プリウス終了 次期型開発せず


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001 2018/12/27(木) 19:46:03 ID:I2vzdmJ.qo
トヨタ「プリウス」は、改良型を発表したばかりですが、海外から気になる噂が入ってきました。
何と、次期型は開発されず、今回のフェイスリフトが最終モデルとなる可能性があると言います。
http://news.livedoor.com/article/detail/15797724...

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002 2018/12/27(木) 19:52:18 ID:tqsx5Nol5k
ハイブリッドより電気自動車にシフトしてくって事かね。

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003 2018/12/27(木) 19:53:52 ID:1dO3HN9HkE
ゴキブリスタイルはもう売れん

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005 2018/12/27(木) 19:57:18 ID:GYutC3j.Oo
ハイブリッドが全車種に搭載できるようになった現在、
「ハイブリッドなのが売り」なエコ・リーダーは不要ということだね。
ま、21世紀に間にあって良かったね。

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006 2018/12/27(木) 19:57:32 ID:gUSuWj0ptA
ハイブリッドを20年間リードし続けたからね。
全車種ハイブリッド展開を控え、その役割を終えてもいいのは確かだ

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007 2018/12/27(木) 19:58:04 ID:ZB51hQaLE6
C-HRが売れてるから
プリウスが無くてもいいんだろ

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008 2018/12/27(木) 20:02:26 ID:o1e2jd2KUk
燃費以外に取り柄がないからね。
バイブリッドも限界が来たとも言えるか。

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009 2018/12/27(木) 20:07:38 ID:GYutC3j.Oo
初代プリウスの上玉は、今のうちに安く買って保管しておくべきかもね。
30年後はプレミアついてもいいくらいトヨタの一時代を築いたモデルだから。

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010 2018/12/27(木) 20:08:31 ID:gUSuWj0ptA
ハイブリッド自体は
プラグインを含めて
むしろこれからが黄金期

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011 2018/12/27(木) 20:12:35 ID:o1e2jd2KUk
もう「プリウス」と冠するだけの進化はないと判断でしょう。
そういう意味での「限界」。
そこまでじゃなければむしろ繁栄してくんじゃない?

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012 2018/12/27(木) 20:16:31 ID:gUSuWj0ptA
今後、エンジンを使う場合は、
ハイブリッドでないと販売できなくなるほど規制が厳しくなるからね。

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013 2018/12/27(木) 20:19:05 ID:o1e2jd2KUk
ということはプリウス的イノベーションを持つ何かに抜かれる立場になったとも言えるか。

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014 2018/12/27(木) 20:22:02 ID:gUSuWj0ptA
つまり、今後はエンジン車=ハイブリッド車になると言うこと。

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015 2018/12/27(木) 20:26:02 ID:TxW6dYwZU.
設計ミスによる暴走事故多発をうやむやにしたいんだろうな。

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016 2018/12/27(木) 20:31:21 ID:0ra6EirIXc
代替わりを進めるたびにドライバーを圧迫してきた室内が特徴のプリウス
これ以上は無理なんだろうなw
燃費しか取り柄の無いファミリーカーが
居住性悪化が進化の印って笑い話にもならん

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017 2018/12/27(木) 20:34:33 ID:gUSuWj0ptA
ハイブリッドを20年間も世界的にリードし続けたからね。
全車種ハイブリッド展開を控え、その役割を終えてもいいのは確かだ。

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018 2018/12/27(木) 20:44:24 ID:EHpej.pY/E
プリユスの国内販売台数が2年で6割減www

2016年 24万台
2017年 14万台
2018年 10万台

モーレツに激減しとるやんけwww

CHRも去年の春には月販1.6万台なのに、今は1/3以下に激減www

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019 2018/12/27(木) 20:47:10 ID:EHpej.pY/E
2014年に米国で20万台以上の販売実績が、
2017年には108,661台とモーレツに半減w
https://s.response.jp/article/2018/12/23/317444.html...

日本でもプリユスの国内販売台数が
たった2年で6割もモーレツに激減www
2016年 24万台
2017年 14万台
2018年 10万台

CHRも去年の春には月販1.6万台なのに、
今は1/3以下にモーレツに激減www

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021 2018/12/27(木) 20:53:07 ID:gUSuWj0ptA
アメリカでも在庫が足りなくなるほど猛烈に売れすぎたせいで
https://jp.autoblog.com/2012/05/31/toyota-prius-now-th...
新ZEV規制でプリウス外しの虐めを仕掛けてきたので仕方ないね。

国内では発売から2年連続で登録車首位!
さらにMC直前までトップ圏内に食い込めるとはプリウスならではの離れ業!
しかも代わってトップに立ったのはアクア!
まさに理想的なマイナーチェンジへの流れだね!

