火災の恐れでハイブリッド・PHV約100万台をリコール


▼ページ最下部
001 2018/09/06(木) 22:40:53 ID:nhEsyIscnM
>トヨタ自動車が、ハイブリッド車3車種に出火するかもしれない不具合があるとして、世界で3車種、約102万台をリコールすることを明らかにしました。
リコール対象となる車種は2015年6月から2018年5月の間に日本で生産されたプリウス、プリウスPHV、C-HR。日本国内では55万3870台が対象となっています。

火の玉プリウスこわい。

https://japanese.engadget.com/2018/09/06/phv-100-c-hr...

返信する

003 2018/09/06(木) 22:59:00 ID:sFZoYy1y9U
不具合1件で即全車リコールの迅速さはさすがだ

返信する

004 2018/09/06(木) 23:00:39 ID:nhEsyIscnM
2018年5月までの生産車が対象ということは、その数ヶ月前には状況を把握していて
やっと対策が反映できたのが6月ってことだろ?
そしてリコール発表が9月ということは半年以上も発火する車であることを隠して売り
続けていたということだな。

返信する

005 2018/09/06(木) 23:00:44 ID:1olCiAIJSg
C-HR(笑)

マヌケなトヨタ信者しか買わない惨めな車、スイスポに情けなく引き離される恥晒し車重だしな(笑)

返信する

006 2018/09/06(木) 23:05:26 ID:sFZoYy1y9U
要チェック!! リコール情報
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall.htm...

返信する

007 2018/09/06(木) 23:19:16 ID:lixQ8gP3cI
>>6
ろくに売れてないくせにリコールばっかし多いメーカーがあるなw

返信する

008 2018/09/07(金) 00:07:40 ID:LWofyYOJGA
ひどいな!

返信する

009 2018/09/07(金) 06:29:26 ID:1yMlvmGhs2
プリウスでこれのリコール箇所見たけど
配線の束のほんの外側が軽く触ってるぐらいで
こんなのでリコールなの?ってレベル・・・
まあその配線の中にショートするとダメな線があるらしいのだが
対策するって言ってるのだから対策すればいいんでないの。

返信する

010 2018/09/07(金) 06:45:36 ID:QyeTgUTLdE
.........

返信する

011 2018/09/08(土) 01:19:17 ID:8bJFSTu7Ng
>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...

返信する

025 2018/09/19(水) 23:40:28 ID:mXvhvYEja.
トヨタのリコール隠しは完璧。
本当にヤバいリコール案件は絶対に潰す。

返信する

026 2018/09/19(水) 23:50:03 ID:/chdpjf/DM
「リコールへ踏み切る基準を非常に低くした」とみているのはクレディスイス証券の秋田昌洋
アナリスト「リコールを躊躇(ちゅうちょ)して大問題になるよりは、早い段階で適切な対応
をする傾向にある」と述べた。
積極的にリコールを進める傾向が始まっていたと指摘。以前はリコールに至らなかった案件も
積極的に届け出てその後、具体的な対応を検討する形だと述べた。
中西孝樹アナリストは、トヨタは顧客の声や問題に迅速に対応する姿勢を強く出しており、
品質管理重視の姿勢を向上させているとみている。10年以後、品質問題へ対応するための引当
金も計上しており、業績への影響も抑えられているという見方を示した。

返信する

029 2018/09/20(木) 07:00:35 ID:VMP33Q9LOE


ID:NFG3.MzKbkの遠吠え 笑

返信する

031 2018/09/20(木) 09:28:55 ID:NFG3.MzKbk
またファビョった 笑

返信する

039 2018/09/20(木) 22:46:20 ID:VaQT5iSTB2
>>31
この流れだとファビョっているのはお前だけなんだが頭大丈夫?w
負惜しみも程ほどにしとけよw 
恥の上塗りにしかならないのだからw

返信する

040 2018/09/20(木) 22:58:45 ID:NFG3.MzKbk
悔しそう 笑

返信する

041 2018/09/20(木) 23:16:01 ID:VaQT5iSTB2
>>40
「悔しそう 笑」

しかし実際にはこんな形相w

返信する

042 2018/09/20(木) 23:19:42 ID:NFG3.MzKbk
韓国人による日の丸毀損 と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ自動車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

