トヨタって成長しているの?


▼ページ最下部
001 2018/08/04(土) 02:18:42 ID:xbQY74s44c
それとも業界飽和状態で横ばい?

返信する

002 2018/08/04(土) 03:27:54 ID:a5YZ/RiZLY
中国企業トヨタなんか知らんがな

返信する

003 2018/08/04(土) 06:55:51 ID:p79xfRw3mU
業績上向き

返信する

004 2018/08/04(土) 07:02:55 ID:vBUpf5b.HI
帝国データーバンクを見ろよ!

返信する

005 2018/08/04(土) 09:17:53 ID:r27xyVSY7g
>>2
大手では最も低い中国依存度

返信する

006 2018/08/04(土) 10:08:11 ID:/9kD0EHTtU
成長してるよ
ぐんぐんとね

返信する

007 2018/08/04(土) 12:27:13 ID:HD8p3q4yqs
なんでも下請けに丸投げ企業
大手ゼネコン化してミスがあれば下請けに責任転嫁、弱者から搾取のブラック企業

返信する

008 2018/08/04(土) 12:32:53 ID:r27xyVSY7g
009 2018/08/04(土) 14:41:01 ID:qK7GkOv7PY
成長してるよ。
弘道会ともうまくやってる。

返信する

010 2018/08/04(土) 15:02:22 ID:r27xyVSY7g
日夜、トヨタのネガティブキャンペーンに励んでも・・・
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20180803-OYT1T50092.ht...
無力感をお察しいたします・・・

返信する

011 2018/08/04(土) 16:40:06 ID:rcp2Ij7EpI
>日夜、トヨタのネガティブキャンペーンに励んでも・・・

トヨタ狂信者をからかって遊べるから来てる人が多いと思うよ。
ここは釣り堀のような場所。
ほとんどの人はトヨタがどうであろうとどうでもいい。

返信する

012 2018/08/04(土) 16:47:01 ID:r27xyVSY7g
手も足も出せない時にありがちな
悔し紛れ 笑

返信する

013 2018/08/04(土) 20:36:04 ID:/9kD0EHTtU
めっちゃ成長してるよ
トヨタ最高です。

返信する

014 2018/08/04(土) 23:11:22 ID:d7HfDY7zW.
ホンダが一番
世界でもっとも評価されてる日本メーカー

返信する

015 2018/08/04(土) 23:18:33 ID:JZz04m461w
それはない

返信する

016 2018/08/05(日) 02:38:49 ID:qtp1o0KYA.
トヨタ系列の社員は、創意工夫提案っていうものを毎月提案して提出しなければならない。
なので、すべてが日々改善なんだよね。
今日良くなったら明日また更に良くしていけ。みたいな。
マンネリ化は許されない。
だから成長していくと思う。
どこの会社でも同じなのかね?

返信する

017 2018/08/05(日) 02:46:55 ID:YDiehrqmkM
>>16
創意工夫というのはユーザーの為ではないよ。
どこまでコストを下げられるかが最重要。
多少表現は悪いが「どこまで手を抜いてもバレないか」に近い。
それで利益を上げて行く成長ってどうよ?

返信する

018 2018/08/05(日) 09:38:59 ID:pSjRnS5w9g
>>17のような印象操作が意図的に流布されることが多いが
実際には、トヨタほど技術開発や信頼性や品質向上に直向きなメーカーは他に存在しない

品質コンペティション40年間の歩み
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c3/1975_to...

全産業で世界一の研究開発投資
http://blog-imgs-53.fc2.com/1/0/r/10rank/201303281414398bc...

お陰でトヨタは将来も磐石
http://www.patentresult.co.jp/img/fig1-cpc3.pn...

