2018年上半期のレクサス世界販売が過去最高を記録


▼ページ最下部
001 2018/08/03(金) 16:59:03 ID:CE/y.7lxPs
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20180803-1033115...
レクサスの2018年1〜6月の全世界販売実績が32.8万台(前年同期比+7%増)と、上半期として過去最高を記録したそうです。
昨年10月にフルモデルチェンジした新型「LS」や、12月に発売した「RX350L」、「RX450hL」が好評だったそうで、日本や中国では「LS」や「NX」の販売が好調に推移した模様。

返信する

002 2018/08/03(金) 17:15:54 ID:Ig8g/zJCso
NX乗ってるけど、ほんと良い車だわ。長時間運転しても全然疲れない。

馬力はイマイチだけど、まあ値段から考えたら仕方ない。

返信する

003 2018/08/03(金) 17:26:27 ID:8jlKNF195Q
自社比じゃねぇ・・・
他社他ブランドも伸びてるんでしょ。

ベンツ、BM乗りからまるで相手にされてない時点で
このなんちゃってブランドは終わってる。
結局トヨタ車客をリプレースさせてるだけ。

共食いビジネス。

返信する

004 2018/08/03(金) 17:29:08 ID:3WUz9a2RpA
>共食いビジネス

レクサスもトヨタも過去最高を更新

返信する

005 2018/08/03(金) 17:31:23 ID:KKeXOCW0LE
車市場は世界的にぼったくりになった 笑

返信する

006 2018/08/03(金) 18:11:33 ID:8jlKNF195Q
>>4
それは単にトヨタ・レクサスが拡大してる市場に乗っかってるだけの話。
ベンツやBM客を奪ってシェアゲットならすごいがね。
どこも過去最高なの。

メルセデスベンツ世界販売が過去最高、3.3%増の125万台 2018年上半期
https://response.jp/article/2018/07/09/311682.htm...

BMWグループ世界販売が過去最高、1.8%増の124万台 2018年上半期
https://response.jp/article/2018/07/13/311907.htm...

アウディ世界販売が過去最高、9.8%増の46万台超え 2018年第1四半期
https://response.jp/article/2018/04/10/308340.htm...

返信する

007 2018/08/03(金) 18:57:52 ID:3WUz9a2RpA
よかったじゃない
共食いではないということで

返信する

008 2018/08/03(金) 19:02:18 ID:8jlKNF195Q
共食いだろw
レクサスがなければトヨタが吸収してた客層なんだからw
LSがなければセルシオがな。
Sクラスの客を取り込めたのかって話。

返信する

009 2018/08/03(金) 19:06:05 ID:3WUz9a2RpA
確かなのは
レクサスもトヨタも過去最高を更新しているという事実だけ

返信する

010 2018/08/03(金) 19:06:14 ID:WY/gMNy/xA
ID:8jlKNF195Q そんなにドイツがいいならドイツ人にでもなっちゃえば
おベンツだBMだって気味悪いんだよ、消えろ

返信する

011 2018/08/03(金) 19:10:23 ID:3WUz9a2RpA
まあ、いつものように
レクサスが気になって気になって
仕方がないのだよ

返信する

012 2018/08/03(金) 19:16:23 ID:1gE1.SPA3Q
「過去最高を記録した」という言葉は、「全米ナンバー1ヒット」と同じ位のうさん臭さがある。

返信する

013 2018/08/03(金) 19:23:57 ID:8jlKNF195Q
>>10
ドイツ車の方が断然いいからね。
性能もブランド力も満足度も。
おまけに品質まで問題なくなってしまった。
レクサス乗るよりベンツ・BMの方があらゆる面で周りの空気感が違う。
レクサスがブランドになりきれないわけ、おわかりいただけただろうかw

返信する

014 2018/08/03(金) 19:32:46 ID:3WUz9a2RpA
>>13
盲目的信者にしか通じないでしょうね

返信する

015 2018/08/03(金) 19:38:34 ID:8jlKNF195Q
逆にレクサスを選択する理由って何さw
品質だの静粛性だの乗り味だのって、
全部トヨタ車で得られるし、
世間体的ブランド力はドイツ車に適わない。
わざわざレクサス価格を払う理由は?

