【悲報】ジムニーシエラ、1年待ち


▼ページ最下部
001 2018/07/25(水) 21:55:56 ID:QWUdkWHjFI
待ちきれんから、Gクラス買うわ。

返信する

002 2018/07/25(水) 22:04:23 ID:aeLfCgjr.s
中古車屋さんですぐ買える

返信する

003 2018/07/25(水) 22:04:56 ID:H.UNjurOpg
トヨタが良いのでは?

返信する

004 2018/07/25(水) 22:25:51 ID:cAAeaHQpSg
15か月まち


スズキなんてやめて
ダイハツトール買おうぜ


背伸びしない車選び

返信する

005 2018/07/25(水) 22:30:29 ID:D1fBtdkbDM
スズキはいつもそう、売る気あるのか無いのか?
試乗車が県内に1,2台って車種もある orm

返信する

006 2018/07/25(水) 22:46:47 ID:kz3bipPfME
まぁ、スズキは実用車のワゴンRさえ売れてれば安泰だろうし、
無理して趣味車のラインを拡充しても次が続かないわな。

返信する

007 2018/07/25(水) 22:54:01 ID:1WArXw6GR.
慌てなくても半年後には買えるよ、品薄商法に乗る方がアホ。

返信する

008 2018/07/25(水) 23:13:46 ID:JxJ24Zh8bQ
旧型のモデルライフが20年。
発売直後の予約が2年分前倒しで来るからって、
生産能力を2倍に投資するほどアホじゃないよ。

返信する

009 2018/07/26(木) 05:43:40 ID:suf4Qycznk
ジムニーって短期間で売り逃げするようなビジネスモデルじゃないから
細く長く作って、ちゃんと儲けが出るようになってるから安心しろ

返信する

010 2018/07/26(木) 06:53:21 ID:xFmHT2VY7U
順調にいってこれくらい。
スズキは必ず製造時に不良個所出て、その都度改良措置が入るのでもっと長くなる。

返信する

011 2018/07/26(木) 08:32:24 ID:WhTtooEHRk
>>10
免許を取って初めて買ったのが発売直後の某ホンダ車。グレード、色、メーカーオプションの関係で製造番号が20番台の車両が届いた。
車内には初回ロットを示す、工場作業員?の押印されたチェック用紙が何枚も残されていた。
数か月待ちの人気車に早めに乗っている優越感は大きかったが、細かい不具合が多くてまいった。
まず、ヘッドライトを含む電球類が最初の1年で10本以上切れた。
運転席ドアのウインドガラスがレールからはずれてドア内に落ちた。
ハッチバックドアのロックが壊れ、走行中に勝手に開き、恥ずかしい思いをした。
3年後、手放す頃には運転席ドア自体が自身の重みで下がってきたのか、サイドモールに5mmのズレが出ていた。
ドアのズレ以外は無償で交換・修理してもらったが、もう新型車には手を出すまいと心に誓った。

返信する

012 2018/07/26(木) 08:49:36 ID:pRsj8.jFkY
パジェロミニがUPを始めました

返信する

013 2018/07/26(木) 10:34:08 ID:Z/JxwW2ujo
そういやぁ86も半年以上待たされたなぁ。
その待っている間は結構ウキウキでプラモとか作ってたけど。
前倒しパーツ探しとかね。

返信する

014 2018/07/26(木) 20:05:05 ID:gh31Pb2x3M
ジムニーの対抗馬となる車がないからなあ。
欲しけりゃ待つしかないよ。

返信する

015 2018/07/26(木) 21:30:16 ID:Aavq5PV77Q
>>13
そんなに待たないぞ、2012年の4月2日に頼んだら8月頭に納車されたぞ。

返信する

016 2018/07/26(木) 22:36:52 ID:7JTnhp2ejU
店が提示する金額で素直にサインしなさい
無駄に値切り交渉のつもりで間をとると
更に納期が延びるよ〜っていう値切り防止商法だな

返信する

017 2018/07/26(木) 22:45:19 ID:1qVEWDE8bA
注文殺到してるのに
値切り交渉なんて無駄だろ
店だって強気で行けるし

返信する

018 2018/07/26(木) 23:31:43 ID:r4MSYwKWw.
[YouTubeで再生]
噂のパジェロミニがこのタイミングで出て、
しかもジムニー以上に本気な仕上がりなら、
ジムニーはキャンセル多発。
前後リジッドのジムニーに対して、
パジェロミニは四独の四駆バギーみたいなの希望。
どっちも買わんけど。

返信する

025 2018/08/17(金) 10:35:25 ID:7yMf6m5lbg
新型ジムニーに乗り換える人が乗ってた中古車を買ったほうが良くない?
不具合で乗り換える訳ではないし。

返信する

026 2018/08/17(金) 10:57:17 ID:g.yCRiE8LA
>年間販売目標 1200台

月間100台?

返信する

027 2018/08/17(金) 11:01:37 ID:TkXMQCQFLY
海外需要も大きいからな。

返信する

028 2018/08/17(金) 11:13:27 ID:KVXwrBPPeE
カーセンサーで普通に検索できるけど

返信する

029 2018/08/17(金) 12:11:45 ID:zCd8JvcUTg
>>11
日本車がそんなに壊れるわけないだろ。
嘘つくな!!!

返信する

030 2018/08/17(金) 13:09:02 ID:J7SZUEudk2
>>29
11です。
残念ながら本当なんです。
年齢がばれますが、これは平成元年発売のインテグラ、いわゆる“カッコインテグラ”です。
今はそんな事は無いのかもしれませんが、
当時のホンダ車は他社よりヘッドライトが切れたまま
走っているのをよく見ましたし、塗装も弱くて
赤系のクルマは数年後にはピンク色っぽく焼けている個体も多くありました。
でもここまで続いたのは初回ロットだからと思っています。
その後、ホンダ車2台、日産車3台、スバル車2台、ダイハツ車1台を
新車で購入しましたが、新車で故障はほとんどありませんでした。

返信する

031 2018/08/17(金) 20:20:01 ID:X2MAwalQVk
>>30
人柱ご苦労様。
あなたのおかげでマイナーチェンジ後に買ったオレのカッコインテグラは
12年間ほぼノートラブルでした。

返信する

036 2018/08/20(月) 17:46:41 ID:QoOBJgwo56
1年どころか
3年待ち

返信する

037 2018/08/20(月) 18:06:02 ID:SRzUF01xgw
年間1200台、つまり月間100台とかショボいこと言ってるからだろw

返信する

038 2018/08/20(月) 18:49:35 ID:l16WlZB.2E
>>30
後期のクイントインテグラに乗ってたげど、確かにドアが下がってチリがずれ、持ち上げるような感覚でドア閉めるコツが必要
(普通に閉まらない訳ではないが、ロックがガキンッ!と嫌な音を立てる)だったの思い出したわ、あれその後のモデルでも続いてたんだね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:28 削除レス数:31





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:【悲報】ジムニーシエラ、1年待ち

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)