トヨタって名機作れないよな


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001 2018/09/28(金) 23:00:34 ID:.kAcMd6xoQ
ホンダB18C、スバルEJ20、三菱4G63、日産RB26、ヤマハ2JZ、
色々あるけどトヨタだけ全く無いよね
だからF1ボロ負けして逃げ出すんだろうな

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※省略されてます すべて表示...
291 2019/04/22(月) 05:04:34 ID:Oi/82i8K42
トヨタ入社式
新入社員に自慢のBMW製エンジンサウンドを聞かせる豊田社長w

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292 2019/04/22(月) 09:31:40 ID:q51GAbPGXs
公の場でも他社への尊敬の意を隠さない余裕が憎いね

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294 2019/04/22(月) 10:30:15 ID:UtQcX1eLBs
>>291
ニュー速@2ch トヨタ入社式 社長が自慢のBMWエンジンサウンドを新入社員に公開www
のレスみたいなのは避けて、あえてこの社長の「善意」を汲んでみても

この立場の人が、こんな凡庸なやり方で 将来の「カイゼン」を促すしか出来ない状況というのは、日本は終わってるとしか思えない・・・
  ↑https://en.wikipedia.org/wiki/Akio_Toyod...
だって、何で入社後にこんな講釈垂れるんだ?採用の尺度がおかしいだろ 最初からその五感とやらで採用試験しろよ

それと車の味覚 ←つまりコレは実体験に基づいてない言葉

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295 2019/04/22(月) 11:03:22 ID:q51GAbPGXs
As an avid auto racing fan and driver himself, Toyoda has promoted sports models like the Lexus IS-F and Lexus LF-A at auto races. He has participated as a driver at events like the ADAC 24-STUNDEN-RENNEN 2009 race employing the pseudonym Morizo Kinoshita.[12] In 2009, he reached the 87th position overall and the fourth position in his class with his LF-A Prototyp No. 14.[13][14]
In 2012, he was named Autocar's Man of the Year.[15]

こんな社長は今や世界でも珍しい

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296 2019/04/22(月) 13:16:58 ID:CM8I8yeDF6
頭おかしいねw

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297 2019/04/22(月) 13:21:09 ID:q51GAbPGXs
悔しそう 笑

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306 2019/04/23(火) 22:53:42 ID:Fibzge7WyE
前の嫁は名器だったけどな

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320 2019/05/02(木) 17:43:06 ID:A5zv7ZY8zI
名エンジンが無くても売れいるじゃないか。
トヨタの商売相手はスペックやエンジンマニアではなく、
”車には興味が無い層”なのだよ。

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321 2019/05/02(木) 17:50:48 ID:cR2t1VZxf6
エンジン技術としては
燃料と空気を大量に取り込んでスペックを得るだけの技術は
半世紀以上前に終えており、以後は熱効率の時代となっている。
本分であるこの熱効率技術ではトヨタの独擅場。

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322 2019/05/02(木) 21:30:58 ID:A5zv7ZY8zI
最新技術を駆使した”TENGA”だよな。

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323 2019/05/03(金) 09:14:01 ID:yLGUfj6u4E
名機と言えば
「20世紀の10ベストエンジン」に輝いたのがトヨタUZ

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325 2019/05/05(日) 00:30:04 ID:DZfX7Isdn6
[YouTubeで再生]
違う意味での名機は2AZ

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326 2019/05/07(火) 12:36:22 ID:iSH4P8/smA
>>325
マツダや三菱の煤まみれエンジンより全然マシw
アフターも手厚いし

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327 2019/05/07(火) 21:44:52 ID:WcA1FzI.A6
[YouTubeで再生]
2JZはヤマハ製じゃなくてトヨタ製。
これが一番の名機だよ、アメリカでもベタ惚れだから。

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355 2022/08/06(土) 23:19:05 ID:RcI9TraL..
>>36

M型から受け継がれる名機の系譜
2JZ-GTEの源流は、ヤマハ原動機と共同開発したトヨタ直列6気筒エンジン「M型」から来ています。M型エンジンの歴史は古く、1965年に2.0L直列6気筒SOHCエンジンとして2代目クラウンに搭載されて以降、2000GTに搭載されトヨタ初のDOHCである「3M型」。230psのパワーを叩きだすDOHCターボであり、M型の最終到達点「7M-GTEU型」など、まさにハイパワーの系譜が脈々と受け継がれているのです。

その血脈を受け継いだ「JZ型」エンジンが1990年に登場。「1JZ」が2.5L「2JZ」が3.0Lの排気量で設定され80型 マークIIやS130型 クラウンに搭載されました。そして1991年、「2JZ-GTE型」は3.0L DOHCツインターボとして、最大出力280ps、最大トルク44.0kg.mの強烈なスペックを引っさげ、初代JZS14型 アリストの最上位グレードに設定。その後、2JZ-GTEは1993年にA80型 スープラに搭載され、トヨタ史上最強エンジンの名をほしいままにしていきます。

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356 2022/08/06(土) 23:21:33 ID:RcI9TraL..
>>40

そのシリーズは開発も生産もダイハツや。

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