ホンダの熟成高級車レジェンド


▼ページ最下部
001 2018/07/02(月) 07:32:07 ID:VOey1DlvMs
ブルーシートの上でじっくり寝かせて程よい劣化具合にw

返信する

002 2018/07/02(月) 07:43:55 ID:GKoD8n4bXA
上から下まで全部横置きFFのラインナップw
あっ、モーターで動かすのは無しね
電車じゃないんだからwww

返信する

003 2018/07/02(月) 08:18:55 ID:ijBviizHPE
またアンチ横置があちこちで湧いてきたな

縦置のメリットって何ですか?

初心者の僕にわかりやすく教えて下さい。

返信する

004 2018/07/02(月) 08:29:26 ID:VOey1DlvMs
>>3
かつてホンダが輝いていた頃に技術の粋を注ぎ込んで作った縦置きFFミッドシップを全否定するのやめろ

返信する

005 2018/07/02(月) 08:58:31 ID:DXta9VX4tE
>>2
いまだに、ハイブリッド否定派っているのね。

返信する

006 2018/07/02(月) 12:14:41 ID:uMMKSc.4sw
金と駐車場が、あれば欲しい車だけとな〜

返信する

007 2018/07/02(月) 12:36:46 ID:a5LanEqIt2
それにしても何でブルーシートの上なんだ?
ものすごく貧乏臭いんだが

返信する

008 2018/07/02(月) 13:11:57 ID:aa79L4eSYE
FFなら縦置きのメリットは無い。
スバルは可愛そうな子だから、一緒に考えなくて良い。

乗用タイプでフロントエンジンの4wdも縦置きエンジンのメリットは無い。
運動性能を追求するWRCにも縦置き4wdは無い。
スバルはハンデを背負った子だから、一緒に考えなくて良い。

それでもフロント縦置4wdを作りたいとなると、GTRみたいになる。
構造上どうしても縦置4wdは、ジープを抜け出せない。
ランクル、ダットラ、軽トラ、みんな同じだ。34までのGTRも同じでジープ丸出し。

しかし35GTRはジープ丸出しのそれを嫌い、ミッションを車体後方へ移し、
2本のプロペラシャフトで動力を往復させる手法に出た。
発想の転換と褒めたい所だが、これはフォードRS200を前後逆にしただけに過ぎない。
GTRは縦置きの呪縛を負った事で構成は数段複雑になり重量も大幅に増加した。

ちなみにフォードRS200の特異なレイアウトは、信頼性だけでなく操縦性にも深刻な悪影響を与え
購入者には空港でプロ指導によるドライビングレッスンを受けた後で納車された。

返信する

009 2018/07/02(月) 13:27:59 ID:uZ2gaLfxEs
>>3
好きだったよ、イン○○イヤ

返信する

010 2018/07/02(月) 15:22:16 ID:wRbqMrWArM
>>5
運転してて楽しくない、これは全てのメーカー共通だよ。

返信する

011 2018/07/02(月) 15:32:45 ID:/QOkk40t/Q
またロリコンが立てたクソスレか・・
トヨタがスルーされると攻撃に転じるのな

返信する

012 2018/07/02(月) 17:08:02 ID:Axd9j6QnPs
横置きFFってw 軽をデカくしただけじゃんwww

返信する

013 2018/07/02(月) 19:02:44 ID:9/bU9C1wVM
縦置きにして
車軸前進させるとFRみたいにオーバーハングが短くなる

返信する

014 2018/07/02(月) 19:36:25 ID:DXta9VX4tE
>>10
アクセルを踏んだら、即パワーを出せるハイブリッドに慣れたら、エンジンの回転数が上がるのを待つなんてやってられないけどなぁ。

返信する

015 2018/07/02(月) 21:57:16 ID:TbUfv0w2iE
スピード出すのは事故起こすリスクや、捕まるリスクあるけど、燃費ゲームやってる分にはそういうのと無縁だし。

返信する

016 2018/07/02(月) 22:00:49 ID:fq.FCgoibM
>>エンジンの回転数が上がるのを待つ

それはCVT車な。

最新のクリーンディーゼルなら、どっから踏んでもすぐ加速するぞ。
HV車じゃホイルスピンするトルクも無いだろ。
まともな四駆も無いし、燃費もCDが勝つ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:16 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダの熟成高級車レジェンド

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)