点火プラグメンテナンスどうしてる?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
045 2018/09/03(月) 11:38:51 ID:43EsXmX/Hw
 画は 三菱の軽四エンジンなんだけど、ヘッドカバーのシールから漏れたオイルが
プラグホールに溜って、リークさせちゃうだよね。
 とりあえずは漏電程度で、弱いながらもプラグがスパークしてるから、その時は
プラグを交換(取り外し)しただけでも、リークさせてたオイルが抜けるから、直った
ように感じるんだけど、漏れ対策しないと またスパークが弱まり、リークさせ続けると
イグニッションコイルも逝っちゃうよ。

 深くて プラグホールが見え難いエンジンなんかだと、プラグを外す前に レンチを
レベルゲージ代わりにして、確認してみた方が良いよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:53 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:点火プラグメンテナンスどうしてる?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)