トヨタクラウン VS メルセデスベンツEクラス


▼ページ最下部
001 2018/07/05(木) 13:55:05 ID:SK1zxMU/5k
国産高級セダン vs 輸入プレミアムセダン
2018年6月26日に、トヨタ クラウンがフルモデルチェンジを受けた。クラウンは初代モデルを
1955年に発売した乗用車の最長寿モデルで、新型は15代目になる。詳細は「トヨタ新型クラウン
/最新情報」で述べているが、新型クラウンは変更点が多い。これまでの、豪華なロイヤルサル
ーン、スポーティなアスリート、ロングボディで後席が広いマジェスタという区分を撤廃して、
1つのシリーズに統合させた。エンジンもV型6気筒2.5Lと3.5Lのノーマルタイプは廃止され、
新型クラウンでは直列4気筒2Lターボ、直列4気筒2.5Lハイブリッド、V型6気筒3.5Lハイブリッド
の3種類になる。プラットフォームはレクサスLS/LCと基本部分を共通化した。つまり今後発売
されるトヨタの後輪駆動乗用車は、一つのプラットフォームを使って開発される。今はトヨタに
限らず、電動化を含めた環境対応、自動運転まで視野に入れた安全や通信機能を開発する必要に
迫られるから、さまざまな合理化を図るようになった。そして新型クラウンには、ユーザーの
平均年齢が65〜70歳に達する高齢化に歯止めを掛け、メルセデス・ベンツやBMWといった
欧州セダンのシェア拡大を食い止める役割も与えられている。そこで新型クラウンを、輸入
プレミアムセダンの筆頭とされるメルセデス・ベンツと比べたい。メルセデス・ベンツには
複数のセダンが用意されるが、ここではEクラスを取り上げる。
https://autoc-one.jp/toyota/crown/whichone-5002371...

返信する

※省略されてます すべて表示...
014 2018/07/05(木) 15:34:17 ID:Qtk./SCcms
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなくドイツ車
は相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やドイツ車マニア相手の商売の域を出ていない。

いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内シェアが1割程度なのは、ちゃんと理由がある。

返信する

015 2018/07/05(木) 15:34:42 ID:DV4VVmFe5c
デザインだけ見ても、
カブトムシ(ベンツ)と蚊(トヨタ)みたい

返信する

016 2018/07/05(木) 15:47:24 ID:qjjyVHQheo
>>6
丁寧にどうも
クソバカの>>3はトンズラかwww

返信する

017 2018/07/05(木) 17:13:47 ID:LdCu9iQR/A
ドイツは信念を持って車を作っとる
客なんぞにヘコヘコせん
絶対いい物なんやから買はないんが馬鹿なんや

なんやと?!
そんな古臭い車は要らんやて?
価値観の押し売りがクドイとな?
何て事や、知らん間に客連中の目が肥えとったんか。
緊急事態やで!

そやかて時間が足りん。
今から開発に精出したって結果が出るんは何十年も先やし
大体それが使えるかどうかも知れへんのやで。
そんなもんに金を賭ける博打打ちがおるかいな!

ん?ジャパニーズはそれを70年代からやっとっただと?
ジャパニーズみたいに重箱の隅を突く様なセコい開発をして来なかった罰やと?
リソースが足りない?何やそれ?調味料か何かか?

勤勉やか何やか知らんがジャパニーズめ、言ってくれるわ。
先端技術は20年先まで抑えとるだと?
むむむぅ・・・それが本当なら差が開く一方やないかい!

こうなったら小手先の手段や!ブランド構築やで!
モタスポで若いもん騙せや、VOGUEに広告出して女共をコマせや!
洗脳や!洗脳に金賭けんかい!

政府に圧力かけて法律替えんかい!
日本車排斥や!排気量でも廃ガスでも衝突安全でも何でもいい、
一見わからんように上手く進入を防ぐんやで!

先ずはダマテンで排ガス規制替えたれ!
俺らが対策終わってから規制も発売も同時にGOや!それまで奴らに教えるなよ!