素直にベンツ・BMでいいじゃんw

だから実際、ISもGSもまるで売れてないでしょ。
絶滅したの?w

普通はCか3かA4、Eか5かA6買うよね。

LSにいたっては旧セルシオ客=法人客のみでしょw

返信する

016 2018/08/03(金) 19:42:20 ID:3WUz9a2RpA
まさに盲目的だね 笑

返信する

017 2018/08/03(金) 19:52:06 ID:8jlKNF195Q
今レクサス乗ってる人は
次の買い替え時には試しにベンツ・BM買ってみ。
いろんな意味で満足度上がるから。
思わずニンマリするよ。
ブランド効果だねぇ

メルセデス Cクラス 改良新型、量産第一号車がラインオフ…最新デジタル工場から
https://response.jp/article/2018/08/02/312681.htm...

返信する

018 2018/08/03(金) 20:18:46 ID:3WUz9a2RpA
満足度 と言えば
レクサス、ラグジュアリー部門 顧客満足度 11年連続首位!

返信する

019 2018/08/03(金) 21:01:53 ID:K8RXv3S8NU
レクサス(笑)

返信する

020 2018/08/03(金) 21:10:36 ID:3WUz9a2RpA
021 2018/08/03(金) 21:51:08 ID:fBWVwmT.vU
ドイツ車は排ガスチェックを誤魔化す機構を搭載してるから論外。
トヨタ(レクサス)で欲しい車が全く無いのはな…86は検査を誤魔化したスバル製だからもう無いし。

返信する

022 2018/08/03(金) 22:09:20 ID:521qcp47i6
>そんなにドイツがいいならドイツ人にでもなっちゃえば

その言葉、そのままトヨタの経営陣に言ってやれよ。
ドイツ車になりたくてなりたくて頭をひねってレクサス立ち上げたんだから。

返信する

023 2018/08/03(金) 22:31:06 ID:3WUz9a2RpA
的外れ。

返信する

024 2018/08/03(金) 22:42:05 ID:8jlKNF195Q
「トヨタ新型クラウンはニュルで鍛えた」
https://bestcarweb.jp/feature/column/283...

トヨタ、愛知で「ニュル北」を再現!?【グリーン・ヘル】
https://top.ao-cloud.com/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3...

トヨタが日本で再現? ニュルはなぜ車作りに必要なのか?
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180226-10289421-...

返信する

025 2018/08/03(金) 22:45:13 ID:3WUz9a2RpA
ニュルは世界中のメーカーがテストしているので
区間タイムや映像だけでもデータがかなり得られる。
同じコースを再現すれば開発にとんでもなく役立つ。
これはコペルニクス的アイデアだ

まあ、EU経済連携協定も締結し、貿易障壁だらけで
閉鎖市場だった欧州の本格的攻略に乗り出した
と言ったところだね。

返信する

026 2018/08/03(金) 22:46:20 ID:hq1M7Et4ss
>>22
ほんまそれw
日本ブランドを立ち上げるのなら名前とかディーラーとかも和風にこだわって欲しかった。

俺は船舶が好きなのだが、船の名前は日本語を使うからカッコいいんだよ。
その昔、スバルや三菱だって零式戦闘機とか作ってたんだから、車もそのノリを現代風にやって欲しいわ。

名前が「レクサス」(笑
車種が
LS
GS
IS
RX
NX
て、まんまドイツの猿真似やん

返信する

027 2018/08/03(金) 22:52:08 ID:hq1M7Et4ss
昔の日本はカッコよかったよ。
今はただの白人尻舐め国家

返信する

028 2018/08/03(金) 22:52:13 ID:8jlKNF195Q
>レクサスの2018年1〜6月の全世界販売実績が32.8万台(前年同期比+7%増)と、上半期として過去最高を記録したそうです。 >>1

>メルセデスベンツ乗用車(Mercedes-Benz)の2018年上半期(1〜6月)世界新車販売の結果を発表した。
総販売台数は、上半期としては過去最高の125万4492台。前年同期比は3.3%増だった。
https://response.jp/article/2018/07/09/311682.htm...


