意外と少ない・・・ハイブリッド+4WD


▼ページ最下部
001 2018/06/03(日) 03:19:13 ID:eZassob6SI
さらにミニバンとなるとかなり限られる。
各社ハイブリッド4WD出してくだされ。

返信する

002 2018/06/03(日) 03:32:42 ID:LRGJMTF84Q
プリウスあんだろ
馬鹿が

返信する

003 2018/06/03(日) 04:42:51 ID:3zPLUvxRBo
エスティマやアルファードもハイブリッドは4WDじゃなかったかな?

返信する

004 2018/06/03(日) 04:58:58 ID:WsORSlQIE.
そもそもハイブリッドが有効な条件と
降雪地のオーバーラップは多くないんだから
別にいいんじゃない?

返信する

005 2018/06/03(日) 05:02:25 ID:WvPsij05oY
[YouTubeで再生]
2018年6月2日(土)〜3日(日)
ピレリスーパー耐久シリーズ2018 第3戦 富士SUPER TEC 24時間レース 決勝 #05

返信する

006 2018/06/03(日) 06:29:53 ID:tVndTBgtTA
マジェスタならあるよ

返信する

007 2018/06/03(日) 10:10:59 ID:oHb8Ksrk1I
エアコンオフにするとびっくりするほど燃費が伸びるな。
その代わり暑いと全然エアコンが効かない感じがする。
ハイブリッドは北海道向きだと思うよ。

返信する

008 2018/06/03(日) 10:52:06 ID:/w1reNYd0M
トヨタのは、リアに貧弱なモーター、
前後の駆動力バランスが駄目。
しかも発進時とハンドルを切った時しか動かん。
深雪では役に立たない。

返信する

009 2018/06/03(日) 11:02:02 ID:H6s0gb1.GY
>>8
安全と燃費を犠牲にしない理想的な生活四駆やと思うわ

返信する

010 2018/06/03(日) 11:11:49 ID:NbQ8ksR.5k
011 2018/06/03(日) 12:25:04 ID:R1sitRxwzg
>>9
死ね信者。

返信する

012 2018/06/03(日) 17:52:01 ID:3m0rDJeRNY
カローラ各種

返信する

013 2018/06/03(日) 21:05:02 ID:bZ/TmE6ZQk
>>7
>ハイブリッドは北海道向きだと思うよ。

暖気後は、燃費向上の為に積極的にエンジンカットする事もハイブリッド車の燃費向上の1つだけど
あまりに寒い地域はエンジンが冷えるから、暖気後のエンジンカットが効果的に働かないというデメリットがあるらしい

エアコンの暖房も必要だしな

返信する

014 2018/06/03(日) 21:50:11 ID:mrS/N8XdUY
プリウスはFR

返信する

015 2018/06/03(日) 21:57:21 ID:UZyM44bHYw
ビートルはRR

返信する

016 2018/06/03(日) 22:55:31 ID:5slT8O34gU
HONDAの4WDって使い物ななるのか

返信する

017 2018/06/04(月) 01:29:52 ID:6d3hoy7xEs
>>9

燃費はカタログの半分。

返信する

018 2018/06/04(月) 02:27:44 ID:ZCpmaVdrFg
んなこたーない

返信する

039 2018/08/02(木) 20:11:08 ID:.r4Kb5y/2c
>>16
無いよりはマシ。
ってか、ちゃんとした4WD欲しい人は、まずホンダを選らばんわ。

返信する

040 2018/08/02(木) 21:54:21 ID:rLmr5tirvo
>>39
使い物にはなる。
冬のツルツル路面での発進でもたつかないし、FFだと怪しい場面でも難なく乗り切ってくれた。
ただ、オフロードをガンガン乗りこなすような本格的な4WDではないね。なんちゃって4WDといえる。
しかし、プリウスの4WDは更になんちゃってだから、、、

返信する

059 2018/09/12(水) 10:11:30 ID:/NR/S0yyM2
想定外に使えるのがプリウスの4wd

返信する

067 2018/10/11(木) 23:23:32 ID:6F1JvX7Xzs
「使える」の誤用甚だしい

返信する

068 2018/10/11(木) 23:34:27 ID:srg863Jc56
071 2018/10/18(木) 22:27:46 ID:49bOeM77MI
>>59
あんな非力なリアモーターなど役に立たんわマヌケ。

返信する

072 2018/10/18(木) 22:36:18 ID:pOUpYjomcg
ところが、そうでもない

返信する

084 2018/11/03(土) 19:00:26 ID:s35eb2UrAI
デリカPHEVこの冬発売との前評判だったが、まもなくの割に続報聞かないような・・・
そりゃま今の三菱じゃ新車云々以前の問題ではあるけど。

返信する

087 2018/11/06(火) 17:07:50 ID:rXkscPhueQ
FFベースの生活4駆なんて、アイスバーンでケツふらない程度に踏ん張ってくれさえすれば十分だろ

返信する

092 2018/11/17(土) 16:32:50 ID:XchVLbz.Cg
燃費を求めるハイブリッドに4WDなんて・・・ってメーカーは考えたのかも知れないけど
現行プリウスが4WDになって降雪地方では歓ばれているそうじゃない(デザインはアレだけどw)

ノートeパワーに4WDが設定されたように各社も出すべきだな

返信する

096 2018/11/20(火) 00:41:37 ID:eJqvDXot5Q
>>87
なんか、タイヤ性能とか運転技術とか駆動方式とか、ゴチャゴチャにしてるよね。

FFベース4WDとFRベースの4WDって、走行するのに何が違うの?
生活4駆の他に何4駆があるの?
おせーて!

返信する

122 2018/12/14(金) 01:31:06 ID:pLnMwXV0Hw
ハイブリッドの4WDはものすごい加速をするぞ。

返信する

156 2019/01/03(木) 17:22:40 ID:igzzmQDyZ.
プリウスの四駆って後ろ4馬力だからな・・・

返信する

159 2019/01/04(金) 12:51:56 ID:YzHmV4CGJ6
モーターは馬力じゃなくて0回転から効くトルクが有用

返信する

226 2019/03/21(木) 15:16:54 ID:96D4SXX/as
つーか
EVだとハイブリだのは
30坪以下の家が密集してる地域でしか見かけないだろ今も
そんなインフラの整った地域で技術的にも対極のクロカンのフリしたSUVとか乗ってるのは
エコでも何でもないタダのニワカの見栄だろjk

所詮は年に数回サンドラが未舗装路に間違えて走るナンチャッテ車だから
何もかもが中途半端な仕様

返信する

246 2019/05/01(水) 18:14:24 ID:zbylAkrckU
>>226
なんか偏差値低そう
頭の柔軟性もなさそう
機転も利かなそう

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:45 KB 有効レス数:34 削除レス数:242





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:意外と少ない・・・ハイブリッド+4WD

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)