C-HRチーフエンジニアの
「デザイン優先のC-HRはすぐに売れなくなりますよ」発言も
余裕の読み通り!全てお見通し!

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022 2018/12/27(木) 21:13:33 ID:gUSuWj0ptA
EV、HV、PHV、FCV、全ての要となる
次世代電池開発についても
トヨタが世界をリードしているところも心強いね
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34637170X20C18A8...

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023 2018/12/27(木) 21:23:41 ID:n8202KaeiE
>>17
そうなるのは嫌だな
今のターボ車を大事に乗らなくちゃ

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024 2018/12/27(木) 22:05:44 ID:bfStMmGEpA
ハイブリットシステムを進化させて他メーカーにも搭載してもらう プリウスは無くなってもアクアでいいのだー


 

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025 2018/12/27(木) 22:49:32 ID:gUSuWj0ptA
今後、エンジンを使う場合は、
ハイブリッドでないと販売できなくなるほど規制が厳しくなるからね。

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026 2018/12/28(金) 00:14:56 ID:ExWEeGkVVg
もうプリウスには見切りをつけたのか
ま、しょうがないか
プリウス=燃費みたいなものだし
そこの魅力が無くなっちゃったら用なしだものな

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027 2018/12/28(金) 00:19:51 ID:Fy1tj6f36Q
というより
20年間もハイブリッドを世界最先端でリードし続けたからね。
全車種ハイブリッド展開に至るにあたり、その役割を終えてもいいのは確かだ。

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028 2018/12/28(金) 00:23:59 ID:ExWEeGkVVg
もう世界最先端でリードは出来なくなったから店じまいか

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029 2018/12/28(金) 00:36:08 ID:xEctq.px7Y
プリウス
それは馬鹿の代名詞w

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031 2018/12/28(金) 00:44:04 ID:Fy1tj6f36Q
>>29
プリウスに限らない

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032 2018/12/28(金) 01:15:22 ID:Fy1tj6f36Q
>>28
もちろんトヨタのハイブリッド自体は、依然、世界最先端でリードしていて
他社が排ガス不正や燃費不正などの違法行為に手を染めてしまうほど優秀なのだが
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

全車種へのハイブリッド展開に至るにあたって、ハイブリッド車の象徴としての
プリウスはその役割を終えてもいいのは確かだ。

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033 2018/12/28(金) 02:35:08 ID:.LbQu6EWBQ
そして暴走事故多発の真相は闇の中へ。
売り逃げか。

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034 2018/12/28(金) 02:44:06 ID:Fy1tj6f36Q
実際には
猛烈に売れるプリウスの割に特別多いという事実はない
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

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035 2018/12/28(金) 12:25:55 ID:WmWXW73ilU
昨日雑誌で見たけど、ノートeパワーニスモsの
実用燃費と走りが標準車より大幅アップしたので
もう勝てないと判断したんじゃないのか?

日産が、発電で小排気量をたくさん回すより
重くならない程度で大きめの排気量を
ゆるゆると回す方が高効率だと気付いたら、
もう複雑で高価なわりに燃費もパワーも中途な
トヨタ式では勝てないわな。

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036 2018/12/28(金) 12:36:53 ID:HwRLDV73W6
次期カローラHVがプリウスと被るから、もうプリウスは不要ってことなんでしょ?
全車種HVをライナップするに至っては、HVの象徴としての役目は終わったと。

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037 2018/12/28(金) 12:37:35 ID:Fy1tj6f36Q
>>35
物理法則が覆らない限り、
シリーズ式ハイブリッドがパワースプリット式に勝てるわけがない

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038 2018/12/28(金) 13:53:26 ID:MTAu9WehKU
所詮企画モノ

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039 2018/12/28(金) 14:04:25 ID:ZwdkhLeU6g
>>35
嘘つきゴーンの亡霊に騙されてはいかん

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040 2018/12/28(金) 18:46:24 ID:m8MXLGnwBU
>>37

どんな物理法則なんだよwww

シリーズ式HVはエンジン定速回転で発電充電し
大トルクモーターで駆動すると言う、
理想的なトランスミッションとも言える。
既に100年の歴史が有るこの方式が、
技術の飛躍的進歩で勝ち残る。

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041 2018/12/28(金) 19:22:22 ID:ZwdkhLeU6g
>>40
いくらモーターの効率が良くても損失出しながら
わざわざ電気に変換している時点でダメだろw

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042 2018/12/28(金) 20:11:13 ID:Fy1tj6f36Q
トヨタ式ハイブリッドは、まさにモーターとエンジンの良いとこ取り。
常に最高効率領域で使える。

モーター走行のみのe-powerやEVは、特に高負荷時のエネルギー効率の悪さが弱点。

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