これが2000年前後に起こった展開やで。

返信する

018 2018/07/05(木) 17:57:46 ID:OOc24TsTMA
>>14
またいつものコピペだけど
そもそも

>いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
>国内シェアが1割程度なのは、ちゃんと理由がある。

500万円を超える利幅のある高額車になると輸入車ばっかなんだけど。
軽自動車でシェア稼いでもねw

返信する

019 2018/07/05(木) 18:06:52 ID:Gt7XXgLQTM
クラウンの良いところは、目立たない・妬まれにくい
まぁ、やっとこさAクラス程度を買ってオラオラしたい輩には解りますまい

返信する

020 2018/07/05(木) 18:21:06 ID:B0IZQ0qV/A
車にそれ程思い入れの無いユーザーはクラウン買っておけば間違いないよ

つまらない故障もないだろうし

車で見栄を張りたいなら別だが…

返信する

021 2018/07/05(木) 18:59:25 ID:Qtk./SCcms
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
そういう感覚からすると、速度域の高いドイツ車のセッティングのままでの100km/h
制限の日本の道路は「やっぱりまだまだ硬すぎる」ということになるわけ。

>軽自動車でシェア稼いでもねw

言うまでもなく軽自動車は含まれていない。

返信する

022 2018/07/05(木) 19:14:41 ID:OOc24TsTMA
>>21
>言うまでもなく軽自動車は含まれていない。

じゃあ、500万を超えるセダンで売れてる日本車って何があるんだよw
完全に輸入車市場じゃねーかw

たのみのクラウンも法人車需要で持ってるまで。
自動車じゃく、税金対策の金融商品だろが。

返信する

023 2018/07/05(木) 19:23:06 ID:Qtk./SCcms
新型が出れば年間10万台を軽く超えるクラウンに勝てるわけがない。

返信する

024 2018/07/05(木) 19:32:43 ID:8Dnb9dUOls
クラウンって警察車両を始め、官公庁の納入台数すごいからなあ。
あとレンタカーとかも。
トヨタって韓国で言うヒュンダイ財閥みたいなもんで、単に台数の優劣言っても無意味だと思う。
巨大な既得権益ガチガチすぎて普通の営利企業と同列で語れない。

返信する

025 2018/07/05(木) 19:47:37 ID:gGZwUU1qTM
なんでEクラスと比較すんの?図々しくね?

返信する

026 2018/07/05(木) 20:48:16 ID:0CEYnR9e9E
>>25

そうだろ?Eクラスごときが恐れ多いわ。

返信する

027 2018/07/05(木) 20:50:58 ID:gGZwUU1qTM
>>26
言っててみじめな気持ちにならないか?笑

返信する

028 2018/07/05(木) 21:01:10 ID:LArfwPzkQc
「日本の個人タクシー」VS「ドイツのタクシー」

返信する

029 2018/07/05(木) 21:04:56 ID:8AWkhRQ54.
排ガス詐欺メーカーと比較すんなよ

返信する

030 2018/07/05(木) 21:39:32 ID:0CEYnR9e9E
>>27

お前ほどではないよ

返信する

031 2018/07/05(木) 21:52:44 ID:/zuzHVLN9k
クラウンもEクラスも乗ったことも無いヤツが
何を言ってもねw

返信する

032 2018/07/05(木) 22:06:28 ID:tg9Dg9UwAU
相変わらずの展開でわろた
メーカーでも関係者でも無いやつらの代理戦争ほど滑稽なものはない

返信する

033 2018/07/05(木) 22:27:28 ID:/zuzHVLN9k
サッカー日本代表の関係者でも無いのに寝ずに応援したり
滑稽なのと同じだね!

