スカイラインはなぜこんな不細工な車になったのか


▼ページ最下部
001 2018/09/20(木) 19:19:44 ID:hoyGea3VK.
あのスマートでかっこよかったスカイラインが・・・

返信する

002 2018/09/20(木) 19:34:19 ID:Mge5T9.V0I
たしかになー。
スレ画の上のヤツなんか、車体が黒でちょっと地味な羽でも付けりゃあ、すっげえ強そうだったもんなぁ…
軟弱化したもんだよ。

返信する

003 2018/09/20(木) 19:50:52 ID:uRWM6M6tDk
んなこたーない
V35はカッコ良かったよ

返信する

004 2018/09/20(木) 19:56:04 ID:L1weeGyaHk
〇〇 〇〇

復活させろ

返信する

005 2018/09/20(木) 20:07:04 ID:NCOichCpC2
こういうのって比較する場合は現行モデルをもってくるものじゃない?

返信する

006 2018/09/20(木) 20:13:51 ID:TZdwQYBN/c
ポールニューマンがCMやってた頃のスカイラインは好きだった

返信する

007 2018/09/20(木) 20:26:21 ID:0BnypjCH3E
セダンのデザインとしたら下のほうがまとまってるけどね。今でも通用するくらい。
スカイラインとしたら0点

返信する

008 2018/09/20(木) 20:27:28 ID:Mge5T9.V0I
これか。たしかにカッコよかったな!

返信する

009 2018/09/20(木) 20:35:21 ID:l3kTqD4MqM
>>4
見た瞬間に何かわかったぞ!同意

返信する

010 2018/09/20(木) 21:21:08 ID:f18mq.Z0BU
一番上のは、スカイラインGT−Sだろ。
廉価版GT−Rとして、それより痩せっぽちで頼りない印象しかなく、当時格好いいなんて微塵も思わなかった。
これを改造してGT−Rぽく見せるオーナーも痛くて仕方なかったしな。

返信する

011 2018/09/20(木) 21:54:09 ID:u0lvMo.2Sk
これが一番好き

返信する

012 2018/09/20(木) 22:05:56 ID:W4dFE1Au4s
日産になってから段々悪くなっていった

返信する

013 2018/09/20(木) 23:05:08 ID:JsLMrwYyQk
スカイラインはR32が全て、4ドアで後席が狭いと寝言をほざいたダニ共は駆除しないとな。
貧乏の底辺を象徴する明和住人(笑)にはどうしようも無いけどな〜

返信する

014 2018/09/21(金) 00:12:11 ID:s2PYAIUCmQ
>>13
君筆頭やで

返信する

015 2018/09/21(金) 00:57:24 ID:kqlVzZPsW.
80-90年代の車デザイン暗黒期を好きな人達ってなんなんだ。

自分がブサイクで車もブサイクなのを求めるとか?

返信する

016 2018/09/21(金) 02:07:26 ID:PAp..SVTZo
今のクルマはどれもブサイクでキモい。
デジタルだけでモックアップやってそうな「出来ます」自慢の幼稚で無駄な曲面だらけ。

返信する

017 2018/09/21(金) 02:16:30 ID:IRRZ7F/gIM
一番カッコいいと思ったのはこれかなあ
R34 GT-R
車体の裏までカッコよかった

返信する

018 2018/09/21(金) 04:02:54 ID:qyA1HIexPk
>>17
無骨なイメージを抱かせるデザインって意味でも最後のスカイラインって感じで俺も好きだな
スカイラインとしての格好良さが感じられる

返信する

019 2018/09/21(金) 06:28:44 ID:il93ld9Vcw
皆んな思い入れが強い車なのに、現行車はなんだ?

