タワーバーの効果って


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
046 2018/05/29(火) 23:16:00 ID:mCaV5OvTiw
量産車ってモノコックの構造とか鋼板各部の板厚とかスポット溶接の箇所とかアッパーマウントの特性とかトータルで程よくたわむことを前提に設計されてるはず。
後からその一部だけ剛性を上げると設計意図とは違う場所に大きなしわ寄せがきて思わぬ損傷が発生したりしないのかな。
そもそも剛性が高く変形しないことが一番ならサスペンションのアッパーマウントのゴムもいらないよね?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:46 KB 有効レス数:124 削除レス数:19





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:タワーバーの効果って

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)