【ホンダ】クラリティPHEV


▼ページ最下部
001 2018/07/19(木) 17:23:50 ID:s9JEppEBcQ
7月19日、ホンダは高級プラグインハイブリッドセダンの「クラリティPHEV」を発売しました。価格はシングルグレードで588万600円。
パワートレーンは最大熱効率40.5%の直列4気筒1.5Lアトキンソンサイクルエンジンに2モーター(駆動用と発電用)HVシステムを組み合わせた新型。
駆動モーターは最高出力184ps(+9%)、最大トルク315Nm(+3%)を発揮します。※()はアコードPHEVとの比較。
ちなみに、基本構成が同じ「アコード プラグインハイブリッド」(〜2016年3月)は2.0Lエンジンとモーターの組み合わせでした。
クラリティPHEVはエンジンやモーターなどのサイズを下げつつ、ほぼ4倍の容量と1.4倍の出力をもつバッテリーを搭載しています。
EV最高速度は160km/h、燃費はJC08モードで28.0km/L。

https://carview.yahoo.co.jp/article/photo/20180706-2010404...
http://www.honda.co.jp/CLARITYPHEV/webcatalog/styling...

返信する

002 2018/07/19(木) 18:36:36 ID:l01t06gthA
生産中止はいつになるかな?

返信する

003 2018/07/19(木) 19:17:51 ID:yn8KDsCakQ
ホンダ飽きるの早いしな

返信する

006 2018/07/23(月) 10:17:36 ID:NhnrAyiYn.
クラリティフューエルセルか。

返信する

007 2018/07/23(月) 10:59:03 ID:FtSONTnmpA
またプリウスに価格競争しかけて
プリウスの値段下げさせて自滅
プリウスの値段が戻る

の流れの予感

返信する

008 2018/07/23(月) 11:08:56 ID:aCDYynzM4c
ドライバーに不具合を発見させてEV車を作る参考にします。

返信する

009 2018/07/23(月) 13:35:12 ID:qIr7To89B.
IMAは過去、昨日の技術にIMA乗ろう

返信する

010 2018/07/23(月) 22:23:20 ID:yygvoRuQGs
クラリティの実車をイベントで
見たことがあるが、
ドアやバックドア、ボンネットなどの
隙間、クリアランスが軽自動車並みに
大きくバラバラ。
とても高額なクルマには見えなかった、
やはり軽自動車のメーカーのクルマなんだなと。

返信する

011 2018/07/23(月) 23:36:56 ID:7zjWHr.r8Q
だからぁ〜
リヤのタイヤハウスのかぶりをやめろよ
初代インサイトもそうだったがカッコ悪いんだよ

返信する

012 2018/07/23(月) 23:40:29 ID:4/8TCvoj/k
013 2018/07/24(火) 02:19:14 ID:ItChJK7NRk
助成金が出るから200万円台で購入が出来るのは
コレだっけ?

返信する

014 2018/07/24(火) 16:59:32 ID:yzttkas5sA
いくらなんでも酷すぎる

返信する

072 2018/11/16(金) 23:56:19 ID:76YIWHbFiQ
空力は燃費に影響があるからf1のノウハウの見せ所

返信する

081 2018/11/23(金) 13:08:51 ID:N0x.XS0vgA
>>72
今はパワーユニットしか担当してない
空力も市販車のほうが時間と巨費をかけている

返信する

083 2018/11/24(土) 00:09:54 ID:y0ndOiO7Aw
日本企業が活躍すると在日が湧くよねw

返信する

085 2018/11/25(日) 02:16:06 ID:U0XOsBpFFY
おい在日、一生懸命ホンダ車ディスってないで胸を張ってヒュンダイ乗っとけ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:43 KB 有効レス数:23 削除レス数:228





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:【ホンダ】クラリティPHEV

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)