いっその事「スカイライン」ブランドを消滅させた方がいいのかもって自分は思う。


まぁニュースにはなるな
ハコスカの50連勝、ケンメリ、西部警察、32GTRの活躍等…

返信する

020 2018/09/21(金) 09:35:18 ID:Xrr6cpz02.
プリンス→日産プリンス時代のスカイラインがいいね。
ただ、日産プリンスの販売チャンネルしかなかったので、スポーツモデルからファミリーセダン、ライトバンまで
一車種でのバリエーションが豊富だった。
DR30の4枚持ってた友人が、なぜか1800TIの外観に変更して、羊の皮を被った狼を実践していたが、
実際は格好悪かったw

返信する

021 2018/09/21(金) 10:03:00 ID:wCm7OuX/SI
この時も軽くショックを受けたなあ。
「都市工学スカイライン」って何よ?
マーク2になっちまったじゃん。
やっぱこの車は武骨でスパルタンでないとなあ。

返信する

022 2018/09/21(金) 10:03:00 ID:AzkbUuV34M
R32なんて今の軽自動車より居住性の悪い走る棺桶
クルマなんて最新のモデルが一番いいに決まってる
ポルシェ911みたいに、40年以上フルモデルチェンジしていない車種でも最新のモデルが一番いい

返信する

023 2018/09/21(金) 10:47:20 ID:JlDrTi4IBA
>>20
>DR30の4枚持ってた友人が、なぜか1800TIの外観に変更して、
>羊の皮を被った狼を実践していたが
狼にはなれないもんね
羊の皮を被った山羊くらいにしかなれないもんね

返信する

024 2018/09/21(金) 11:29:54 ID:Xrr6cpz02.
>>23
現在のクルマと比べちゃだめだよ。当時の2000CC、DOHCターボってやばいくらい速かったんだから。
100〜150psくらいでまあまあ速いレベルで、205psってのはかなり強烈だったんだよ。

返信する

025 2018/09/21(金) 14:38:16 ID:uF5W6HIoiM
>22
>R32なんて今の軽自動車より居住性の悪い走る棺桶

BNR32のリアシートは、S13シルビア並(足元の狭さ)だが
ヘッドクリアランスは175cmクラスの人でも十分にあった。
フロントは30、31、32、33、34まで十分な空間があり
32以降シートの出来の良さもあってどれも快適。
雑誌の記事やネット記事の鵜呑みはいかんな。
ちなみにBNR32は発売された1989年に購入して8年乗ったよ。

>ポルシェ911みたいに、40年以上フルモデルチェンジしていない車種でも最新のモデルが一番いい

ポルシェ911は、スタイリングがキープコンセブトだから分かり難いが、
1964年に登場して以来、今年の9月で7回目のフルモデルチェンジをしている。
ポルシェ911の場合、型番が変わればマイナーチェンジではなくフルモデルチェンジ。
チェンジ内容は、空冷エンジンから水冷エンジンに変わったり(993 → 996)、
スタイリングの維持とは違い非常に濃いものだよ。

1代目 901型 1963年〜 NAモデルは1977まで901型
2代目 930型 1974年〜
3代目 964型 1989年〜
4代目 993型 1993年〜
5代目 996型 1997年〜
6代目 997型 2004年〜
7代目 991型 2011年〜
8代目 992型 2018年 9月 発表 11月 発売予定

返信する

026 2018/09/21(金) 17:42:39 ID:vyJIuFLEoc
>>25
まあ、自分が乗ってクルマを美化するのは仕方ない。
オレはR32〜R34、V36とすべてセダンを乗り継いだけど、R32の居住性は酷いな。
カッコいいのは認めるけど、2ドアベースに作られたらしいR32は、
スポーツセダンがアイデンティティであるスカイラインとは言えないと思ったりもする。

返信する

027 2018/09/21(金) 18:06:15 ID:qN0CSfz356
スカイラインから枝分かれ進化してGT−Rになってから途端に格好良くなった。

返信する

028 2018/09/21(金) 18:13:10 ID:A09hIizPsw
>>1

下のはXVLって車で東モショーに出てたんだよ、それがなんでかスカイラインにってしまった、残念。

まー俺はハコスカ GT-Rのオーナーだけどな。

返信する

029 2018/09/21(金) 19:11:35 ID:ARdwTU2r/k
スカイライン=直6だな

返信する

030 2018/09/21(金) 22:09:05 ID:oyjpaA.taA
検査を誤魔化した日産の車は無いわ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:30 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:スカイラインはなぜこんな不細工な車になったのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)