結局は運転技術が未熟なだけかな?


▼ページ最下部
001 2018/10/26(金) 11:24:57 ID:AArzBmnTnc
トヨタのプリウスのシフトパターンが
ヘンテコだから暴走事故を起こすわけではなく、
運転する人間の技術不足が事故の原因なんだよ。
メーカーに責任転嫁すんな糞老害。

返信する

※省略されてます すべて表示...
019 2018/10/26(金) 20:36:04 ID:hahZBYJGDw
>>17
より優れた操作性の探究と進化は絶対に必要だよ。

もちろんエンジン性能も、他社が犯罪行為に手を染めてしまうほど優れている
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

返信する

020 2018/10/26(金) 21:20:21 ID:wnis2yspmw
>>1の右側のやつ、見たことない。

返信する

021 2018/10/26(金) 21:22:51 ID:8B21.By/ZY
>>1
自分は老害じゃないと思っている老害

返信する

022 2018/10/26(金) 22:26:54 ID:ugkDyTLDNo
アクアはシフト周りは普通だが、ペダル周りがアホ仕様。

返信する

023 2018/10/26(金) 22:46:27 ID:hahZBYJGDw
>>22
ごく一般的なコンパクトカーの配置だよ

返信する

024 2018/10/27(土) 08:56:59 ID:grDZbxKfy.
シフトパターンに問題あり
初めて乗ると迷う。
ジジイなら特に

返信する

025 2018/10/27(土) 09:07:54 ID:IDvsh49rNU
バックするとき、Bに入れるんだよ

で、前進する
欠陥だと俺は思う
俺は乗らない

返信する

026 2018/10/27(土) 09:13:48 ID:gulXSPbhvk
Bに入れても前進するわけじゃないけどな

返信する

028 2018/10/27(土) 09:47:38 ID:J6VT5zaKGc
マツダアクセラ

返信する

029 2018/10/27(土) 10:03:28 ID:zbyw0MFjnU
早く高齢ドライバー世代を引退させたいね。
現役世代限定の車を作って、現役世代限定で起こりうるミスの対策だけを施せば良い。
コストダウンしながら、万人が安全に操作出来る自動車など夢物語。

返信する

030 2018/10/27(土) 10:08:18 ID:hnioNKNdNE
某のね、AT製造会社が、ATの車で全日本ラリーに出してるらしい。
思ったんだが、全然走れないだろってw
ラリーを舐めてるとしかいえんなw
せいぜい燃費競争レースでもやってろよと。

返信する

031 2018/10/27(土) 10:24:41 ID:J6VT5zaKGc
日産リーフ

返信する

032 2018/10/27(土) 11:00:25 ID:ev2TFWP5ko
免 許 は 共 通 な の に 車 種 ご と に 操 作 性 が 違 う と い う 状 況 が お か し い 。

返信する

033 2018/10/27(土) 11:33:16 ID:3aSXPMw8xQ
>>29
AT廃止して全車MT化

返信する

034 2018/10/27(土) 11:40:04 ID:gulXSPbhvk
>>32
その程度の適応力が無い人間はそのうち大事故を起こす
その前にコンビニに捕まってくれたほうがいい

返信する

035 2018/10/27(土) 11:51:06 ID:zbyw0MFjnU
>>33
スマホをさわりながらMT車の安全運転は不可能。
そして、全ての運転者に対して、運転中にスマホをさわらせないようにすることは不可能。
残念だがこれが現在の状況。
MT車でトリッキーなスマホ運転して悲惨な事故多発だよ。

返信する

036 2018/10/27(土) 12:09:33 ID:616sGN6ovY
ジャグァー

返信する

037 2018/10/27(土) 12:16:34 ID:ev2TFWP5ko
>>34

瞬 時 の 判 断 で 生 死 を 分 け る よ う な 道 具 に 適 応 力 を 求 め ら れ る の は い か が な も の か 。

返信する

038 2018/10/27(土) 12:25:48 ID:gulXSPbhvk
>>37
瞬時の判断が必要な運転に、適応力が無い人間は不適合だろw

返信する

039 2018/10/27(土) 14:09:45 ID:gU8cc3SbOA
>>37
ATのシフト操作に瞬時の判断なんて必要無いでしょ

返信する

040 2018/10/27(土) 14:24:41 ID:J6VT5zaKGc
>>8
慣れや既成概念の壁を壊してこなければ
進化はなかった

返信する

041 2018/10/30(火) 16:53:07 ID:D8mZ2oNky.
>>40
つまんねー画像貼って
スレの流れ止めるなロリコン。

返信する

042 2018/10/30(火) 17:07:31 ID:uJHbkJMlNY
>>40
これでも以前の車に比べると、運転操作が革命的に容易になった
というから驚きだ。

返信する

045 2018/11/05(月) 20:16:56 ID:SVNZI8MO2c
>>9
プリウスとまったく同じかと思いきや、「B]じゃなくて「L」になってるんだね

トルコンATの表示に馴染みがあるオッサンとしては、この方が直感的にわかりやすい

返信する

048 2018/11/05(月) 21:58:37 ID:kdOY97lhHA
>>45
ホンダだけ意味も働きも違う
ホンダのはシフトダウンする
他の回生ブレーキはミッションは関係ないからLではない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:41 削除レス数:8





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:結局は運転技術が未熟なだけかな?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)