トヨタって名機作れないよな


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
176 2019/01/28(月) 10:15:36 ID:f4xDsSU7Ww
疑惑の判定
翌1969年に開催されたJAFグランプリでは、初参戦のスカイライン・2000GTRと直接対決となる。不利が予想される中、ギア設定に功を奏した1600勢は予選から好調であり、予選のみならず本戦でも当初上位を独占するが、レース中盤からGT-R勢が作戦変更したことより形勢が逆転、今度は2位、3位を奪われ防戦一方の展開となる。しかし、ここで1位を走るドライバーの高橋晴邦が意地を見せ、辛くもリードしたまま振り切って1着でゴールした。がしかし、ゴール直後から日産側が『高橋が走路妨害した』と抗議を行い、この抗議が認められる判定が下されたことで、2位の篠原孝道のGT-Rが1位に繰上げとなり、高橋は1周減算の3位となった。なお、この日下された妨害判定には当時から異論があり、今もって後味の悪いレース結果として知られる。

何れにしてもリジッド車なのに凄いね。
リジットじゃないよリジッドだからね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:93 KB 有効レス数:139 削除レス数:217





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタって名機作れないよな

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)