エリーゼにはトヨタよりホンダのエンジンが合うね! さすがVTEC


▼ページ最下部
001 2019/01/12(土) 11:04:01 ID:2ZVLLI4F2Y
LOTUS EXIGEにDC5インテR用のエンジン&ミッションを搭載
しかしこのハンドリング設定でよくコマのようなMRを操れるなーw
俺ならスピンしまくるわ

https://www.youtube.com/watch?v=cg2NEIUCnbs

返信する

※省略されてます すべて表示...
024 2019/01/12(土) 23:08:17 ID:PNMW7Ud6yM
ええ音しとるやんけ

返信する

025 2019/01/13(日) 04:11:23 ID:mV00RPftd.
>>23の人も書いてるけど、エリーゼって速さ云々を最初から目指してないのは乗ればわかるよ。
単純に楽しさを追及して作ったでっかいカートみたいなもの。
特にコーナー中盤からで、壁が迫ってくるのにアクセル踏まないと逆にスピンする感覚は当時なかなか克服できませんでした。
でも、サーキットではタイム的には重量級国産のスポーツカーには負けますよ。
柔よく剛を制すみたいなのは漫画だけの話。

返信する

026 2019/01/13(日) 08:49:11 ID:U3eyVPolnk
ここの皆さんレーサーかなんかなの?

返信する

027 2019/01/13(日) 11:09:13 ID:lGslh1GjmA
>>25
車のおもしろさが何かを知らない人が多い。
オレはS660乗りだけどワインディングの下りで
Zなんか置いていくからね
直線で負けるけど負けた気がしない

返信する

028 2019/01/13(日) 11:27:50 ID:vw5KZwb3Ho
2GRのほうがいいな

返信する

029 2019/01/13(日) 11:49:11 ID:TheBi5ICH2
カーセンサーで見た、セルシオのV8を積んだATのケンメリスカGの方が欲しいな

返信する

030 2019/01/13(日) 16:50:57 ID:D8Ax7oupVU
>>27
両方乗ったけど、ブレーキフィールや足まわりなとS660の緩いところをかっちりさせて、オシャレな所と便利な所を取り去って、パワステと電子制御を取り去って、品質と耐久性を下げて、220psのエンジンに代えて、少し大きくしたのがエリーゼ。

返信する

031 2019/01/13(日) 17:15:55 ID:ATOANhsl1U
>>27
横Gに耐えられるあなたも凄いよw

返信する

032 2019/01/13(日) 18:01:04 ID:lGslh1GjmA
>>30
友人がエリーゼからS660に乗り換えたのですが
運転させてもらった後、なんといつの間にかDで判を押してましたw

>>31
一般道で飛ばすのは好きではないのですが
煽られたら(歩行者がいないコーナー多き道限定)
着いて来いやぁコラ!となりますw

返信する

033 2019/01/13(日) 21:48:28 ID:D8Ax7oupVU
>>32
S660ならゆるりと乗る方が似合ってるかと。

返信する

034 2019/01/13(日) 22:59:17 ID:UCdfLX0quI
紛い物のS660(笑)でエリーゼを語る愚(笑)

返信する

035 2019/01/13(日) 23:39:29 ID:XW5SNc/8n2
うわ、なんかキモイのが一人きたよ

返信する

036 2019/01/14(月) 01:01:25 ID:WnPPKRCLSM
[YouTubeで再生]
>>34
まぁ落ちつこうや
ちょっとコレ見てや

返信する

037 2019/01/14(月) 02:35:49 ID:sgmMh.CNgI
見せる機能美 という観点で言えば
バイク屋のエンジンの方が期待が出来る

その点に関してトヨタに期待する事は永遠になさそうだw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:37 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:エリーゼにはトヨタよりホンダのエンジンが合うね!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)