返信する

019 2018/08/05(日) 14:50:14 ID:Z6OVYLXRHs
乾いた雑巾を更に絞るのがトヨタ流。

ダサいカッコ悪いけど
気がつけば世界一になっている。

返信する

021 2018/08/05(日) 16:47:35 ID:ONKTh2lgEU
>>17
例えばモデルサイクルが長い車など、新しいほど品質が良いと思ったら大間違い。
毎年毎年どこまで品質を落としても大丈夫か、コストダウンし続けてる。
だから発売初年度モデルの方が過剰品質なぐらいだったりする。

返信する

022 2018/08/05(日) 18:52:51 ID:qtp1o0KYA.
安全と品質を犠牲にするコストダウンは通常あり得ないからね。
あまり適当に言わないように。

返信する

023 2018/08/05(日) 20:47:45 ID:2JGt.TrTbo
安全はともかく
単に品質だけ落とすのなら普通にやるだろ
安くなるならね

返信する

024 2018/08/06(月) 00:46:24 ID:mWDg4Ax6rc
>安全と品質を犠牲にするコストダウンは通常あり得ないからね。

営利企業に性善説。笑
法規適合しててカタログスペックに影響なければ何でもするぞ。

返信する

025 2018/08/06(月) 01:13:49 ID:0VFFdmxJG.
昔は型が甘くなって品質が落ちたりもしたもんだが今はQCが厳しいから
コストダウンというと売れない仕様やオプション削るくらいだな

返信する

026 2018/08/06(月) 07:39:59 ID:mWDg4Ax6rc
部品の精度(公差)を落としたりしてるよ。

返信する

027 2018/08/06(月) 09:21:45 ID:9ninoyi.3M
それはない

返信する

028 2018/08/06(月) 12:24:40 ID:avGru3iwTI
あるよ。
もちろん部品による。
外装のFRP パーツとか。

返信する

029 2018/08/06(月) 13:25:02 ID:7xbOWY5jiM
ここのトヨタ信者は成長していないw

返信する

031 2018/08/06(月) 13:42:29 ID:9ninoyi.3M
わたくしは遠慮深いトヨタとは違って
今後も実情や真実を皆様にお知らせし続けるのみである 笑

2017年度
トヨタ 941万台(過去最高)
V W 623万台(半数以上が中国)
日 産 579万台(過去最高)

返信する

032 2018/08/06(月) 14:01:41 ID:xjvjbjRF/A
いくら納税してくれるのか楽しみですね

返信する

033 2018/08/06(月) 14:10:55 ID:9ninoyi.3M
日本最高額の利益を得たということは
もちろん日本最高額の法人税を納めたということになる
http://toyokeizai.net/articles/-/3944...

返信する

034 2018/08/06(月) 16:53:07 ID:0A9Gmunocs
???「一番嬉しいのは納税出来ること。社長になってから国内では税金を払っていなかった。」

過去にはこんなこともあったからね。
このような事態にならないように頑張って欲しいものです。

返信する

035 2018/08/06(月) 17:14:03 ID:9ninoyi.3M
上場企業の7割が法人税を払っていない現状だが、トヨタに法人税が発生していなかったのは不況と
円高と世界一の研究開発投資によるもの。
http://blog-imgs-53.fc2.com/1/0/r/10rank/201303281414398bc...
お陰でトヨタの未来は磐石
http://www.patentresult.co.jp/img/fig1-cpc3.pn...

