2018年上半期のレクサス世界販売が過去最高を記録


▼ページ最下部
001 2018/08/03(金) 16:59:03 ID:CE/y.7lxPs
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20180803-1033115...
レクサスの2018年1〜6月の全世界販売実績が32.8万台(前年同期比+7%増)と、上半期として過去最高を記録したそうです。
昨年10月にフルモデルチェンジした新型「LS」や、12月に発売した「RX350L」、「RX450hL」が好評だったそうで、日本や中国では「LS」や「NX」の販売が好調に推移した模様。

返信する

※省略されてます すべて表示...
034 2018/08/03(金) 23:13:45 ID:3WUz9a2RpA
罵詈雑言や誹謗中傷を並べたら
心の内を見透かされてしまうよ 笑

返信する

035 2018/08/03(金) 23:24:44 ID:8jlKNF195Q
>>30
メルセデスベンツブランドの上半期実績では、『Eクラス』が18万2135台。前年同期比は0.1%増と堅調だった。
『Sクラス』は4万3106台を売り上げ、前年同期比は27.5%増と2桁の伸び率。またSUVは上半期、42万2645台を販売。
前年同期比は9.8%増だった。『GLC』が最量販車の地位を保つ。
https://response.jp/article/2018/07/09/311682.htm...

返信する

036 2018/08/03(金) 23:40:12 ID:3WUz9a2RpA
メルセデスも増えてよかったじゃない
レクサスを気にしすぎだよ 笑

返信する

037 2018/08/03(金) 23:48:39 ID:hq1M7Et4ss
スズキも最高益更新だしねw
よかったね

返信する

038 2018/08/04(土) 00:00:53 ID:r27xyVSY7g
益々お呼びでない 笑

返信する

039 2018/08/04(土) 00:04:46 ID:qK7GkOv7PY
トヨタが過去最高の納税をしてくれればそれでよい。

返信する

040 2018/08/04(土) 00:10:58 ID:2emmzfk566
とはいえ今年度も世界3位、良くて2位だろうね。
中米で低調なのは辛いよ。

返信する

041 2018/08/04(土) 00:20:40 ID:r27xyVSY7g
>>40
それは企業グループ統計
企業単体ではトヨタ断トツ

2017年度
トヨタ 941万台(過去最高)
V W 623万台(半数以上が中国)
日 産 579万台(過去最高)

返信する

042 2018/08/04(土) 00:21:23 ID:PpnIA.KX/M
>>37
スズキが最近出す車は軒並みヒットしてるもんなあ
ジムニーは売れすぎで納期未定だってさ

返信する

043 2018/08/04(土) 00:27:53 ID:2emmzfk566
>>41
しかし一般的には企業グループ統計を使うものだしね。
仮にこれで一位だったら堂々とスレ立てるでしょ?

返信する

044 2018/08/04(土) 00:32:25 ID:r27xyVSY7g
いやグループ統計はあまり意味が無いと思う

返信する

045 2018/08/04(土) 02:27:41 ID:2emmzfk566
一般的な指標の一つなんだけどね。
理由も書かずに意味がないと一言のみで片付けるのは今までのあなたの行動からするとトヨタがこの指標でトップになれないからだと勘繰ってしまうな。

返信する

046 2018/08/04(土) 09:32:25 ID:r27xyVSY7g
>>45
そのために目的化してしまったからだよ。
VWやルノーのように、弱ったメーカーを安く買い叩いて寄せ集める手法が横行している。

返信する

047 2018/08/04(土) 12:30:15 ID:HD8p3q4yqs
妄想だな 笑

返信する

048 2018/08/04(土) 12:39:32 ID:r27xyVSY7g
ルノーにとって倒産寸前の日産や三菱はお買い得だった。
日産は親会社より大きいのにルノーの植民地状態。
サムスンやダチア、ロシア最大のアフトヴァースでも数を稼いでいる。

VWもアウディやポルシェは言うに及ばず、セアトやシュコダ、スカニア、
MAN等を(時には強引な手法で)傘下に収め、野望を果たしている。
スズキを無理矢理組み込もうとして喧嘩別れしたのも記憶に新しい。

返信する

049 2018/08/04(土) 13:47:31 ID:/n3UBcL6HQ
>>6
むしろその程度なのかと驚いたよ。
中国依存の膨大な高まりを差し引くとよ
その他は一律に縮小してるって計算じゃないと合わないわな。
地域によっては2ケタ減ってさ、かなり深刻だぜ。

ベンツは確かにさ、ドル箱の北米でまた
「爺さんの乗る車イメージ」が再燃してるけど

返信する

050 2018/08/04(土) 16:33:52 ID:rcp2Ij7EpI
企業単体にこだわるならトヨタ本体が本当に造ってる車は少ないよ。
トヨタ車体、豊田自動織機、トヨタ自動車東日本、トヨタ自動車九州、ダイハツ、スバル、みんなトヨタブランド車(完成車)を造ってる。
それはトヨタ資本の子会社だからと言うなら、結局グループでの比較を容認してるわけだからトヨタは3位。

返信する

052 2018/08/04(土) 16:57:52 ID:r27xyVSY7g
>>50
さすがに下請けに作らせるのと、ルノーの車と三菱の車を寄せ集めるのとは違うよ。

