【筆頭株主:トヨタ】スバル航続可能距離詐称


▼ページ最下部
001 2018/11/02(金) 20:57:35 ID:2KG0PEY8yA
スバル レガシィ、航続可能距離過大表示でガス欠のおそれ リコール

https://s.response.jp/article/2018/11/02/315722.html...

SUBARU(スバル)は11月1日、『レガシィ』のコンビメータコントロールユニットに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのは、2017年10月2日〜2018年8月2日に製造された8645台。

コンビネーションメータコントロールユニットの演算プログラムが不適切なため、燃料残量警告灯が規定の残量で点灯せず、メータ内ディスプレイに過大な航続可能距離を表示することがある。
そのため、ドライバーが航続可能と認識し運行を続けた場合、ガス欠で車両が停止するおそれがある。

返信する

002 2018/11/02(金) 21:00:58 ID:2KG0PEY8yA
スバル、データ改ざん組織ぐるみ 
販売への打撃も

https://mainichi.jp/articles/20180428/k00/00m/020/...

返信する

003 2018/11/02(金) 21:31:39 ID:4LpEwq06PY
長年に渡る因習的不正
株主代表訴訟モノだね

返信する

004 2018/11/02(金) 21:44:38 ID:2KG0PEY8yA
バルブスプリング交換はエンジン降ろすんだとよ

https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20181102-10356615-...

返信する

005 2018/11/02(金) 21:45:59 ID:Ng2HcegU1s
トヨタに吸収合併だな

返信する

006 2018/11/02(金) 22:04:16 ID:2KG0PEY8yA
重心が低いなんて嘘だし、メンテ性最悪だし、
水平対向にメリット無いじゃん。

返信する

007 2018/11/02(金) 22:22:18 ID:K3LsQ1sqDs
そろそろトヨタのあれが発覚するかな

返信する

008 2018/11/02(金) 22:25:20 ID:4LpEwq06PY
というか
トヨタ以外が次々と自滅して逝く・・・

返信する

009 2018/11/02(金) 23:34:15 ID:YLX.njrYlc
>>6
振動の無さだね、唯一のメリットは。
レブまで回しても直4とは比べ物にならないし。

返信する

010 2018/11/03(土) 00:00:41 ID:ht51dezT1w
これ絶対入ってるよね
(C)みうらじゅん

返信する

011 2018/11/03(土) 01:11:47 ID:8IGtf6TxiE
>>9

直4でも振動は変わらんし、
ターボ車は圧縮比が小さいので振動は少な目。

返信する

012 2018/11/03(土) 01:38:04 ID:8IGtf6TxiE
スレ画は昴でもないし谷村ですらない。
小川知子はホンモノ。
伝説の「乳揉み」のモノマネ。
ヤンタン金曜で盛り上がってたなあ。

返信する

013 2018/11/03(土) 11:53:12 ID:HeNskI/1ac
自動車に使うにはメリットの無いエンジンだね
エンジンなんて車を動かすパワーさえ出ればいいだけなのに
なんでこんな形に拘るかな

返信する

014 2018/11/03(土) 16:24:13 ID:2wxSI.gUSo
これってメーカーのつぶしあいで
結局誰得なん?
ライバルメーカーがリークしたのは間違いなかろうて

返信する

015 2018/11/03(土) 21:42:50 ID:ArcHWllT1Y
水平対抗ってもすこし燃費良くならんの?

返信する

016 2018/11/03(土) 21:43:13 ID:PgNPTWPFZY
>>11
嘘吐くなマヌケ、今時の車ならアクアのエンジン振動の酷さはどうなんだボケ。
直4で振動無くすならバランスシャフト必死だアホ、死ねダニが。

返信する

017 2018/11/04(日) 04:01:40 ID:g7q9KdoOXE
[YouTubeで再生]
>小川知子
>>18歳の時、恋人のカーレーサーが1969年2月、テスト走行中に事故死。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1527921992/21...
>>直後の『夜のヒットスタジオ』収録で「初恋のひと」を歌いながら泣き崩れた

返信する

018 2018/11/04(日) 17:26:25 ID:5hNgCzk5qo
福澤幸雄はトヨタの欠陥車で事故死。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/139922/...

返信する

019 2018/11/04(日) 17:28:36 ID:owPOqPMPhU
モーターレーシングとは過酷なものだね

返信する

021 2018/11/05(月) 17:18:11 ID:Y6JTuXfG1s
>>9
オレはバイクも車も直4しか乗ったことがなくて、直4のモーターのような「シュイーン→ファーン」から
86の「ブロロロ→ブオーン」に変わった時は結構違和感があった。振動じゃないんだけど、回転のクリーミーさが違う。
今ではこの野性味が気に入ってる。けどね。

返信する

022 2018/11/06(火) 00:16:34 ID:VY.jrEHSgo
マルチバイクは1気筒あたり300?以下
クルマなら500?ぐらい

そんなピストン等フリクション系が、ばね下重量軽減みたいになって
駆動系負荷の軽さもあって気にならんのでは?

直6だのフラット6だのV12だの2スト3発?だのって言ってるのは
フーリエスペクトルでいう1次以外も理論上バランスしてるって事で
実際はホニャララ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:21 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:【筆頭株主:トヨタ】スバル航続可能距離詐称

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)