2018年1〜6月

メルセデス:125万台




レクサス:32.8万台 ←過去最高w

返信する

029 2018/08/03(金) 22:52:28 ID:3WUz9a2RpA
北米市場発祥のブランドでアメリカ人に覚えにくいブランド名や車名では
全米高級車部門11年連続首位なんて奇跡は成し遂げられなかっただろうね。

返信する

030 2018/08/03(金) 22:56:28 ID:UVF.mA2C46
>>28
メルセデスって大衆車から商用車、トラックまであって高級車専門じゃないからなあ

返信する

031 2018/08/03(金) 22:57:38 ID:hq1M7Et4ss
これが「プリンスオブモリゾウ」とかって名前だったら興ざめもいいとこw

ま、真の意味で世界に誇れる国家にはもうなれないだろうね。
経済的な事でしか威張る事が出来ない情けない国になったもんだわ。

返信する

032 2018/08/03(金) 23:01:15 ID:3WUz9a2RpA
>>27 >>31
勘違いも甚だしい 笑

返信する

033 2018/08/03(金) 23:11:23 ID:oj7x2fcS2k
>>18
ロリコンて犯罪なんだけど
やめられないんだな・・

脳の病気らしいから
お大事に

返信する

034 2018/08/03(金) 23:13:45 ID:3WUz9a2RpA
罵詈雑言や誹謗中傷を並べたら
心の内を見透かされてしまうよ 笑

返信する

035 2018/08/03(金) 23:24:44 ID:8jlKNF195Q
>>30
メルセデスベンツブランドの上半期実績では、『Eクラス』が18万2135台。前年同期比は0.1%増と堅調だった。
『Sクラス』は4万3106台を売り上げ、前年同期比は27.5%増と2桁の伸び率。またSUVは上半期、42万2645台を販売。
前年同期比は9.8%増だった。『GLC』が最量販車の地位を保つ。
https://response.jp/article/2018/07/09/311682.htm...

返信する

036 2018/08/03(金) 23:40:12 ID:3WUz9a2RpA
メルセデスも増えてよかったじゃない
レクサスを気にしすぎだよ 笑

返信する

037 2018/08/03(金) 23:48:39 ID:hq1M7Et4ss
スズキも最高益更新だしねw
よかったね

返信する

038 2018/08/04(土) 00:00:53 ID:r27xyVSY7g
益々お呼びでない 笑

返信する

039 2018/08/04(土) 00:04:46 ID:qK7GkOv7PY
トヨタが過去最高の納税をしてくれればそれでよい。

返信する

040 2018/08/04(土) 00:10:58 ID:2emmzfk566
とはいえ今年度も世界3位、良くて2位だろうね。
中米で低調なのは辛いよ。

返信する

041 2018/08/04(土) 00:20:40 ID:r27xyVSY7g
>>40
それは企業グループ統計
企業単体ではトヨタ断トツ

2017年度
トヨタ 941万台(過去最高)
V W 623万台(半数以上が中国)
日 産 579万台(過去最高)

返信する

042 2018/08/04(土) 00:21:23 ID:PpnIA.KX/M
>>37
スズキが最近出す車は軒並みヒットしてるもんなあ
ジムニーは売れすぎで納期未定だってさ

返信する

043 2018/08/04(土) 00:27:53 ID:2emmzfk566
>>41
しかし一般的には企業グループ統計を使うものだしね。
仮にこれで一位だったら堂々とスレ立てるでしょ?

