タワーバーの効果って


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001 2018/05/29(火) 13:38:45 ID:KjfDPiliKY
ブラシーボ?

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096 2018/05/31(木) 16:53:35 ID:juruHnKziw
アルミテープ貼って街乗りしただけで変わった!って言ってるバカと同レベル。

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097 2018/05/31(木) 18:28:18 ID:IWm8b5TGr6
>>91
やっぱ理想的な遊び車だな

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098 2018/05/31(木) 22:00:51 ID:qVNiGvenhw
アルミテープ最強!

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099 2018/05/31(木) 22:18:20 ID:IWm8b5TGr6
[YouTubeで再生]
アルミテープは効く

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100 2018/05/31(木) 23:17:06 ID:SmmQ9vKG4k
ここで批判してるやつって付けたこと無いんじゃない?たかが一万円程度のパーツも付けられないだなんて。。。

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101 2018/05/31(木) 23:25:49 ID:.nlZdhwOiA
最後にもうひとふんばりが効くようになるね

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102 2018/05/31(木) 23:28:31 ID:OfMgf/X86E
>>100
タワーバー付けてる?
タワーバーじゃなくてもいい。付けてるなら自慢してやれ。
応援するぞ。

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103 2018/05/31(木) 23:37:01 ID:sHKj5Y.bS.
そんなもんつけてもオレのスペシャルバンより遅いの?w

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106 2018/06/01(金) 01:09:55 ID:.wbfYxpYKU
>>100
同じ様な事を思うよ、パーツを付けられないんじゃ
なくて、車を所有した事も無いと思うし、まだ
免許すら取得して無いんじゃないかな
文章を読んでも子供としか思えない内容だし
車板で煽りレス入れてやり取りして貰うのが世間と唯一の接点で唯一のコミュニケーションの場な
んだよ、国産やトヨタを貶したスレを濫立してい
る輩も年齢は子供だね

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109 2018/06/01(金) 09:38:53 ID:7b7f7MWjlQ
今も昔も市販車ベースの競技車両は
タイヤを有効に使うためにロールケージでスペースフレーム化するのが必須。
その代り乗り心地はノーマルサス付けてもトラックより酷い振動ダイレクト。
乗用車はモノコックもサスペンションの一部だと実感する。

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110 2018/06/01(金) 10:57:09 ID:zbngRyD5SI
やっぱり、ドイツ車に勝てないでFA?

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111 2018/06/01(金) 12:20:40 ID:7b7f7MWjlQ
というか、
乗用車として乗り心地を重視するか限界性能を重視するかのサジ加減。
これも結局は、道路環境や国民の好み、つまりローカライズの差だね。

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112 2018/06/01(金) 12:39:58 ID:rfDkSHx2ck
で、速さも耐久性もそんなもんつけてもオレのスペシャルライトバンより劣るわけ?w

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116 2018/06/01(金) 16:35:36 ID:GR8Ox.8DqA
>>109
で結論は、タワーバー装着するとボディー剛性増した分、振動は増えるが、応答性は増すってことだな。 実際効果はあるってことね。

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117 2018/06/01(金) 17:01:48 ID:7b7f7MWjlQ
メリットもデメリットも気にならないレベルで効果はある
と言ったところだね

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118 2018/06/01(金) 17:13:41 ID:gU4fo3tJJw
チューンなんて何かひとつで激変を期待するのが間違い。
総合的に性能を上げていくもん。

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119 2018/06/01(金) 17:18:06 ID:mf6EOMEt9g
意味のないことに金を使うバカってことを周りに知らせることができる効果はあるかもな。

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120 2018/06/01(金) 17:21:57 ID:zbngRyD5SI
>>118
つまり総合的にやっぱり、ドイツ車に勝てないでFA?