返信する

034 2018/07/06(金) 00:43:00 ID:unCdihPueE
クソバカの>>3はトンズラかwww

返信する

045 2018/07/13(金) 16:40:56 ID:k1xyS5AB4I
そもそもEクラスの客層がクラウンなんか相手にするわけない。
比較対象にすらならない。

返信する

046 2018/07/13(金) 17:43:43 ID:deYHFDTQ1s
>>45
正論。

返信する

047 2018/07/13(金) 17:53:22 ID:6MiqG8EFNs
そもそもクラウンの客層がEクラスなんか相手にするわけない。
比較対象にすらならない。

返信する

048 2018/07/13(金) 19:50:19 ID:deYHFDTQ1s
>>47
恥ずかしい脳細胞をおもちですねw

返信する

049 2018/07/13(金) 22:04:04 ID:YoWBY0Nj0s
それにしても今度のクラウンの無惨なスタイルよ

25年前のホンダのアスコットイノーバみたい

保守的なクラウンのユーザーがこれを買うかな?

レクソスを売るためにクラウンを売れなくするのか

返信する

050 2018/07/13(金) 23:18:33 ID:8l8zKoraWc
受注が凄いらしい

返信する

057 2018/07/18(水) 03:00:32 ID:Ga6BPiJv6M
>>48
この劣等在日チョ ン100確定の爺さんの
徹底的なトヨタ叩き、本当に執念そのもの。
嫌だねえチョ ンは、血が穢れている

返信する

061 2018/07/25(水) 11:14:55 ID:ow3yZODmLg
今や中国に遅れをとり始めたみたいですなw日本も欧州も。

返信する

062 2018/07/25(水) 12:20:35 ID:BGKVvCwhy6
中国が進んでるところは特に無い

返信する

063 2018/07/25(水) 12:48:24 ID:mWrpTUqw.g
>>57
よう、三国人からエッタ非人に鞍替えかwww

返信する

074 2018/08/02(木) 20:36:32 ID:0H6/SIEEBA
トヨタ新型クラウン爆売れ!月販目標の7倍受注で今年大ヒットの予感
http://car-moby.jp/category/automobile-news/32382...

返信する

080 2018/08/07(火) 12:30:31 ID:gkSbVtPFvI
トヨタの新型車で月間目標台数の7倍って不人気じゃね?

返信する

081 2018/08/07(火) 13:05:48 ID:8hRZjxKwT2
やっぱりレクサスに流れてる気がする。
あまり街で見ない、レクサスばっかり。

返信する

088 2018/08/15(水) 11:38:03 ID:6CM94./35U
>>80
アクアの10倍とはわけが違う

返信する

093 2018/08/22(水) 10:51:16 ID:Z2qKheZQY2
>>81
ヒント:発売から1ヶ月

返信する

098 2018/09/03(月) 22:58:04 ID:10akYXBQ5c
車格的にも価格帯もEクラスが上だろうれど
日本国内の道路上におけるヒラエルキーの頂点にいるのがクラウン、マークXだからな。
屋根の上に赤いライトを点滅させたクラウンの後をトボトボとついていく
メルセデスやBMWを良くみるだろ。
280km/h、300km/hで巡行出来る?
まあ振り切れるかも知れないけど
ヤツラ抜群のネットワークを駆使して捕獲に来るだろう。

返信する

107 2018/09/30(日) 13:08:07 ID:e..e7tXf1w
クラウン VS Eクラス

返信する

108 2018/09/30(日) 14:23:20 ID:BuFZValGqg
>>93
やっぱり見かけ無いwww

返信する

109 2018/09/30(日) 14:26:02 ID:.5AmYgHmoY
>>1の左 糞ダサいなw

返信する

110 2018/09/30(日) 14:42:07 ID:QPdAd2PiJA
>>74
カローラスポーツがカッコいいなー
YARISの後継車としてWRCのベース車両にしてほしい

返信する

111 2018/10/01(月) 02:25:26 ID:RZ3.chCGKY
十年以上前に立場は逆転してる

返信する

112 2018/10/01(月) 12:32:10 ID:U7CXDYduLA
まだ新しめのベンシ乗ったら、内側からドアが開かないでやんの。スカスカ
外からは開く
ワイヤーでも切れた?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:63 KB 有効レス数:77 削除レス数:250





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタクラウン VS メルセデスベンツEクラス

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)