点火プラグメンテナンスどうしてる?


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001 2018/08/31(金) 16:21:34 ID:8yTtFQ2NHM
皆さん点火プラグのメンテナンスどうしてますか?
私は一応、2万キロ毎に交換していますが・・
(イリジウムプラグに交換済み)
皆さんはどうですか?

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046 2018/09/03(月) 12:03:46 ID:gy31TOTpgM
>>45
修理によって利益を得る業者は、そういうワーストケースを宣伝に使うよね

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047 2018/09/03(月) 14:19:20 ID:43EsXmX/Hw
>>46
 何が言いたいのか知らんが、宣伝だとしたら 症例や確認方法まで語らんだろうな。

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048 2018/09/04(火) 10:55:48 ID:CPgsBSMlGc
本当に最近の車のセンサー類はアテになるから車両ステータスでアラートが出るまでは大丈夫
逆にアラートが出たら交換した方が良いよ。
例えば
エンジンオイルレベルなんてボンネット開けて見るよりステータスの方が正確でしょ?
「エンジンオイルレベル測定中...」と出て油温(膨張度)やオイルパンに貯まるのを
勘案してスケールバーで油位と共にエンジンオイルレベルを教えてくれる。
プラグだったら、何番が失火したとか弱いだとか教えてくれるから。

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049 2018/09/04(火) 11:02:52 ID:bHHR.OXmus
オレの車は、オレが元気な時は元気だし、オレが絶好調の時はエンジンもビンビン

だからプラグ交換は、オレの女が変わった時に交換している

気分の入れ替えってやつだ

シリンダーが変わったからピストン交換だろって言われるけど、オレのピストンはそのままだから

せめてプラグぐらいはねって

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050 2018/09/04(火) 13:36:36 ID:N8xgf2lPVw
>>48
 OBD診断機 繋いでも、失火がプラグのせいなのか IGコイルのせいなのかまでは
判定出ないのに、君の車は お利口さんなんだね。

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051 2018/09/04(火) 15:29:27 ID:od23EavLMw
ボンネット開けりゃ何万キロで交換しろって書いてあるだろ >>1 あほ

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052 2018/09/05(水) 01:26:40 ID:BfvCUwiBUw
>>50
P0300 Random/Multiple Cylinder Misfire Detected
P0302 Cylinder 2 Misfire Detected
P0320 Ignition/Distributor Engine Speed Input Circuit Malfunction
P0350 Ignition Coil Primary/Secondary Circuit Malfunction
http://www.quadrimoteur.jp/service/001/001a.html#anchor00...

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053 2018/09/05(水) 16:10:32 ID:nWEYjmk086
外すのがすごい面倒なのに点検したらまた元に戻すのか。
同じ事するなら新しい物と交換した方がスッキリする。安い物だしな。

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