トヨタクラウン VS メルセデスベンツEクラス


▼ページ最下部
001 2018/07/05(木) 13:55:05 ID:SK1zxMU/5k
国産高級セダン vs 輸入プレミアムセダン
2018年6月26日に、トヨタ クラウンがフルモデルチェンジを受けた。クラウンは初代モデルを
1955年に発売した乗用車の最長寿モデルで、新型は15代目になる。詳細は「トヨタ新型クラウン
/最新情報」で述べているが、新型クラウンは変更点が多い。これまでの、豪華なロイヤルサル
ーン、スポーティなアスリート、ロングボディで後席が広いマジェスタという区分を撤廃して、
1つのシリーズに統合させた。エンジンもV型6気筒2.5Lと3.5Lのノーマルタイプは廃止され、
新型クラウンでは直列4気筒2Lターボ、直列4気筒2.5Lハイブリッド、V型6気筒3.5Lハイブリッド
の3種類になる。プラットフォームはレクサスLS/LCと基本部分を共通化した。つまり今後発売
されるトヨタの後輪駆動乗用車は、一つのプラットフォームを使って開発される。今はトヨタに
限らず、電動化を含めた環境対応、自動運転まで視野に入れた安全や通信機能を開発する必要に
迫られるから、さまざまな合理化を図るようになった。そして新型クラウンには、ユーザーの
平均年齢が65〜70歳に達する高齢化に歯止めを掛け、メルセデス・ベンツやBMWといった
欧州セダンのシェア拡大を食い止める役割も与えられている。そこで新型クラウンを、輸入
プレミアムセダンの筆頭とされるメルセデス・ベンツと比べたい。メルセデス・ベンツには
複数のセダンが用意されるが、ここではEクラスを取り上げる。
https://autoc-one.jp/toyota/crown/whichone-5002371...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:63 KB 有効レス数:77 削除レス数:250





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタクラウン VS メルセデスベンツEクラス

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)