返信する

053 2018/08/04(土) 17:42:31 ID:/5/HKvcFkY
ドイツ車厨って
どんだけレクサスが怖いんだよww

返信する

054 2018/08/04(土) 18:07:24 ID:rcp2Ij7EpI
>>52
そんなにルノー日産グループに負けることが許せないのか?笑
だったら大好きなトヨタにもっと頑張ってもらえよ。

返信する

055 2018/08/04(土) 18:27:13 ID:r27xyVSY7g
弱ったメーカーを安く買い叩いて寄せ集めるような手口が横行し、
目的化してしまったグループ統計にはあまり意味が無い と言っているだけだよ。
トヨタは断トツで頑張っているよ。

2017年度
トヨタ 941万台(過去最高)
V W 623万台(半数以上が中国)
日 産 579万台(過去最高)

返信する

056 2018/08/04(土) 18:35:38 ID:xx./Jgip3o
そんなトヨタも日野やらダイハツで似たのようなことしとるけど、そこは突っ込まれるまではスルーしてます。

返信する

057 2018/08/04(土) 18:44:31 ID:r27xyVSY7g
言うまでもなく
トヨタのグループ統計も意味が無くなってしまったと言っているのだよ。
日野やダイハツを組み入れた頃は世界一のために目的化していたとは言えないが。

返信する

058 2018/08/05(日) 02:55:17 ID:YDiehrqmkM
VWやルノー・日産がグループ会社を増やした行動を「販売台数統計ランクを上げるための目的化」と決めつける根拠は?
ちょっと無理がないか?
販売台数ランクを極度に気にしてるのは誰でもなく日本のトヨタ信者1名だけだろ。

返信する

059 2018/08/05(日) 09:29:40 ID:pSjRnS5w9g
誰もが気づくことです

悪質なフォルクスワーゲン不正 背景に世界制覇の野望
https://mainichi.jp/premier/business/articles/2015...

ゴーン氏最後の野望「世界覇権」に暗雲? 日産自動車の業績に異変
https://biz.news.mynavi.jp/articles/-/148...

返信する

060 2018/08/05(日) 10:05:14 ID:YDiehrqmkM
>誰もが気づくことです

何に?笑
企業買収によるグループ化の目的は「総生産台数の上積み」じゃないだろ?

返信する

061 2018/08/05(日) 10:58:19 ID:pSjRnS5w9g
言うまでもなく
世界の覇権を握る その象徴がグループ総生産台数になってしまったのです。
https://dot.asahi.com/aera/2016051700095.html?page=...
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11774.htm...

返信する

062 2018/08/05(日) 12:03:06 ID:YDiehrqmkM
グローバル企業はすべて連結経営の利益で評価される。
仮に「生産数世界一」みたいな一般庶民アピールを目標に経営してるとしたら
そんな間抜けな経営者は株主から総スカン食らってクビだわな。
経済界からも低レベルな企業として嘲笑される。
そうかトヨタはそんな企業を目指してるのか。
たしかにそれでもあの社長は安泰だろうな。トヨタの株は0.1%しか持ってないのに不思議な会社だ。w

返信する

063 2018/08/05(日) 12:27:55 ID:pSjRnS5w9g
トヨタは既に拡大路線から脱却している。豊田社長の口癖は「台数を追わない」だ。

>VWは拡大戦略をひた走ってきた。ヴィンターコーン氏が07年に社長に就任した当時、
>販売台数は約570万台だった。それを、大胆にも18年までに1000万台にするという
>高い目標を掲げたのだ。
>目標達成に向けて、M&A戦略を積極的に進めた。そして向かった先は年間販売台数が
>2000万台を超え、米国を抜いて世界一の中国市場だった。
>さらにVWは、市場規模1600万台で世界第2位の米国市場攻略を進めた。米国での拡大
>は、VWの悲願であり、最重要課題だった。

>VWはトヨタに追いつくためにも、米国市場での販売を一気に加速する必要があった。
>その起爆剤がクリーンディーゼルだった。失敗は許されないという圧力がディーゼル
>エンジンの不正につながったことは容易に想像できる。

>これは、「成長」というより「拡大」のための「拡大」に陥った証しである。
>実はVWが09年にスズキと包括提携を締結したのは、スズキの小型車の生産ノウハウ
>が欲しかったからだといわれた。一方スズキはVWの環境技術に期待したといわれた。
>ところが拡大路線を走るVWは、スズキを傘下におさめようとするばかりで、スズキ
>が期待した環境技術の提供は得られず、それが提携ご破算の原因といわれた。
>今振り返ってみると、VWはスズキに環境技術を提供しようにも、そもそも技術を
>持っていなかった

返信する

064 2018/08/05(日) 16:23:28 ID:ONKTh2lgEU
「豊田社長の口癖は「台数を追わない」だ。 」

だったらキミも単体なら世界一番としつこくこだわらなくてもいいんじゃね?笑

返信する

065 2018/08/05(日) 16:39:42 ID:pSjRnS5w9g
いや
わたくしは遠慮深いトヨタとは違って
今後も実態や真実を皆様にお知らせし続けるのみである 笑

返信する

073 2018/08/06(月) 01:24:58 ID:mWDg4Ax6rc
レクサス。笑

返信する

074 2018/08/07(火) 09:13:52 ID:0cvIritL8s

そろそろロリコン変質者がムキになり始める時間

返信する

075 2018/08/10(金) 12:19:17 ID:5nPsMnDLDE
ロリコン連呼のロリコン先生
自然発火 笑

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:67 削除レス数:15





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:2018年上半期のレクサス世界販売が過去最高を記録

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)