アコード・インスパイア(1989)


▼ページ最下部
001 2018/09/05(水) 00:38:00 ID:XrI6jbLio6
当時のライバル車のマーク2やローレルがおっさん臭かったのに比べ
若々しくスポーティな4ドア車だった。
ホンダもこの路線を維持できれば和製BMWみたいになってたかも。
少なくともイメージだけは。

https://www.youtube.com/watch?v=JYkXrQMGRwc

返信する

002 2018/09/05(水) 00:45:45 ID:hvlJa7wIHE
このデザインでFRストレート6だったらなぁ・・って思う。
メカニカル的には珍車の部類に入る。

CMもカッコよかったね

返信する

003 2018/09/05(水) 00:45:48 ID:xw21JSxOTk
AWDモデルのラインアップ充実させとけば和製アウディ

返信する

005 2018/09/05(水) 04:17:21 ID:onVB.gGbf2
直5ビガーだろ。

返信する

006 2018/09/05(水) 04:17:59 ID:ZCYuZdUAOg
ネガティブな事を言ったらキリがないし
とにかく華が有って素敵な存在の車だったよ
インテリアのセンスも良かった

返信する

007 2018/09/05(水) 06:38:11 ID:RPdQQUWsOc
今更昔の車の事を言っても何も変わらない。
いいデザイナーは賢くないとダメだからもう無駄だ。
だってホンダには、馬鹿しかいないから。

返信する

008 2018/09/05(水) 06:47:23 ID:/R1RNLU/Bc
ちょうどバブル全盛
この車は売れたね
安くてちょっと大人のスポーツな雰囲気
車重1.3tも軽量でよい

返信する

009 2018/09/05(水) 07:10:13 ID:4qOnzm69kw
FFしか作れねーw

返信する

010 2018/09/05(水) 07:39:22 ID:hvlJa7wIHE
初期のデザインが良かったね
あとから無理やりワイドボディにしたあたりから
変な車になった。

スレ動画のは本当に秀逸なデザインだったね

返信する

011 2018/09/05(水) 08:48:49 ID:hMBiTt9e2.
Hを横向きにしたハンドルは握りやすかった
なぜ今はTしかないんだろ

返信する

019 2018/09/26(水) 07:31:27 ID:2PEjnn6lIU
>>10
同意。
でもその当時はディアマンテとかいう車を筆頭に
なんでもワイド路線でそれが世の中で持て囃されていた。
斯くして、ベストバランスのデザインのインスパイアも
醜悪なデザインになってしまったのであった。
全席の足元が広いゆったりした、どことなく欧州車の
雰囲気のあるセクシーな車だった記憶がある。

返信する

020 2018/09/26(水) 19:41:32 ID:35bF21DzAY
ああ、なつかしい オカマ掘られてようやく手放したけど15年ぐらい乗ってたなあ
いいかげん買い換えようかとも思ったけどこの車に不満が何もなかったので乗り続けました
ネコ足というのか乗り心地も最高だったし、踏んだら気持ちよく加速するし、なにより見た目が大好きでした

返信する

021 2018/09/26(水) 20:51:46 ID:pLHIfiCJ12
この車のレイアウトは、25年後に、プレミアムブランドを標榜するドイツ アウディに、そっくりそのままパクられた

返信する

026 2018/10/16(火) 20:47:25 ID:wSLs.eEyi6
4気筒のパンチ力と6気筒のスムーズさって謳って
いた直列5気筒Egだったが実感とすれば
6気筒のスムーズさに欠け4気筒のパンチ力は無く
って印象を受けたけが魅力的な車だった
エクステリア、インテリアのデザインは当時の
国産で無双していた
対抗車と比較すると色々安っぽさを感じたけど
それでもインスパイアは素敵で、まあ良いや
と納得させた、日本車の歴史の中に残る1台
ガングリップも良く似合っていたな

返信する

028 2018/10/18(木) 01:18:00 ID:fGuUPASs5.
ビガーの方がかっこ良かった

返信する

029 2018/10/18(木) 07:43:03 ID:Hcvt7bf6Sw
5ナンバーモデルのドアを厚くして3ナンバーにしたやつがカッコよかった。

返信する

035 2018/11/02(金) 13:45:07 ID:Mxwt.vVa7w
迷ったけど結局アコード(2.0 Si 4WS)買った。
平成元年から10年で24万キロ走ったな。
まだまだ走れたがスピードメーターが壊れて買い替えた。
乗り易いし、高速安定性もよかったね。

返信する

036 2018/11/02(金) 22:58:06 ID:1n2O5S8TvQ
>>35
コレかな?24万?良く走りましたね耐久性アリアリじゃないですか、国際戦略車なのでインスパイ
アよりも、しっかりとした作りだったっぽいね
海外のサイトでもアコードは高年式、長距離で
マダマダ現在も現役って自慢している人は良く
見かける

返信する

037 2018/11/04(日) 09:46:24 ID:aVMJBKNZr6
>アコード(CB)は国際戦略車なのでインスパイアよりも、しっかりとした作りだったっぽいね

ビガー(=インスパイア)はアキュラなので一応国際戦略車。
北米ではまるっきり売れなかったみたいだけど。

返信する

039 2018/11/08(木) 23:45:21 ID:RDnDvlXUMU
>>28ビガーパンツがうるせーなー。
ビガースレ作れば良いじゃん。。。

返信する

048 2018/11/23(金) 18:18:32 ID:ag8I/CLxKU
日本企業が活躍すると在日が湧くよねw

返信する

058 2018/12/01(土) 19:05:59 ID:.FmF1Ovac2
アキュラといえばインテグラが売れまくった

返信する

059 2018/12/01(土) 20:36:21 ID:GqxfvA8BbA
ベガーという単語を思い出した

返信する

060 2018/12/01(土) 21:12:52 ID:yG0AUPl/rA
マルチリフレクター世界初だっけ?

返信する

064 2018/12/04(火) 22:11:54 ID:.aGLtyiesQ
おい在日、一生懸命ホンダ車ディスってないで胸を張ってヒュンダイ乗っとけ

返信する

153 2019/02/28(木) 22:03:49 ID:8Xx1S/6AZo
メーカー収蔵車なのに
コンディション悪いなぁマフラーから白煙出とるがな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:40 KB 有効レス数:26 削除レス数:191





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:アコード・インスパイア(1989)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)