スバル/富士重工とは何だったのか


▼ページ最下部
001 2018/11/09(金) 17:22:49 ID:S0FUFD8fnw
しょせん2流メーカー

※画像は一世風靡できなかったB級メーカーの偽プレリュード

返信する

002 2018/11/09(金) 17:55:48 ID:T.Pe8odnP2
戦前からあるだろバカ

返信する

003 2018/11/09(金) 17:57:54 ID:APysdkDTgE
アルシオーネは良い車でしたよ

返信する

004 2018/11/09(金) 18:57:16 ID:ZY53MNPZQg
今見てもかっこいいな

返信する

005 2018/11/09(金) 19:00:42 ID:5xEi.9b9fU
プラザ合意までの円安時代は
北米のおねいさんにこのスタイルが大人気だったんだぞw

英語でググると「ママが若い頃はコレに憧れてたんだって」といった懐スレが掛かる 

返信する

006 2018/11/09(金) 19:43:52 ID:E8f4wH12u.
中島飛行機って言うゼロ戦のエンジン作ってたメーカーだよ。
戦後、もう飛行機を作らないように6社に解体させられたけど、6社がまた合併して自動車メーカーとして
富士重工になった。スバルマークはそういう意味。六連星(むつらほし)

返信する

007 2018/11/09(金) 20:07:28 ID:yyHh2OSd.s
他社に勝つためには一定の不正をしないといけないという事だわ。
真面目にやって売れない車作るか、ばれたら終了するが
アイサイトなどの注目されるもの作って売るかの選択やな。

返信する

008 2018/11/09(金) 20:25:14 ID:iHWTNNlbkY
アイサイトも他が本腰入れたらあっという間に追い越されちまった

返信する

009 2018/11/09(金) 22:18:16 ID:5xEi.9b9fU
>>6
>ゼロ戦のエンジン
というより太田・伊勢崎・宇都宮・武蔵野・大宮だから
飛行機メーカーだな。

ゼロ戦のエンジン、すなわち「栄」や、紫電の「誉」の
東京製作所(荻窪)発動機工場はプリンスになったし

返信する

010 2018/11/10(土) 18:48:40 ID:imttVToEdw
>>1はきっと乗ったことがないんだろうね。
走りはプレリュードのBA4/5型の比較にならないくらい素晴らしかった。
特にこの後のSVXは今でいう「神ってる」車だったわ。
贅沢の限りを尽くすってのはこういうことかと思ったな。
(燃費は・・・だったが)

返信する

011 2018/11/10(土) 23:31:49 ID:BJA8ARcuGA
というかさ
縦置きフラット6の2.7Lで4駆の1.3tったら
ちょっといじればBRZより0-400速くなるだろ

返信する

012 2018/11/11(日) 18:10:17 ID:z0EsVnO6Qo
BA5は機械式の4WSが面白かったけどね。
高速域では日産のHICASには及ばなかったが、縦列駐車なんかでは結構よかった。
クセが強くてリアサイドを擦る人多発だったけど。

SVXはATがダメで何回もディーラー行った記憶があるわ。
だけど、長距離は本当に良かった車。
もうあーゆーのは出ないんだろうねぇ。

返信する

013 2018/11/11(日) 22:56:38 ID:rQVIygr65I
SVXが物凄く欲しかった、けど当時から誤魔化す文化で汚染されてたんだな…
うちの86は最初で最後のスバル車になった、もう日本車に乗れないわ…

返信する

014 2018/11/11(日) 23:23:38 ID:E2cjLFgd4g
>>13
輸入車の世界へようこそ!

返信する

016 2018/11/12(月) 00:39:49 ID:IBe07rbJFA
風車型ホイールって進行方向に対するねじれの向きが左右で違ってしまって好きじゃないけど
SVXでは左右専用デザインでそのこだわりには好感が持てた。
でも中古のタマをみると左右チグハグにされちゃってるのが多くて笑えた。

返信する

018 2018/11/15(木) 08:49:36 ID:ET.j3Roz9E
>>1
>しょせん2流メーカー

日本に一流メーカーなんて無いだろ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:16 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:スバル/富士重工とは何だったのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)