プリウス、奇抜なデザインで日米で大不振


▼ページ最下部
001 2018/07/10(火) 01:15:04 ID:AEKg3bwAh.
ところが、その事情も変わってきている。3代目プリウスのモデル末期だった2015年、プリウスのアメリカでの販売は約18万5000台と
4年ぶりに20万台を下回っただけでなく、4代目プリウスへ全面的に切り替わった2016年は約13万7000台、2017年は約10万9000台と
人気低下に歯止めがかかっていない。

日本でも4代目プリウスは3代目ほど売れてはいない。トヨタ自身のハイブリッド車ラインナップ拡大や競合社のエコカー攻勢などもあるが、
奇抜なデザインも理由の1つに挙げられている。4代目プリウスをトヨタの豊田章男社長が“カッコワルイ”と評したのは雑誌でも取り上げられた。
それはアメリカでも同じなのか。
https://toyokeizai.net/articles/-/226964?page=...

返信する

※省略されてます すべて表示...

▲ページ最上部

ログサイズ:60 KB 有効レス数:55 削除レス数:281





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:プリウス、奇抜なデザインで日米で大不振

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)