コストダウンしすぎてオーバーヒートするパッソ


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001 2018/11/20(火) 18:41:41 ID:WZGtqWhwrM
ウォーターポンプがチープすぎて酷い!!
オーバーヒート頻発して質を上げて対策品は高品質。
泣きをみるのは初期型のパッソを買った客(品質実験役)

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002 2018/11/20(火) 18:53:17 ID:iQS3qodt6A
トヨタ信者じゃないけど、初期型購入が人柱なのはどこのメーカーでも同じ…。
ソニーのPSも酷かった。

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003 2018/11/20(火) 18:55:35 ID:AyVqdBCae.
>>1
型式書き忘れてるぞ
マヌケ

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004 2018/11/20(火) 18:56:26 ID:.57i7qotrI
鉄板プレスからアルミダイキャストに変わったのか?

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005 2018/11/20(火) 19:01:30 ID:GLhblcOh1w
MC定石のコストダウンをせずきっちり対策してくるのは
さすがトヨタ

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007 2018/11/20(火) 19:08:47 ID:UfUT1d2C8o
こんなもんいちいちエンジンの種類ごとに作り分けるもんなのか。
ありものを流用してるのかと思ったわ。

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008 2018/11/20(火) 19:16:46 ID:WZGtqWhwrM
>>4
土台は最悪何でもいい。ウォーターポンプの要はシールとベアリング。

そのベアリングが糞。
ゴリゴリになってその内ロック=ファンベルト切れ=オーバーヒート=エンジンブロック歪み。

トヨタに言うと有料修理ですねー。

対策して改良した=改良前のポンプは設計ミスって公言しているのも同然。

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009 2018/11/20(火) 19:19:20 ID:mToPYWUf6Y
>>8
トヨタに限ったことじゃねえわw

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010 2018/11/20(火) 19:23:16 ID:wSyPnaA8lc
011 2018/11/20(火) 19:51:00 ID:UF0QHS0PA2
(´・ω・`)ぱーそう?

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012 2018/11/20(火) 19:52:59 ID:vz9OklXaQE
>>10
パーソーか

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013 2018/11/20(火) 21:48:38 ID:cGj4KDaZ3Y
>>9
日本車ってひでぇな!!

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014 2018/11/20(火) 21:56:03 ID:mToPYWUf6Y
>>13
俺、アルファ156の時にウォーポン交換したらインペラが金属から対策品の樹脂になってたよ

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015 2018/11/20(火) 21:56:19 ID:gJBjAc8R3Y
016 2018/11/20(火) 22:03:56 ID:GLhblcOh1w
発火 笑

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017 2018/11/20(火) 22:34:57 ID:gJBjAc8R3Y
018 2018/11/20(火) 22:38:24 ID:GLhblcOh1w
ヒートアップ 笑

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019 2018/11/20(火) 22:44:58 ID:fF3ZuR5a3E
>>13
関連性は不明だけど日本の自動車会社が外国の部品を積極的に使い始めた頃からしょーもないリコールが増えたような

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020 2018/11/20(火) 23:04:47 ID:GLhblcOh1w
>>19
増えたのはリコールの判断基準を低くして迅速積極的になったからだよ。

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023 2018/11/21(水) 00:59:40 ID:KLQTsnAnm2
[YouTubeで再生]
トヨタの(デンソー製かな)このウォーターポンプは欠陥品
パッソみたいな小さな車だけでなく カローラクラスの車種にも使われている
うちの車も壊れた 
時間指定で貼ろうとしたけど駄目だ・・・w 2分35秒くらいから見てね

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024 2018/11/21(水) 01:48:00 ID:7tmbw59oFA
トヨタのパーツは韓国製も結構使われています

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026 2018/11/21(水) 01:55:53 ID:oY7QaDRjps
その程度じゃ欠陥品とは言わない
中韓部品が最も多いのは日産、次に韓国に部品センターのあるホンダ

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027 2018/11/21(水) 02:02:11 ID:MyvDQ1oo8c
今の部品は精度が高い分逆に厄介だよな
ガラガラ言いながらも動いてさえいれば大きな問題にはならんのに
クリアランス無いから固まっちゃったり

プロボックスのウォーターポンプ壊れた時は異音で気づいたが
直しに出したら社外の薦められた
純正も対策済みだが社外のほうが安いし故障も少ないって
数出てる車はこういうところがいいな

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028 2018/11/21(水) 11:11:08 ID:nwNrL9kQfA
>>27
ひどい話だな

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029 2018/11/21(水) 11:23:20 ID:CDJQpUjTnk
>>27
んなわけねえだろw
エンジンお釈迦になっても自業自得の社外品なんて付けたくねえよw

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030 2018/11/21(水) 12:07:53 ID:YZTJtegJKM
車の部品なんて社外だらけだし、
そういう細かい修理は町工場のほうがよく知ってる。
デラなんて新入社員の入れ替わりばっかりで信頼薄い。

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031 2018/11/21(水) 13:23:58 ID:ZAFXAavB7Y
どっちが正しいねん??

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033 2018/11/21(水) 16:25:33 ID:oY7QaDRjps
金に困ってないなら純正品
リスクを負っても安くしたいなら社外品
一口で社外品と言っても純正品を手がけるメーカーのOEM品もあれば
強度計算さえされていない粗悪コピー品もある

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034 2018/11/21(水) 21:12:49 ID:KLQTsnAnm2
社外部品といっても聞いたこともない会社の製品とは違って 優良部品ってのがあって
純正部品を納入しているメーカーが自社の名前で売っている部品がある
ここで話のネタになってウォーターポンプはアイシン製 これが壊れまくってる
トヨタ純正部品で修理すると また同じアイシン製のウォーターポンプが届くから
社外部品のウォーターポンプを選ぶ人が多い(社外部品を使えるなら)
ただしアイシン製のウォーターポンプでも写真みたいに対策品が届くから
同じように壊れることはない

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035 2018/11/21(水) 21:26:12 ID:1HukY8TI5U
>>34
しがない修理屋だが、別に壊れまくってないよ

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