【悲報】マツダ主力車種バルブスプリングでリコール


▼ページ最下部
001 2018/11/08(木) 17:43:11 ID:ypGYXCLFqw
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00000096-kyodone...

マツダは8日、エンジンのバルブスプリングと呼ばれる部品や制御プログラムに問題が見つかったとして、スポーツタイプ多目的車(SUV)「CX—5」など4車種計23万5293台(2012年2月〜18年7月生産)をリコールすると国土交通省に届け出た。
国交省によると、エンジンの回転が不安定になり、最悪の場合、停止することなどが想定される。これまでに事故は確認されていないが、725件の不具合が報告されたという。
対象のほかの3車種は「アテンザ」「アクセラ」「CX—8」。

返信する

※省略されてます すべて表示...
025 2018/11/10(土) 14:21:35 ID:O.mCbfxNSY
このスレ見て思ったんだが
タカタは何でリコール対応が遅かったというか何もしようとしなかったのだろうか

返信する

026 2018/11/10(土) 15:52:11 ID:9QHBCsx9Sk
>>24
上郷に来てたのは中華ブロック
TICO製のブロックは日本製。
因みにランクル100〜200はメードインジャパンよ
コンロッドはヤマハ製。

これでもデマかよ?

返信する

027 2018/11/10(土) 15:57:53 ID:O.mCbfxNSY
トヨタはまだ自分とこでエンジン造れないのか(゚Д゚)

返信する

028 2018/11/10(土) 15:59:54 ID:8YuGk2WJRo
論点ずらしても・・

>巣穴だらけ

アンチ君の恒例のデマ 笑

返信する

029 2018/11/10(土) 19:45:41 ID:5IlGmCZ2JI
これ鋼材メーカーやばいんじゃねーの
逆にメーカーから損害賠償求められそう

返信する

030 2018/11/10(土) 21:58:09 ID:B4J0gJevaY
>>29
最終的なリコール費用は鋼材メーカーが負うことになる

返信する

031 2018/11/11(日) 21:26:39 ID:bYbDicBpNM
鋼材メーカーどこ?
倒産すんじゃね?

返信する

032 2018/11/11(日) 22:16:19 ID:MTF.6Jk9uM
>巣穴だらけ

まあ中華製なら当然国産より鋳巣が多いだろう。
しかし部位によって0.5mm以下はOKとか1mmまでOKとかトヨタの品質規格は
クリアしてるんだろう。
またエンジンブロックなら全数リークテストしてるだろうからいいんじゃね?

返信する

033 2018/11/11(日) 22:26:32 ID:eJw7KM1rA6
結局は品質管理次第だね

返信する

034 2018/11/11(日) 22:52:52 ID:rQVIygr65I
>>25
一番上がお坊ちゃんの無能だったから、会見から逃げ回ったのを思い出したろ?
まだトヨタもリコール通知の郵便出してるよ。

返信する

035 2018/11/12(月) 01:49:17 ID:MsZlLEFl1U
マツダもスバルも同じ症状
こりゃ元の鋼材で決定だな

返信する

036 2018/11/13(火) 01:49:31 ID:ThKmNtV8gU
>>35
・・・

返信する

037 2018/11/15(木) 08:57:51 ID:ET.j3Roz9E
せっかくCX-5売れまくったのにな
21万台もエンジンバラすのか
ディーラー大変だな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:37 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【悲報】マツダ主力車種バルブスプリングでリコール

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)