返信する

044 2018/08/04(土) 00:32:25 ID:r27xyVSY7g
いやグループ統計はあまり意味が無いと思う

返信する

045 2018/08/04(土) 02:27:41 ID:2emmzfk566
一般的な指標の一つなんだけどね。
理由も書かずに意味がないと一言のみで片付けるのは今までのあなたの行動からするとトヨタがこの指標でトップになれないからだと勘繰ってしまうな。

返信する

046 2018/08/04(土) 09:32:25 ID:r27xyVSY7g
>>45
そのために目的化してしまったからだよ。
VWやルノーのように、弱ったメーカーを安く買い叩いて寄せ集める手法が横行している。

返信する

047 2018/08/04(土) 12:30:15 ID:HD8p3q4yqs
妄想だな 笑

返信する

048 2018/08/04(土) 12:39:32 ID:r27xyVSY7g
ルノーにとって倒産寸前の日産や三菱はお買い得だった。
日産は親会社より大きいのにルノーの植民地状態。
サムスンやダチア、ロシア最大のアフトヴァースでも数を稼いでいる。

VWもアウディやポルシェは言うに及ばず、セアトやシュコダ、スカニア、
MAN等を(時には強引な手法で)傘下に収め、野望を果たしている。
スズキを無理矢理組み込もうとして喧嘩別れしたのも記憶に新しい。

返信する

049 2018/08/04(土) 13:47:31 ID:/n3UBcL6HQ
>>6
むしろその程度なのかと驚いたよ。
中国依存の膨大な高まりを差し引くとよ
その他は一律に縮小してるって計算じゃないと合わないわな。
地域によっては2ケタ減ってさ、かなり深刻だぜ。

ベンツは確かにさ、ドル箱の北米でまた
「爺さんの乗る車イメージ」が再燃してるけど

返信する

050 2018/08/04(土) 16:33:52 ID:rcp2Ij7EpI
企業単体にこだわるならトヨタ本体が本当に造ってる車は少ないよ。
トヨタ車体、豊田自動織機、トヨタ自動車東日本、トヨタ自動車九州、ダイハツ、スバル、みんなトヨタブランド車(完成車)を造ってる。
それはトヨタ資本の子会社だからと言うなら、結局グループでの比較を容認してるわけだからトヨタは3位。

返信する

052 2018/08/04(土) 16:57:52 ID:r27xyVSY7g
>>50
さすがに下請けに作らせるのと、ルノーの車と三菱の車を寄せ集めるのとは違うよ。

返信する

053 2018/08/04(土) 17:42:31 ID:/5/HKvcFkY
ドイツ車厨って
どんだけレクサスが怖いんだよww

返信する

054 2018/08/04(土) 18:07:24 ID:rcp2Ij7EpI
>>52
そんなにルノー日産グループに負けることが許せないのか?笑
だったら大好きなトヨタにもっと頑張ってもらえよ。

返信する

055 2018/08/04(土) 18:27:13 ID:r27xyVSY7g
弱ったメーカーを安く買い叩いて寄せ集めるような手口が横行し、
目的化してしまったグループ統計にはあまり意味が無い と言っているだけだよ。
トヨタは断トツで頑張っているよ。

2017年度
トヨタ 941万台(過去最高)
V W 623万台(半数以上が中国)
日 産 579万台(過去最高)

返信する

056 2018/08/04(土) 18:35:38 ID:xx./Jgip3o
そんなトヨタも日野やらダイハツで似たのようなことしとるけど、そこは突っ込まれるまではスルーしてます。

返信する

057 2018/08/04(土) 18:44:31 ID:r27xyVSY7g
言うまでもなく
トヨタのグループ統計も意味が無くなってしまったと言っているのだよ。
日野やダイハツを組み入れた頃は世界一のために目的化していたとは言えないが。

返信する

058 2018/08/05(日) 02:55:17 ID:YDiehrqmkM
VWやルノー・日産がグループ会社を増やした行動を「販売台数統計ランクを上げるための目的化」と決めつける根拠は?
ちょっと無理がないか?
販売台数ランクを極度に気にしてるのは誰でもなく日本のトヨタ信者1名だけだろ。

返信する

059 2018/08/05(日) 09:29:40 ID:pSjRnS5w9g
誰もが気づくことです

悪質なフォルクスワーゲン不正 背景に世界制覇の野望
https://mainichi.jp/premier/business/articles/2015...

