プリウスの顔がようやくマトモになります。


▼ページ最下部
001 2018/11/27(火) 09:22:44 ID:zJPUgXoNrk
2009年5月にデビューし、発売1カ月で月販目標台数の18倍にあたる、
18万台の受注を獲得した先代、3代目プリウス。その先代に比べると現行、
4代目プリウスは、2015年12月9日に発売されたが、
発売1カ月の受注台数は月販目標台数1万2000台の
8倍、約10万台と、いまひとつだった。


その理由として「外観デザインがもうちょっと……」ということが言われるが、
2018年12月17日に行われるマイナーチェンジで、
その外観および内装デザインが大きく変わる。

https://bestcarweb.jp/news/5074...
(ベストカーより転載)

返信する

※省略されてます すべて表示...
019 2018/11/27(火) 12:43:43 ID:g0YvsnM28w
猛烈に売れたので
飛ばしてる車も飛ばしてない車も多くなるのは必然。
悪目立ちは仕方がないね。

返信する

020 2018/11/27(火) 12:47:25 ID:UhUF9SuF92
今は選択肢がサイズ、メーカーともに広がったから
需要が分散したのが要因では?
一人二人だとプリウスはちょっと大きい
ファミリーならミニバンになるし

返信する

021 2018/11/27(火) 12:50:29 ID:g0YvsnM28w
>>18
吊目効果でプリウスへの注意度が高まったなら成果だね。

返信する

022 2018/11/27(火) 13:23:17 ID:nfHQsmvu.k
結局今のデザインは不評でしたと公式に認めた形になったね。
人柱になった人は可哀そうに。

返信する

023 2018/11/27(火) 13:26:54 ID:g0YvsnM28w
>>22
コンセプトデザインに近い初代のエッジを
MCでマイルドにFLするのは定石だよ。

返信する

024 2018/11/27(火) 13:35:42 ID:nfHQsmvu.k
>>23
今まで散々現デザインを肯定し続けたのにトヨタから梯子を外されてやんの
社長の意見がしっかり反映されている良い会社じゃないか

返信する

025 2018/11/27(火) 13:42:31 ID:g0YvsnM28w
>>24
いくらデザインが好評でもFLしない車はないよ。
このプリウスもMCの定石通りだよ。

返信する

026 2018/11/27(火) 13:53:21 ID:8xTPW74m9g
>>1
てかあんまし変わってねえじゃん

返信する

027 2018/11/27(火) 13:56:29 ID:nfHQsmvu.k
>>25
いくらデザインが好評 (笑)
定石通り (笑)

ちょっと無理があるな (笑)

ま、デザインが良くなるから売り上げは良くなるだろうね。
社長は良い判断を下したよ。
もっと早くすべきだったくらい。

返信する

029 2018/11/27(火) 16:08:19 ID:RAbNS8eSG.
これのどこがマトモ(-_-;

返信する

030 2018/11/27(火) 16:13:54 ID:g0YvsnM28w
>>26
たしかにこれだったらかなりのキープコンセプトだね。

何れにしても、メディアの予想図で一喜一憂するのは
期待と注目度の高さの現れだね。

返信する

031 2018/11/27(火) 17:34:02 ID:sx/z21i6do
現行プリウスはキモいの一言、もうトヨタ(レクサス)に欲しいと思う車は無い。
問題は日本車も外車も欲しいと思う車が無いって事だ…

5ナンバーサイズのスポーツカー出せや。

返信する

032 2018/11/27(火) 17:36:10 ID:XJvNN/qQMs
顔を変えたぐらいでは、Aピラー根元付近の気持ち悪さが消えるわけでもなく…。

返信する

033 2018/11/27(火) 17:40:16 ID:5uq4bJo.0M
後ろはまともだが、前はデザインが歪んでいておかしい。

返信する

034 2018/11/27(火) 17:52:51 ID:MUmaTTiCBg
間違いなく売れる

返信する

035 2018/11/27(火) 20:02:30 ID:g0YvsnM28w
所謂、明和の売れる法則だね

返信する

036 2018/11/27(火) 20:50:03 ID:6s7qtHy5x.
ヘッドライトの形状が複雑すぎて製造も梱包も大変だからコストダウンしただけなんでは?

