りつけられることさえあったのだ。
もちろん誘いに乗ってしまった現場は浅はかであり相応のペナルティを受けることになったが
その後プライベーター規模で復帰しカローラWRCで見事チャンピオンを取り戻したのである。

そして、2018年、約20年ぶりの復帰からの4度目のワールドチャンピオンだ!

返信する

056 2019/01/29(火) 18:49:08 ID:904FMEd5Bc
>>39
フルボッコだね

返信する

057 2019/01/29(火) 20:16:20 ID:lkCcpHfPeU
惨めな人生を選択した明和住人が他人を妬む姿は滑稽だ(笑)

返信する

058 2019/01/29(火) 20:41:44 ID:SuAqzpWj/Y
>>57
オマエ自身の事だよ
ロリコンは犯罪。

返信する

059 2019/01/29(火) 20:48:01 ID:904FMEd5Bc
しゃんばらで
貧乳好きをバラされて
ロリコン連呼を始めた
トヨタアンチ君 笑

返信する

061 2019/02/04(月) 13:52:04 ID:21n7sUJDvw
「世界で最も賞賛される企業」自動車部門第1位に!
https://clicccar.com/2017/02/20/446885...

返信する

063 2019/02/26(火) 11:43:32 ID:ZcrkAhVqq.
>>3
トラブルじゃなくてドライバーのミスでスピンしたんだよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:52 削除レス数:11





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:売れていても尊敬されない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)