アンチさんの頭から湯気が出そうなほどのトヨタの好調と高利益は、あの狂ったような円高時代にも
国内生産を維持していた冥利恩恵と言っても過言ではないね。

返信する

036 2018/08/06(月) 18:15:00 ID:WED9Ghnbpo
>>頭から湯気が出そう


←己の毎日を紹介する幼女趣味くん 笑

返信する

037 2018/08/06(月) 18:19:21 ID:9ninoyi.3M
湯気出した 笑

返信する

038 2018/08/06(月) 18:23:58 ID:H/PxmJtR3c
トヨタ(レクサス)で欲しいと思える車が全く無いのが問題だ。

返信する

039 2018/08/06(月) 18:39:44 ID:9ninoyi.3M
全く問題無い。

返信する

040 2018/08/07(火) 07:02:44 ID:UNKoKQnbH2

←ロリコントヨタの惨めな毎日はこちら 笑


ご本人が発狂してまたレス 爆笑

返信する

042 2018/08/07(火) 09:50:43 ID:zt/zikSRVg
再沸騰 笑

返信する

053 2018/08/18(土) 14:58:48 ID:0tLl5MRMOI
>>28
俺が関わってた某外装部品も品質(公差)ダウンしてたよ。
同じ部品を何年も作り続けてると「コスト低減努力」を名目に強制的に毎年3%ぐらいづづ割引させられる。
(下請法では違反行為だが下請けの企業の規模が基準以上だと適用されない)
下請けのコストダウン努力が限界に達して泣きを入れると「じゃ公差をここまで緩くしたらいくら安くできる?」って
交渉になったりする。
新型車を立ち上げるときは必要以上の高精度を一方的に押し付けて、数年後コストダウンを大義名分に公差を緩める。
これはトヨタ以外でもあり。自動車業界なんてそんなもん。

返信する

054 2018/08/18(土) 15:02:46 ID:mtsu4PaXhg
自己フォロー w

返信する

055 2018/08/18(土) 15:16:52 ID:FCXodCgtoE
>>42
トヨタは成長してるかもしれないが、お前は間違いなく成長してない。
早速釣られるなよ

返信する

056 2018/08/18(土) 17:17:49 ID:fkMbTyX23w
これから始まるトヨタの黄金時代
アンチ君の頭から湯気が出る 笑

返信する

057 2018/08/18(土) 22:06:48 ID:g1gDPNSEQc
←トヨタの黄金時代w

1000万台超えw

返信する

058 2018/08/18(土) 22:13:42 ID:fkMbTyX23w
>>57
>米運輸省・NHTSA・NASAによる最終報告
>2011年2月8日、急加速問題の原因調査をしていた米運輸省はトヨタ車の電子制御装置に
>欠陥はなかったとの調査結果を発表。ラフード米運輸長官の発表では米高速道路交通
>安全局(NHTSA)と米航空宇宙局(NASA)による10ヶ月の調査結果で、電子制御装置
>ではいかなる問題点も見つからなかったとし、NASAエンジニアによれば急発進が発生
>した自動車9台について電子制御装置に異常現象は見られず、NHTSAの調査でも運転席
>フロアマットの欠陥による問題は確認されたものの、急発進事故の殆どが運転手の
>ミスと確認された。
>ワシントン・ポスト紙は2011年2月9日の社説で、米議会による一連の「トヨタたたき」
>は、ニュースの見出しを狙った政治的に引き起こされたヒステリーだったと米国側の
>対応を批判し、議会は自制や大局観を失っていたとした。
>またトヨタ社は、世論の袋だたきに遭うため、経営陣に顧客批判は不可能だったと
>同情的に総評した。

返信する

059 2018/08/18(土) 22:19:20 ID:g1gDPNSEQc
>>56
ロリコン君の頭から湯気が出ちゃった 笑

>>58

返信する

060 2018/08/18(土) 22:22:32 ID:fkMbTyX23w
火病った 笑

返信する

061 2018/08/19(日) 21:32:04 ID:3H.OBsOvuY
>>60
低能ロリコン先生が律儀に自己申告ww

返信する

062 2018/08/19(日) 21:37:20 ID:P9tgSnMPx6
はい再沸騰 笑

返信する

063 2018/08/19(日) 23:22:24 ID:3H.OBsOvuY
>>62
低能ロリコン先生がまたもや自己申告ww

返信する

064 2018/08/19(日) 23:23:18 ID:P9tgSnMPx6
ヒートアップ 笑

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:52 削除レス数:28





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタって成長しているの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)