不人気車でもまだ買える


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001 2018/08/10(金) 06:00:07 ID:Qtfl7L9asI
まだまだこれからだ
不人気車でも買えるチャンス
残り1台いや残り12台買ってくれれば
恥ずかしくないぞ

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002 2018/08/10(金) 06:44:37 ID:aY7PIC/NCM
カーセンサーに登録1台限りだった

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003 2018/08/10(金) 08:20:05 ID:dSiNWyI9Cc
スレ画のアバロン昔乗ってた

国産車の中で一番広かったと思う

電気系統の頻繁なトラブルで売り払ったけど。

完璧北米向けだったな…

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004 2018/08/10(金) 16:17:08 ID:bu/tUNh1TE
不人気車の中古なら
Jレパードフェリーやオリジンが欲しいな。
今でも町中ですれ違うと「おっ」って思う。

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005 2018/08/11(土) 04:23:00 ID:32sRIV2cZY
>>3
当時の噂は本当だったんですね、TOYOTAでも
生産がUS,TOYOTAじゃ壊れるんだなぁ
なんでだろ?

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006 2018/08/11(土) 11:10:14 ID:HX5WEWjjAU
当時は「でかい!」と思ったけど、今の車はどれも大きくなって今ならこういうのもありかな。
安くて広くてそこそこゆったり乗れる普通のセダン。

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007 2018/08/11(土) 11:28:31 ID:TZtxG7P1LA
>>6
結局は、そこに行き着くよね。

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008 2018/08/11(土) 11:39:22 ID:id9fO4iyxE
何も解決してくれなかったけどね

カイケツアバロン

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009 2018/08/11(土) 13:02:23 ID:HX5WEWjjAU
でもこの手の北米向けのリーズナブルなFF大型セダンってトヨタのカムリよりもニッサンのほうが早かったんだよね。
マキシマの前身のブルーバードマキシマの成り立ちってある意味地味に革新的だったんだ。

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010 2018/08/11(土) 13:30:07 ID:68xE6nntj6
というかアメ車のセダンのFF化は日本より随分早かった

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011 2018/08/11(土) 19:20:05 ID:iQIW.1RfP6
アメリカのFFの祖は66年のオールズモビル・トロネードだから67年の日本のN360よりも早かったんだな。
しかし小型の2ドアクーペがいちばんいちばん最初ってのも興味深い。
当時の日本車はアメリカに倣えだったから、日本のFFが欧州の2ボックスからスタートしたってのもこれまた興味深い。
しかしここでもトヨタは慎重で拡販量販車種のFF化がもっとも遅かったのはトヨタらしいといえばトヨタらしい。

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012 2018/08/11(土) 19:49:12 ID:9STQRy5WeM
おかげでKPなんて名車が
北欧辺りでは未だ現役

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013 2018/08/11(土) 20:23:12 ID:lwhJWNBTy2
「○月○日、日産マキシマ登場!」
巨泉だの有名人がクルマとライフスタイルについて語ってて
さぁどんだけ凄いクルマが出てくるのかと思ってたら・・でっかいブルーバードだったあの日の衝撃。

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014 2018/08/11(土) 20:38:59 ID:iQIW.1RfP6
マキシマはG910の「ブルーバードのフロントに無理やり直6エンジンを突っ込んだ(当時はFR)無理やりな車だったのが
モデルチェンジでFF+V6になって、その後でっかいブルーバードの>>9のコレになったけど、当時3ナンバーの税制改正で次々に
3ナンバーの高級車っぽいルックスのFFセダンが出た中、「ブルーバードがでかくなったのに価格がバカ高い」でディアマンテに水をあけられたのが
懐かしいな。
HTのディアマンテよりも室内は広いし、3Lの余裕のある走りはよかったけど、2L、2.5L、3.0Lを選べて4WDもあるディアマンテのほうが
見た目も内装も派手で豪華だったからね。
日産は本当に商売下手だと思ったわ。

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015 2018/08/12(日) 02:51:20 ID:8MFLTJMI8Q
>>6
燃費が今の時代と比較して悪いよね、普通のセダンにしちゃランニングコストが痛い

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