返信する

037 2018/11/27(火) 20:57:48 ID:g0YvsnM28w
もちろんコストダウンもマイナーチェンジの定石の一つではあるね
それも初代モデルのほうがデザインコンセプトに近く価値も高いとよく言われる所以

返信する

038 2018/11/27(火) 21:13:07 ID:wfOV0NDY3Q
>期待と注目度の高さの現れ

景観法でいう
調和を乱す形状の暴力にみんなが心配してるんだよ

返信する

039 2018/11/27(火) 21:36:38 ID:.jYNQM6E1c
5年先をいってたデザインだと豪語してたんだから、また+5年先のデザインで出さなきゃおかしいだろ。

返信する

041 2018/11/27(火) 21:50:13 ID:g0YvsnM28w
何もおかしいことはないよ。
何をデザインコンセプトとするかはデザイナーの都度の採択次第。
結果的に現行プリウスはコンプリケート系デザインの魁となった
ということ。

返信する

042 2018/11/27(火) 21:51:45 ID:y/r4OJHlJI
コンプリートだか何だか知らないけど、ダサい物はダサいw

返信する

043 2018/11/27(火) 21:54:47 ID:.jYNQM6E1c
言ったもの勝ちかよ。笑
まるで小学生のような幼女愛好家。

返信する

045 2018/11/27(火) 21:57:47 ID:GYEksTXbfw
>>37
ワイの車も最初期型では大衆車のくせにボンネットにガスダンパー奢られてたけど、
マイチェン後はただのつっかえ棒になってた

返信する

046 2018/11/27(火) 22:10:35 ID:g0YvsnM28w
>>42
個人的な好き嫌いを吐き出すだけでは不毛だよ。

>>43
捨て台詞はどうしても"負け感"が漂ってしまうよ。

返信する

047 2018/11/27(火) 22:46:59 ID:RRhHWtNdQI
半数がID:g0YvsnM28wの
キチガイじみた書き込みw

はい 火病w

返信する

048 2018/11/27(火) 22:48:31 ID:g0YvsnM28w
IGNITION lol

返信する

049 2018/11/28(水) 01:31:16 ID:7k/aC8xlas
プリウス買う奴全員にGPSつけてから野に放ってほしい

返信する

050 2018/11/28(水) 01:36:21 ID:Lh1xCuoUi2
ネガキャンが雑 笑

返信する

051 2018/11/28(水) 08:47:56 ID:KkwXsCShwI
デザインが枯渇して、
誰も手を出さない奇異な形に走る

返信する

052 2018/11/28(水) 09:26:21 ID:Lh1xCuoUi2
今や、時代より先を走るデザインを創造しているのは
トヨタだけ と言っても過言ではない。

返信する

057 2018/12/17(月) 21:19:28 ID:jfncpPGKrI
でも使ってる部品は中国産と韓国産(笑

返信する

058 2018/12/17(月) 21:41:09 ID:LYvC1VUmeI
中韓部品満載は日産。
次に韓国に部品センターを立ち上げたホンダ。

返信する

059 2018/12/17(月) 22:27:39 ID:zDrtxRwSZc
凄いな
ここの半数がロリコンの書き込みw
完全に頭イッちゃってるわ

返信する

060 2018/12/17(月) 22:36:03 ID:LYvC1VUmeI
火病った 笑

返信する

061 2018/12/17(月) 22:51:13 ID:zDrtxRwSZc
>>60

060 2018/12/17(月) 22:36:03 ID:LYvC1VUmeI
ボクちんは火病った 怒 (自己申告


↓またもや瞬間発火w

返信する

062 2018/12/17(月) 23:04:13 ID:LYvC1VUmeI
恒例の捏造 笑

返信する

063 2018/12/17(月) 23:38:51 ID:eOOK82F60c
散々な意見が多い四代目プリウスですが個人的には凄くかっこよくて、今回の五代目よりも大好きです。

返信する

064 2018/12/17(月) 23:49:22 ID:LYvC1VUmeI
今回は4代目のマイナーチェンジ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:56 削除レス数:10





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:プリウスの顔がようやくマトモになります。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)