軽自動は本来黄色だが、オリンピック仕様で白に変更


▼ページ最下部
001 2018/05/31(木) 02:12:38 ID:jz3.LJzlGU
新潟市小2女児殺害 逮捕の決め手となった「黒い車」は、特殊なナンバープレートだった
警察は、タクシーなどのドライブレコーダーの提供を求め、発生当時付近にいた車の特定に集中した。
その結果、軽自動車だが、特別仕様で白いナンバープレートが付いている(通常は黄色)小林容疑者の車が浮かんだ。住民や通過電車の運転士から得た「不審な黒い車」の目撃情報とも一致した。
わざわざオリンピック仕様の白ナンバープレートを付ける人はどんな理由があってそのようにされるのでしょうか?
それには様々な心理が絡んでいるかもしれませんが、

・目立ちたい
・流行に乗りたい
・かっこいい

というような理由からではないでしょうか。

小林遼容疑者にとっては、それが仇となって逮捕のきっかけになったのですね。

返信する

※省略されてます すべて表示...

▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:32 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:軽自動は本来黄色だが、オリンピック仕様で白に変更

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)