タワーバーの効果って


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
076 2018/05/30(水) 22:10:20 ID:EVbzOQIDGI
漫画や自動車雑誌でタワーバーが取り上げてから
自動車メーカーが付け始めた。

よってタワーバーを付けることの一番の利点は
バカが買う用になるw

ボディーの剛性なんかメーカーに寄ってまちまちだよ
リフトに上げるとドアが開きにくくなったり
今でこそないが、何年もしないうちにミシミシ言い出すとか

ストラットの頭をとめる場所は、前後方向の剛性は有るけど
横方向の剛性が高められない場所
だからその剛性を上げるために。。。ってのが目的

乗り心地ってのは、ショックを吸収するだけではなく
安定性も要素に含まれる
ストラットの頭がブラブラしてサスのアライメントが安定しない車が
果たして乗り心地のいい車だろうか?

まぁ有ってもなくても違いが解るやつは一般には居ないだろうけどもw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:46 KB 有効レス数:124 削除レス数:19





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:タワーバーの効果って

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)