返信する

043 2018/09/21(金) 00:06:15 ID:SPBMUM7lZc
トヨタ信者からはネトサポのニオイがする

返信する

044 2018/09/21(金) 00:20:16 ID:GM9BQMt/rY
アンチ君疑心暗鬼 笑

返信する

046 2018/09/21(金) 07:03:21 ID:kLsyHgKcWA
トヨタのリコール隠しは完璧。
本当にヤバいリコール案件は絶対に潰す。

返信する

047 2018/09/21(金) 09:30:44 ID:GM9BQMt/rY
アンチ君恒例のデマカセ 笑

返信する

052 2018/09/23(日) 08:07:33 ID:7PuwN9leCg
>>4
ウチの会社でもトヨタのリコールに巻き込まれたが
リコール発表の6〜7ヶ月前から対策品の生産を始めた
だから1年前くらいにリコールを決定するんじゃないかな

返信する

053 2018/09/23(日) 09:19:52 ID:1t9pHSxQFE
不具合1件で即全車リコールの迅速さはさすがだ

返信する

060 2018/10/06(土) 16:20:03 ID:VmJry4njac
>>53
>>4>>52を読んでみたら、全然迅速じゃないって判る

返信する

061 2018/10/06(土) 16:22:24 ID:MH9Qpb3G7.
不具合1件、事故0件で即全車リコールという迅速さは
やはりさすがだ

返信する

066 2018/10/07(日) 09:52:09 ID:m3Fy5Z8tFA
迅速なリコールは重要だ。

対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

返信する

067 2018/10/07(日) 10:05:24 ID:WlUn37JCtc
>>66
「迅速なリコールは重要だ。
対応を怠ると大ごとになる」

←確かにww

返信する

068 2018/10/07(日) 10:06:49 ID:m3Fy5Z8tFA
そうした20年前の反省も踏まえ

トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
姿勢をアピールできる場」と捉えている。
こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...

返信する

069 2018/10/07(日) 11:11:25 ID:WlUn37JCtc
>>68
トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
という姿勢に転換。」

しかし実際には


「疑い?w あの馬鹿(トヨタ信者)共にそんな知恵なんかあるわけねーだろw
躊躇(ちゅうちょ)せず今までどおりリコール隠しを続ければいいんだよw」(幹部)

返信する

071 2018/10/07(日) 11:39:24 ID:m3Fy5Z8tFA
「リコールへ踏み切る基準を非常に低くした」とみているのはクレディスイス証券の秋田昌洋
アナリスト「リコールを躊躇(ちゅうちょ)して大問題になるよりは、早い段階で適切な対応
をする傾向にある」と述べた。
積極的にリコールを進める傾向が始まっていたと指摘。以前はリコールに至らなかった案件も
積極的に届け出てその後、具体的な対応を検討する形だと述べた。
中西孝樹アナリストは、トヨタは顧客の声や問題に迅速に対応する姿勢を強く出しており、
品質管理重視の姿勢を向上させているとみている。10年以後、品質問題へ対応するための引当
金も計上しており、業績への影響も抑えられているという見方を示した。

つまり、この誠実で迅速なリコール対応こそが、信頼性を高めているのである。

返信する

077 2018/10/10(水) 23:21:32 ID:4WWwdPW79s
>>71
詐欺常習者が「もう二度と詐欺しない」と言ったら信じるのか?

返信する

078 2018/10/10(水) 23:29:20 ID:SOPsOYUGjk
詐欺常習者が「もう二度と詐欺しない」と言ったら信じるのか?
と言えば
https://mainichi.jp/articles/20180619/k00/00m/030/...
https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/219486/0514000...

返信する

079 2018/10/10(水) 23:33:27 ID:4WWwdPW79s
なるほど。
章男も「明日は我が身」だね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:39 削除レス数:132





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:火災の恐れでハイブリッド・PHV約100万台をリコール

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)