ゴーン氏最後の野望「世界覇権」に暗雲? 日産自動車の業績に異変
https://biz.news.mynavi.jp/articles/-/148...

返信する

060 2018/08/05(日) 10:05:14 ID:YDiehrqmkM
>誰もが気づくことです

何に?笑
企業買収によるグループ化の目的は「総生産台数の上積み」じゃないだろ?

返信する

061 2018/08/05(日) 10:58:19 ID:pSjRnS5w9g
言うまでもなく
世界の覇権を握る その象徴がグループ総生産台数になってしまったのです。
https://dot.asahi.com/aera/2016051700095.html?page=...
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11774.htm...

返信する

062 2018/08/05(日) 12:03:06 ID:YDiehrqmkM
グローバル企業はすべて連結経営の利益で評価される。
仮に「生産数世界一」みたいな一般庶民アピールを目標に経営してるとしたら
そんな間抜けな経営者は株主から総スカン食らってクビだわな。
経済界からも低レベルな企業として嘲笑される。
そうかトヨタはそんな企業を目指してるのか。
たしかにそれでもあの社長は安泰だろうな。トヨタの株は0.1%しか持ってないのに不思議な会社だ。w

返信する

063 2018/08/05(日) 12:27:55 ID:pSjRnS5w9g
トヨタは既に拡大路線から脱却している。豊田社長の口癖は「台数を追わない」だ。

>VWは拡大戦略をひた走ってきた。ヴィンターコーン氏が07年に社長に就任した当時、
>販売台数は約570万台だった。それを、大胆にも18年までに1000万台にするという
>高い目標を掲げたのだ。
>目標達成に向けて、M&A戦略を積極的に進めた。そして向かった先は年間販売台数が
>2000万台を超え、米国を抜いて世界一の中国市場だった。
>さらにVWは、市場規模1600万台で世界第2位の米国市場攻略を進めた。米国での拡大
>は、VWの悲願であり、最重要課題だった。

>VWはトヨタに追いつくためにも、米国市場での販売を一気に加速する必要があった。
>その起爆剤がクリーンディーゼルだった。失敗は許されないという圧力がディーゼル
>エンジンの不正につながったことは容易に想像できる。

>これは、「成長」というより「拡大」のための「拡大」に陥った証しである。
>実はVWが09年にスズキと包括提携を締結したのは、スズキの小型車の生産ノウハウ
>が欲しかったからだといわれた。一方スズキはVWの環境技術に期待したといわれた。
>ところが拡大路線を走るVWは、スズキを傘下におさめようとするばかりで、スズキ
>が期待した環境技術の提供は得られず、それが提携ご破算の原因といわれた。
>今振り返ってみると、VWはスズキに環境技術を提供しようにも、そもそも技術を
>持っていなかった

返信する

064 2018/08/05(日) 16:23:28 ID:ONKTh2lgEU
「豊田社長の口癖は「台数を追わない」だ。 」

だったらキミも単体なら世界一番としつこくこだわらなくてもいいんじゃね?笑

返信する

065 2018/08/05(日) 16:39:42 ID:pSjRnS5w9g
いや
わたくしは遠慮深いトヨタとは違って
今後も実態や真実を皆様にお知らせし続けるのみである 笑

返信する

073 2018/08/06(月) 01:24:58 ID:mWDg4Ax6rc
レクサス。笑

返信する

074 2018/08/07(火) 09:13:52 ID:0cvIritL8s

そろそろロリコン変質者がムキになり始める時間

返信する

075 2018/08/10(金) 12:19:17 ID:5nPsMnDLDE
ロリコン連呼のロリコン先生
自然発火 笑

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:67 削除レス数:15





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:2018年上半期のレクサス世界販売が過去最高を記録

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)