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121 2018/06/01(金) 17:41:32 ID:4rd5ZAcc/A
GTRの勝ち

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122 2018/06/01(金) 21:06:51 ID:x6nIOfDlmo
左右のサスがそれぞれ勝手な動きをしなくなる。
って感じかな。
ただ、片側のショックを両側で受けてしまうことになるので乗り心地は悪化するけど、
コーナリングは安定する。
まぁ、サーキット向けのパーツだよね。

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124 2018/06/01(金) 23:40:47 ID:ya6yNZYgsE
>>93
計算してみたのかい?
元の車体の曲げ剛性に対して、何%強くなりましたか?
やはり、誤差程度ですかね?

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126 2018/06/02(土) 02:34:05 ID:3cH7.7XVzw
>>122
残念ながら、それはスタビライザーの話しだ
背伸びするな、まだ車を運転した事が無いのが
バレちゃうぞ、でも今時免許取る前から車に
それだけ関心が有って興味を持つ若者は貴重な
存在だ

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129 2018/06/03(日) 21:58:50 ID:cv7lyB7yXc
しんふぁヌードふー助あやちゃんヌード

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130 2018/06/05(火) 10:01:45 ID:KyRSj8tKLY
>>124
片側を固定して片側を人間の体重をかけるくらいで曲がるもんだからね
効果なんて無いのはアホでもわかるだろ

それともせっかく買ったのにディスられて悔しいのかい?www
そもそもお前のサーキットタイムなんて誰も気にならないだろうしw

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131 2018/06/05(火) 10:08:40 ID:Jya56G7/Eo
>>130
タワーバーに求められる強度って、曲げじゃなくて引っ張り方向なんじゃない?

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132 2018/06/05(火) 13:07:10 ID:MGwAvxPYmg
そこまでグニャグニャなシャシーならドイツ車に乗り変えた方が安上がりでしょう

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133 2018/06/05(火) 14:02:11 ID:BNqbg0nGhQ
「ロープなんかで支えられる筈はない」などと、思い込んでる人は
鉄塔が支線で支えられていても、理解できないんだよね。

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134 2018/06/05(火) 14:30:58 ID:KyRSj8tKLY
>>131
>>133
だから曲げ方向のチカラだって言ってるじゃん

バイクのスポークじゃないんだから

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135 2018/06/05(火) 17:59:24 ID:BNqbg0nGhQ
 やっぱり思い込みってスゴイよね。
 スポーク自体が引っ張り力に対応している事は理解していても
それによって加減速時の ハブとリムの捻じれを抑えている事までは
理解できないらしい。

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136 2018/06/05(火) 20:12:53 ID:lsSlhoPKe2
>>135
勘違いしてるヤツがでてきたぞ
スポークなんてどうでもいいんだ

タワーバーが曲げじゃなくてひっぱりの力がメインだって言ってるアホがでてきたからなんだけど

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137 2018/06/05(火) 23:37:08 ID:KAKEWyQjiU
[YouTubeで再生]
足がよく動くようになる。

なーんか、免許から取れよっていう奴が何人かいる感じだなぁ

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138 2018/06/06(水) 08:17:18 ID:BabI4FYLc.
>>136
アフォはお前だよ

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139 2018/06/06(水) 09:05:03 ID:WxkhkyaIjo
>>138
取り付けがバカ穴でボルトなのに
仮にバーに対して引っ張りでも圧縮でも動いちゃう方向なんだけど
アホでもアホなりに説明してくれるかな?

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140 2018/06/07(木) 16:57:34 ID:OPryCC6xXY
で?どうした?

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141 2018/06/07(木) 21:22:03 ID:5YamQgOAd2
パフォーマンスダンパーについてはどう考えるのだろうか?
https://global.yamaha-motor.com/jp/profile/technology/chassis_...

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142 2018/06/07(木) 23:39:02 ID:H6cqpEPSj6
そういや昔、先輩の話で
なぜストラットバーを装着しないのかというと、いざ事故ったときに板金がとんでもないことになってしまうからなんだと。
俺の場合は、単純に金が無かったので付けられなかったんだけどもな。

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143 2018/06/08(金) 01:33:35 ID:.Hvbo8otXA
で、頑張ってもスペシャルライトバンより遅いってかwww

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